大学生の支持率No.1メディア

かわいすぎて溶かすのがもったいない! ミッフィーの砂糖「ミッフィーシュガー」

 「ディック・ブルーナ テーブル」のミッフィーのお砂糖がかわいい!

ミッフィーの形をした砂糖「ミッフィーシュガー」がかわいい

ミッフィーの生みの親として知られるオランダの絵本作家、ディック・ブルーナの世界観が楽しめるワインバル&カフェレストラン「Dick Bruna TABLE (ディック・ブルーナ テーブル)」。オランダの名物料理や、キャラクターをイメージしたデザートなどバラエティ豊かなメニューをいただくことができます。
昨年神戸に第1号店がオープンすると、連日予約で席がいっぱいになるほど大人気。

特にコーヒーや紅茶に添えられたキュートなミッフィー型のお砂糖は、お土産としても購入することができ、ぜひお店に行ってみたい! と思いながらも、コロナ禍ではなかなか足を運ぶことができず、思いを馳せていたのですが…

ついに3月、2号店となる店舗が横浜にオープン! 早速予約をしてミッフィーのお砂糖を手に入れてきました。

 3/10オープン! Dick Bruna TABLE YOKOHAMA(ディック・ブルーナ テーブル 横浜)

横浜にオープンした、ミッフィーの世界観が楽しめるカフェレストラン「ディック・ブルーナ テーブル 横浜」

店舗があるのはJR横浜駅構内で、通勤通学の合間に立ち寄ることができる便利な立地。店内には食事スペースと、ミッフィーシュガーやお菓子、グッズなどが買える物販スペースがあります。フロアにはミッフィーのぬいぐるみと相席できるテーブル席のほか、カウンター席も用意されているので、一人でも気軽に食事が楽しめます。

緊急事態宣言発令中は混雑を避けるため、入店できるのは飲食の予約をされた方のみ。現在は物販のみの利用はできないのでご注意ください。
※今後内容は変更となる場合があります。最新の情報は公式ホームページをご確認ください。


使うのがもったいない砂糖「ミッフィーシュガー」

こちらがコーヒー、カフェラテ、紅茶を頼むと付いてくる「ミッフィーシュガー」。かわいすぎて溶かすのがもったいない……。

「ミッフィーシュガー」は、コーヒーに入れるとメラニーちゃんに!

意を決してコーヒーに浸してみると、ミッフィーのお友達メラニーちゃんに変身!
この後はコーヒーの中にどぼん。みるみるうちに溶けていかれました…。


 ミッフィーシュガーはお土産にも!

ミッフィ―シュガーは6個入り1200円で販売中。プレゼントにもおすすめ。

店内での飲食はもちろん、自宅でも楽しむことができる「ミッフィーシュガー」。

物販スペースで1箱6個入り、1200円で販売されています。

横浜店限定のミッフィ―シュガーも販売中。

(写真下)は、神戸店でも販売されているもので、(写真上)は、横浜店限定デザイン。ブルーのボーダー柄で、横浜らしい爽やかなデザインになっています。
6色のお洋服を着たミッフィーちゃん。ポーズや絶妙な表情の違いがなんともかわいい!


 ディック・ブルーナ テーブル 横浜でいただいた「ミッフィーチーズケーキバー」。食器もかわいい。

ちなみに今回コーヒーと一緒にいただいたのは、まるでアイスキャンディーのような見た目の「ミッフィーチーズケーキバー」。ごはんがミッフィーの形になった大人のためのお子様ランチといった思わず心が躍るメニューもありました。
詳しいメニューは「Dick Bruna TABLE」のHPをご覧ください。

ミッフィ―シュガーはおうち時間におすすめ。

おうちカフェのお供にはもちろん、友人のおもてなしにも喜ばれること間違いなしの「ミッフィーシュガー」。お手頃価格でプレゼントにもぴったりです。
緊急事態宣言発令中は、飲食を予約した方のみの購入となりますが、機会があればぜひチェックしてみてください。

取材・文/轟木愛美

information

 

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA  ディック・ブルーナ テーブル 横浜

・神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR 東日本横浜駅エキュートエディション横浜(JR 横浜駅南改札及び中央南改札内)

・営業時間:11時~23時(LO22時)

・定休日:なし

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪