大学生の支持率No.1メディア

ニキビ&ニキビ跡、みんなのお悩みってどんなこと?【ニキビQ&A】

ニキビやニキビ跡が気になる→悩む→新たなニキビが……なんて負のスパイラルから脱出! 20歳からのニキビとのつき合い方は、根本的なケアをしながら、悪化させずにキレイにメイクで隠すのがルール♡
読者316人アンケートで分かった!
みんなのニキビ&ニキビ跡お悩み事情
2017年12月11日〜13日、non-no LINE会員にアンケート調査、316人が回答。
ニキビができやすい部位は
特定の部分にいつもニキビがある、という人が多いみたい。また、ストレスを抱えていたり、生理など体調の変化によってできるという人も。
思春期ニキビと大人ニキビの違いを知ってる?
違うということはなんとなく分かっているけれど、自分の顔にあるこのニキビがどちらのニキビなのか、どんなケアが適切なのか、分からないみたい。
ニキビ用のスキンケア
何かしらニキビ用コスメを使っている人が多い! でもどんなニキビの状態の時でも同じケアをしている様子で、症状によってお手入れを変えたほうがいいのかも?と悩んでいる声も。
ニキビ用のベースメイクアイテム
ベースメイクにおいては、多くの人がニキビのことを考えてコスメを選んでいない! ニキビ&ニキビ跡カバーにはコンシーラーが必須のようだけど、クマも赤みもすべて一つのアイテムでカバーしているよう。
ニキビの治療のために皮膚科に通ったことがありますか
本気でニキビ治療をしたくて皮膚科に通ったものの金銭的・時間的に継続できなかったり、結局、改善しなかったという声が。一時的な通院ではニキビ解消は難しいのかも。根本的な解決策を見つけなくちゃ!
ニキビ&ニキビのことを見直そう
ニキビ&ニキビ跡、みんなのお悩みってどんなこと?【ニキビQ&A】 _1_8
ニキビ&ニキビ跡、みんなのお悩みってどんなこと?【ニキビQ&A】 _1_9

▼ ニキビとニキビ跡ケアについて詳しく知りたい人はこちらの3記事もチェック!

ニキビ&ニキビ跡、みんなのお悩みってどんなこと?【ニキビQ&A】 _1_10-1

1/3

ニキビ&ニキビ跡、みんなのお悩みってどんなこと?【ニキビQ&A】 _1_10-2

2/3

ニキビ&ニキビ跡、みんなのお悩みってどんなこと?【ニキビQ&A】 _1_10-3

3/3


ノンノ2018年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New今っぽBeautyの基本 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪