大学生の支持率No.1メディア

【道枝駿佑(なにわ男子)×目黒蓮(Snow Man)】ドラマ『消えた初恋』で大接近中(まとめ)

道枝駿佑(なにわ男子)×目黒蓮(Snow Man)

ひみつのみちめめ。

"勘違い"から始まる男子高校生の恋と青春を描いたドラマ『消えた初恋』で、名コンビっぷりを見せている"みちめめ"がそろって登場! 共演を通して急接近中な二人の今の関係をクローズアップ♡

演じるみちめめ。

見つめ合いシーンはテレちゃいます

道枝 原作では、僕が演じる青木は表情がコロコロ変わってるんですよね。

目黒 青木は自分の感情に素直だもんね。

道枝 はい、監督とも“感情の振り幅が大きい役だねって話して                                          いて。“青木らしさ”を僕なりに解釈しながら、表情にも気持ちをのせていきたいです!

目黒 俺が演じる井田も青木ほどではないけど、マンガならではの表情が原作には出てくる。1話だと消しゴムの“イダ”って文字を見た時や、“なんで俺?”って考えるところとか。

道枝 ちょいちょい出てきますよね(笑)。 消しゴムを見つけるシーンは、マンガだと青木は目ん玉が飛び出てるような絵だった(笑)。

目黒 あはは! おもしろく描かれている部分をどこまでしっかり表現できるかは、頑張りたい部分。

道枝 ですね! あと僕、クランクイン前に不安だったことがあって。それが 目黒くんと見つめ合うとテレてしまうこと(笑)。雑誌の撮影で“見つめ合ってください”って言われた時に、テレてしまって……。だからお芝居中は気をつけなきゃって。でも実際は、青木も井田にテレたりするから、それはそれでいいかって今は思ってます(笑)。

目黒 俺の場合、井田としてテレるわけにはいかない。逆にしっかり青木をテレさせられるように頑張りたい。

道枝 でも本当、目黒くんは原作の井田そのものですよね。

目黒 ありがとう! 実はメンバーの佐久間くんが原作を読んでたんだよね。俺が出演することを知った時に 「もう井田が目黒にしか見えない!」って言ってすごい喜んでくれたんだ。

道枝 それ、めっちゃうれしい!

目黒 うん。イメージを崩さないようにしっかり演じなくちゃって思った!

みちめめが知りたいみちめめ。

メンバーの方といる時の目黒くんを見てみたい!

MICHI

道枝くんのプライベートの、本気の素の姿が見たい!

MEME

みちめめのきゅん。

僕が話しかけた他愛もないことに白い歯を見せて笑ってくれるんです

MICHI

僕の他愛もない話にも、くしゃっとした優しい笑顔を見せてくれるんですよね。目黒くんはいつも落ち着いているので、そのギャップを見て"こりゃモテるな"と思いました。

今、それを言ってくれたことにちょっときゅんとした

MEME

普通に話してるつもりだったので、そう思ってくれていたことが……うん、うれしいです。あと、お芝居が終わって素に戻った道枝くんの"年下感"はやっぱり可愛い。"先どうぞ"って言ってくれたりね(笑)。

グループでのみちめめ。

Snow Manとなにわ男子のグループトーク

目黒  なにわ男子は"これぞジャニーズ"なキラキラさがありつつも、笑いもしっかり取れる。その幅の広さがすごいよね。

道枝  ありがとうございます! Snow Manは歌もダンスもアクロバットも全員のスキルが高いし、バラエティではそれぞれのキャラが立っていておもしろくて……パフォーマンスとバラエティでのギャップがあるのも魅力だなって思います。

目黒  ありがとう!! 道枝くんはSnow Manのカップリング曲まで聴いてくれていたり、本当によく見てくれてるよね。

道枝  はい! 曲を聴いてるのはもちろん、YouTubeも冠番組もよく見てます。深澤くんがいじられるトークとかは、仲がいいからこそ楽しく見られるんだろうなって。Snow Manはプライベートでもよく連絡とり合ったりするんですか?

目黒  Snow Manのグループトークがあって、それはほぼ毎日動いてるよ。"これ買ったんだ"って写真が送られてくることも多い。

道枝  へぇ〜! なにわ男子はおもしろ動画のURLが送られてくるけど、買ったものの写真がきたことはないなぁ〜。

目黒 送ってくるのは佐久間(大介)くん、ふっかさん(深澤辰哉)、(向井)康二がほとんど。なにわ男子は送ってきがちな人いる?

道枝 動画は長尾(謙杜)から届きがちかなぁ。メンバーの素の瞬間を撮った写真を送ってくるのは(西畑)大吾くんが多いです。

先輩&後輩なみちめめ。

CDデビューすることはとても大きな出来事

道枝 取材現場での目黒くんの気づかいがほんまにすごくて、先輩の姿を見て勉強させていただいてます! 撮影で使ったイスを目黒くんが運んでいたり。

目黒 そんなことしてた? 記憶にない(笑)。

道枝 してたんですよ〜! 無意識っていうのがさらにかっこいい。そうだ! 僕、目黒くんに聞きたいことがあって。CDデビューをしたら、どんな変化がありましたか? 

目黒 うーん……"ジャニーズJr."って、グループよりもさらに大きな人数のくくりでしょ。ある意味、Jr.だとその大きなくくりに頼れた部分もあるんだよね。でもCDデビューすると、グループでしたことの結果が、グループにじかに返ってくる。それは変化の一つだったかも。いいことが起こると自分たちだけのこととして全力で喜べたり。でも俺、デビューした感覚はまだあまりないんだよね。

道枝 えー!? 何枚もシングル出してるのにですか!?

目黒 実はないのよ(笑)。っていうのも、仕事に取り組む姿勢は、Jr.の頃も今も同じだから。あと、Jr.にとってCDデビューは一番すごいことで。あまりにすごすぎて、実感がわきづらいのかも。

道枝 なるほど~! 僕もまだ全然実感がわいてへんから、この感覚がこれからも続くってことかもしれないですね。

目黒 俺の場合はだけどね(笑)。CDデビューがどういうことかを聞かれると"意外とずっと実感がわかない"が一つの答えかな。

みちめめの愛犬。

みちめめは愛犬とおうちで◯◯しがち

目黒 道枝くんもワンちゃん飼ってるんだよね。

道枝 はい! もうとにかくすべてが可愛いです。

目黒 特に好きな瞬間はある?

道枝 迷う〜! 犬用のお菓子を投げるとしっかりキャッチしてくれるところも可愛いし……あ、 かくれんぼしてくれるところ!

目黒 かくれんぼするの? 道枝くんと?

道枝 はい(笑)。俺が家の中で隠れると、探しにきてくれるのが可愛くてたまらないです。

目黒 しかも、道枝くんが隠れる側なんだ(笑)。

道枝 探してもらいたくて。目黒くんはかくれんぼしませんか?

目黒 したことないなぁ。でも、俺が泣きマネをすると、離れたところからぶわ〜って駆け寄ってきてくれるよ。

道枝 目黒くん、泣きマネするんですか!?

目黒 たまーにね(笑)。気を引きたい時に泣きマネしてみたら来てくれたのがうれしくて。“またやってくれるかな?”って期待して、何回かやってしまってる。

道枝 駆け寄ってきてくれるの、優しいなぁ。

目黒 でしょ。しかも、目から涙が出てるのが分かるみたいで、俺の目元をなめてくれるんだよ。ただ、うそ泣きだから罪悪感は多少残っちゃうけどね(笑)。

道枝 すごいなぁ。うちは、俺が泣いていても“は? 何泣いてんねん”みたいな感じで見てきますよ。

目黒 え、そうなの?

道枝 俺、犬にナメられてるんですよ。多分、家族内の序列、最下位と思われてますもん。

目黒 あはは! でもかくれんぼはしてくれるんでしょ?

道枝 はい。ナメられていても、可愛いもんは可愛いです!

みちめめの少女マンガ。

もっと早く少女マンガ読めばよかった!

目黒 ドラマ『消えた初恋』は少女マンガが原作だけど、道枝くんは少女マンガって読む?

道枝 読みます! 話題のだけじゃなく、おもしろそうなのを探すこともありますよ。目黒くんは?

目黒 俺はあまり読む機会がなかったんだよね。ドラマが決まって原作を読んだのがほぼ初めての少女マンガ。“こんなピュアで素敵な世界があったんだ!”って思った。

道枝 おっ! 少女マンガ、もっと読みたくなりました?

目黒 なった! もっと早く少女マンガに触れておきたかった。道枝くん的少女マンガの魅力は?

道枝 まず、大前提としてストーリーがおもしろい。あとは学生ものだと“高校時代にこういうことしたかった”って憧れを抱くようになりました。自分に置き替えて読んだりもするし。

目黒 “もしもこの役を自分が演じたら”みたいな?

道枝 そうです。“どんなふうに演じるかな”とか。あとは僕、少女マンガのきれいな絵も好きで。絵に惹かれて買うこともあります。

目黒 本当に好きなんだね。俺にオススメの作品教えてほしいな。

道枝 いっぱいあるなぁ。どんなのがいいですか?

目黒 キュンとはしたいよね。

道枝 『君がトクベツ』を読んでみてほしい。僕、この作品大好きなんですよ。

目黒 どんな話なの?

道枝 アイドルの男の子と女子高生の恋愛なんです。

目黒 え、アイドルなの!?

道枝 ちっちゃい頃から芸能事務所に入っていて、そこからデビューして……とか僕らと重なる部分もあったり。

目黒 へぇ〜おもしろそう!

道枝 ラブコメやから読みやすいと思いますよ!

DRAMA
オシドラサタデー『消えた初恋』

(テレビ朝日系・土曜夜11時30分~)

明るくちょっぴりおバカな青木(道枝駿佑)とマジメで恋愛にうとい井田(目黒蓮)。ひょんなことから生まれた"青木は井田が好き?"という勘違い。アオハル感たっぷりな恋の行方は!?

Profile

●みちえだ しゅんすけ 2002年7月25日生まれ。なにわ男子として『初心LOVE』で11月12日にCDデビュー。『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)になにわ男子全員で出演中。

Profile

●めぐろ れん 1997年2月16日生まれ。Snow Manとして ’20年にCDデビュー。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にレギュラー出演中。1stアルバム『Snow Mania S1』が発売中。

2021年12月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪