ときめくおしゃれを毎日GET!

「ルパン三世」新作・「峰不二子の嘘」に出演! 声優・宮野真守さんにインタビュー★

non-no interview

ノンノインタビュー

宮野真守

「ルパン三世」新作・「峰不二子の嘘」に出演! 声優・宮野真守さんにインタビュー★_1_2

シャツ¥15000/agr その他/スタイリスト私物

セクシーなだけじゃない新しい不二子が見られます!

言わずと知れた名作『ルパン三世』の、セクシーなヒロイン・峰不二子が主人公のスピンオフ作品で、彼女を追い詰める殺し屋・ビンカムを演じた宮野さん。


「長年愛されてきた作品に参加できたことはうれしかったし光栄でした。出演が決まった時、(不二子役の)沢城みゆきさんが一番に連絡をくれて、『一緒に録れるの(笑)!?』と喜んでくれたり、収録が始まってからは、(ルパン役の)栗田貫一さんとも楽しくお話ができたり。皆さんが、ゲストの僕を自然に受け入れてくれて、本当に家族のような雰囲気の現場でした」


色仕掛けで男をだまし、自身のために行動する、そんなイメージの強い不二子だけど、今作では彼女の新たな魅力も。


「今までは正直『不二子ってエロイなあ』ぐらいにしか思っていなかったんですが(笑)、今回で彼女の新しい一面が見えて、『もしかして愛情深いところもあるのかも!?』と印象が変わりました。でもその姿すらも嘘なのかもしれない……、そんな奥深さみたいなところも不二子の魅力だなと思いました」

宮野さん的『ルパン三世』の魅力とは?

男の美学が詰まっている

ルパンの「かっこつけないかっこよさ」にグッときます。スケベかと思ったらカッコイイじゃん! と思わせてくれたり。粋なセリフやシーンに男の美学を感じます。

『ルパン』シリーズといえば、時には味方もだまして繰り広げられるお宝争奪戦が人気。


加えて今作では、紅一点の不二子が主人公とあって、様々な愛の形が描かれるヒューマンドラマも見どころに! 「これまでとは違った、そういう“甘美さ”が全体を通して感じられるので、女性、特にノンノ世代の20代の方たちにも楽しめる作品になっていると思います。監督いわく、僕の演じるビンカムも、歴代の敵役の中ではイケメンらしいので(笑)。『呪いで人の心を操る』という、人間離れした感情の見えないキャラクターですが、不二子と対峙することでどうなっていくのか、というところもキーポイントになるので、ぜひ注目して見てほしいです」

宮野さんにとって「ヒロイン」って?

いつも刺激を受ける存在です

映画やアニメで描かれるヒロインは、みんな「何か」と向き合っていて、"目が前を向いている" んですよね。そういう瞳や思いに僕自身も刺激を受けるし、心を動かされます。

P r o f i l e

●みやの まもる

1983年6月8日生まれ、埼玉県出身。声優の活動に加え、182cmというスタイルのよさを生かしたダンスなど、高いパフォーマンス力が魅力のライブも人気。日本国内とアジアを巡る、自身史上最大規模となるツアー「MAMORU MIYANO ASIA LIVE TOUR 2019 ~BLAZING!~」が5月28日(火)よりスタート。

「ルパン三世」新作・「峰不二子の嘘」に出演! 声優・宮野真守さんにインタビュー★_1_3
原作:モンキー・パンチ ©TMS

『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』


父親が横領した5億ドルがもとで、殺し屋ビンカム(宮野)に命を狙われる少年ジーン。父親は不二子に息子を託し、消息を絶った。ジーンを連れて逃げることになった不二子は、ついにビンカムと対峙する。5億ドルと消えた父親の行方は……。『LUPIN THE IIIRD』シリーズ第3弾。
●5月31日(金)より新宿バルト9ほか限定劇場公開

2019年7月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪