大学生の支持率No.1メディア

丸顔でほっぺがパンパン…大反響のくちびる締めで顔矯正エクササイズで解消!

LET'S TRY! 4大悩み別くちびる締めをマスター!

ノンノ読者にありがちな顔の悩みを解決! どのエクササイズでも、くちびると指で押さえた部分が引っ張り合っている状態(皮膚が骨にフィットしている感じ)を大事にして。

すべてのエクササイズに共通する

基本の形

丸顔でほっぺがパンパン…大反響のくちびる締めで顔矯正エクササイズで解消!_1_2

今回のポイントがこのくちびる締め。「ホ」と言うイメージでくちびるをすぼめ、この状態から目尻を上げるようにして、口の回りの筋肉と目の回りの筋肉が引っ張り合うのを意識(くちびるを少し内側に巻き込むと感じやすい)。

お悩み01


頰がぱんぱん

なんです……
丸顔でほっぺがパンパン…大反響のくちびる締めで顔矯正エクササイズで解消!_1_3

頬の一番高い部分とくちびるをつないでいる大頬骨筋。ここが引っ張り合っているのを意識!

\ HOW TOをチェック! /

丸顔でほっぺがパンパン…大反響のくちびる締めで顔矯正エクササイズで解消!_1_4-1

1/2

丸顔でほっぺがパンパン…大反響のくちびる締めで顔矯正エクササイズで解消!_1_4-2

2/2

【1】基本のくちびる締め。目尻も上げるように

肩を落として首を伸ばして、基本の形であるくちびる締めを。目尻を上げ、顔が縦に引っ張り合うのを意識。目の奥で呼吸するようなイメージで(実際は鼻で呼吸)。

【2】頬骨の一番高い位置を押さえ、10秒キープ

頬骨の一番高い場所を、中指と薬指で軽く押さえる(力は上へと向かってかけて)。くちびる締めをし、10秒キープ。頬が矢印のように縦に引っ張り合っているのを感じて。



教えてくれたのはこの人!

木村祐介さん

パーソナルフェイストレーナー。運動力学や機能解剖学をもとに、独自のメソッドを考案。著書に『小顔 ワークアウト』(ワニブックス)。

ノンノ2018年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪