大学生の支持率No.1メディア

大久保佳代子さんがノンノ世代にアドバイス! 「恋愛も仕事もちょっとくらい無鉄砲でもいいから楽しんでほしい!」

毎日を生きる上で、悩んでしまう日も、気分が上がらない日もあって当然。そんな時は「自分を慈しんでいたわる=ハグマイセルフ」を意識してみない?

ハグマイセルフ上手なあの人に、人生相談してみた。

大久保佳代子さん登場!
ノンノちゃんたち、ちょっと寄ってき~

「あんな楽しそうな大人になりたい」「SNSもおもしろくて見ちゃう」とノンノ世代にとって身近でありながら憧れでもある大久保さん。人生の先輩に聞く、自分自身がご機嫌な人生を歩む方法って?

みんなのハグマイセルフ大久保佳代子さん3-1

今の20代と私、変わらないかも!?

私が大学生になって初めて手にしたファッション雑誌、それは『ノンノ』でした。あの頃の私は今よりも元気で希望とエネルギーに満ちあふれていてね。それだけに、ノンノ読者のアンケート結果を見て驚いちゃったよ。"1週間のうちに調子がいい日が2~3日しかない""自分のことが好きじゃない""漠然と不安感に襲われる"……。何これ、50歳の佳代子(若干、更年期ぎみ)とほぼ変わらないじゃない!! 心配になっちゃうじゃないの!!

たいして可愛くもなければ、特に取り柄もない。ノンノ世代の私は、"ないない尽くし"だったけど、若さゆえにエネルギーだけはあるから、頭で考える前に体が動く、みたいな。クヨクヨ悩んでいるくらいなら何かやってやろう、みたいな。不思議なことに根拠のない自信だけはやたら持っていて。「こんな私にもなんかあるんじゃないか」という勘違いにも似た思い込みで生きることができたんだよね。

50歳の私からすると、ノンノちゃんたちは明らかに体も頭もバリバリに動く世代。恋愛も仕事も可能性に満ちあふれているからこそ、ちょっとくらい無鉄砲でもいいから楽しんでほしいと思う。誰にどう見られるかとか、親に迷惑かけるとか、ちゃんとしなきゃとか、そんなにまじめに考えなくても大丈夫、大丈夫。そんなことはね、後からもっと考えなきゃいけなくなるんだから。20代の今くらい気楽に楽しんじゃおうよ。もっと元気にやっちゃってよ。人生、意外とどうにかなるもんだから(笑)。

Profile

●おおくぼ かよこ 1971年5月12日生まれ、愛知県出身。光浦靖子さんとのお笑いコンビ「オアシズ」として活躍し、TVやラジオのレギュラーも多数。TikTokやTwitterといったSNSも大人気!

2022年6月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪