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1日5分でOK! 体幹トレーニングダイエットのやりかた教えます★専属読モが実践!

2018年4月13日
新年度は、理想のスタイルで迎えたい! そんな願望を満たすためカワイイ選抜の3人が話題のダイエットに挑戦。レポートを大公開!!


カワイイ選抜No.37 中谷彩伽さんは



1日約5分のエクササイズで体幹を鍛えて、筋肉のクセを改善。脂肪燃焼体質に!

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ヘリコプター①
膝を立てて胸の前で指先を合わせる

腰の幅に足を広げ、膝を立てて座る。上半身を後ろに倒して、両手の指先を胸の前で合わせる。ひじの高さは肩と平行に。
ヘリコプター②
両手を真横に水平に伸ばす

息を吸いながら、両手を真横に伸ばしていく。目線は正面に向けたままで、お腹回りに力を入れて体勢をキープ。
ヘリコプター③
息を吐きながら上半身をねじる

②の体勢で、体に対する腕の位置をキープしたまま、上半身をねじって3〜5回ほど深呼吸する。この時、お尻と足の裏を浮かせないように注意!
ダブルストレートレッグ①
あおむけになり膝を抱える

あおむけになり、頭を起こして両膝をしっかり抱えて。目線はおへそに向けよう。
ダブルストレートレッグ②
両足を前方に伸ばしてキープ

息を吐きながら、足先を揃えて膝を前へ伸ばす。手は耳の横に添える。
T字バランス①
両腕を揃えて上に伸ばす

背すじを伸ばして、目線を正面に。息を吸いながら両手を上に伸ばす。
T字バランス②
体を前に倒してバランスをとる

片足を上げながら、両腕と床が平行になるように上半身を前へ倒す。
難しいときは……
前傾姿勢を調整


『1日5分で脂肪燃焼体質に! すごい体幹ダイエット』

(笠倉出版社)
"体幹"とは、あらゆる活動をする時に使う、胴体の中心部分のこと。鍛えると、筋肉のクセが矯正されて全身が効率的に動くように。基礎代謝が上がるから、少しの運動でもエネルギー消費量が高まる"ヤセ体質"が実現。本に記載のあるエクササイズとセットで行うと、より効果がUP。
ノンノ2018年5月号掲載

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