大学生の支持率No.1メディア

【Kep1er】YOUNGEUN(ヨンウン)さんインタビュー! 好きな香りやメイクのこだわり、推しケミは?

韓国のデビューミニアルバムが歴代ガールズグループの記録を次々塗り替え、グローバルのワンピックとして彗星のごとくK-POP界に現れた、Kep1er。待望の日本デビューを果たす9人をノンノが深掘り!

Kep1er

YOUNGEUN【ヨンウン】

2004.12.27

YOUNGEUN

ワンピース/REPEATMARK ジャケット/VEM.VER イヤリング/EASTICE 靴/スタイリスト私物

1 チャームポイント

理想のチャームポイントは、カリスマ性。『QUEENDOM 2』という韓国のテレビ番組に出演した時、世界各国の視聴者の方々から「カリスマ性が魅力的だ」という評価をいただいたんです。パフォーマンス中は曲の主人公になったつもりで歌詞の内容を表現しようと意識しているところが、そう言ってもらえる秘訣かもしれません。

2 好きな香り

私は香水が大好きで、25種類くらい持っているんです。その日の気分によって甘い香りからクールな香りまで幅広く楽しんでいるのですが、先ほど(で)お話ししたように自分のチャームポイントがカリスマ性だったらいいなと考えているので、そんな私を表現するのに一番ピッタリなのはクールな香りだと思っています。

3 つい言ってしまう口ぐせ

これといった口ぐせは思いつかないけれど、日々の生活の中でささやかな愛嬌をお見せすることは習慣になっています。たとえば、話している時に語尾を伸ばしたり、おちゃめな表情をしてみたり。そんな普段の姿も、ステージの上に立った時のカリスマ性があると言っていただける姿も、たくさん見てもらえたらうれしいです!

4 メイクのこだわり

実は私、セルフメイクが苦手なほうなんです(笑)。なので、持っているコスメはチークくらい。メイクさんにお願いする時は、頬にホクロを描いてもらうことがあって、パフォーマンスによって、その位置を変えているところがポイントです。

5 Kep1erの中の推しケミは?

Kep1erにはケミがたくさんあるのですが、特にオススメしたいのはヒカルとヒュニンバヒエ。通称「ヒヒズ」コンビです。私も二人と同じ2004年生まれなので一緒にいることが多くて、近くで見ていると、時々ふざけてじゃれ合っていたり、それがおもしろくてまた笑いが起きたり、本当に楽しい組み合わせだなと思います。

6 バッグに必ず入っているものは?

好きな香りに包まれているとリラックスできるので、いつもミニサイズの香水を3~4本バッグに入れて持ち歩いています。今朝、自分の部屋にあるコレクションから選んでお仕事の現場に持ってきたのは、バラの香り、アクアの香り、フルーティな香りの3種類。ノンノの撮影には、甘いバラの香りの香水をつけて臨みました!

7 1週間休みがもらえたら、9人で何をする?

国内だったら、済州島でキレイな海や山に癒やされたいですね。私は水の中に入ることが苦手なので、海では景色を見ている専門になってしまうけれど(笑)。海外なら、日本人と中国人のメンバーがいるので、それぞれの故郷を訪れてみたい。3人が今、韓国の文化を一生懸命学んでいるのと同じように、私も日本や中国の文化に触れてみたいです。

Kep1er Japan 1st Single
〈FLY-UP〉リリース!

【Kep1er】YOUNGEUN(ヨンウン)さんインタビュー! 好きな香りやメイクのこだわり、推しケミは?_1_3
WAKEONE、ソニー・ミュージックレーベルズ

Kep1er Japan 1st Single〈FLY-UP〉好評発売中! 『Wing Wing』がタイトル曲として収録されており、全世界で大ヒットを記録した『Up!』『WA DA DA』のJapanese ver.も収録。

Profile

ケプラー

2021年に放送された韓国・Mnetのオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』から誕生した日中韓の9人組グローバルガールズグループ。グループ名のKep1erは、「夢をつかんだ」ことを意味する"Kep"と9人の少女が一つになって「最高のガールズグループ」になるという意味の"1"を組み合わせたもの。2022年1月に1st Mini Album『FIRST IMPACT』で韓国デビューすると、K-POPガールズグループデビュー初日売上数歴代1位の記録を塗り替え、世界中で大きな話題に。K-POP第4世代を代表する、超大型新人グループ。


※本特集の衣装はすべて韓国でご協力いただいたものです。日本の店舗へのお問い合わせはお控えください。

▶Kep1erの記事をもっと見る

\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2022年10月号

non-no10月号を試し読み

2022年10月号掲載

Kep1er×non-no web短期連載

  • Kep1er×non-no web短期連載 Vol.1【TMI of Kep1er】non-noモデル明日香&真由もイチ押しのKep1erの魅力とは?

    Kep1er×non-no web短期連載 Vol.1【TMI of Kep1er】non-noモデル明日香&真由もイチ押しのKep1erの魅力とは?

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の女性誌初のカバーを務めるKep1er。9月7日に日本デビューを控え、世界中からアツい視線を浴びるKep1erの短期web連載がスタートします♡ 全4回に渡って、普段は見ることのできない個性溢れるメンバーの一面や、貴重なインタビューをたっぷりとお届け予定。記念すべき第1回はKep1erのこれまでの軌跡を動画とともに振り返ります!ノンノモデルの中でもKep1erにハマっている明日香&真由からもコメントが到着♡

  • Kep1er×non-no web短期連載Vol.2【TMI of Kep1er】マシロ&ヒカルが語るメンバーの素顔

    Kep1er×non-no web短期連載Vol.2【TMI of Kep1er】マシロ&ヒカルが語るメンバーの素顔

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の雑誌初のカバーを務めるKep1er。9月7日に日本デビューを控え、止まらない勢いで世界中にファンを増やし続けているKep1erの短期web連載がnon-no webにてスタート! 記念すべき第2回はKep1erの日本人メンバー、マシロとヒカルに改めてノンノ読者に“はじめまして”の自己紹介をしていただきました♡ 9人のメンバーの魅力を、マシロ&ヒカル目線で解説します。

  • Kep1er×non-no web短期連載Vol.3【TMI of Kep1er】non-no撮影のオフショットも♡ 日本デビュー目前の心境をユジン&マシロ&ヒカルに直撃!

    Kep1er×non-no web短期連載Vol.3【TMI of Kep1er】non-no撮影のオフショットも♡ 日本デビュー目前の心境をユジン&マシロ&ヒカルに直撃!

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の女性誌初のカバーを務めたKep1er。9月7日の日本デビューを目前に控え、世界中にファンを増やし続けている彼女たちの短期web連載も早くも第3回! 今回は先日の来日時にユジン、マシロ、ヒカルの3人に直接インタビュー! non-no10月号撮影時のここだけのオフショットとともに、撮影裏話や日本デビューが迫る今の気持ち、Kep1er Japan 1st Singleの聴きどころまで3人のコメントをたっぷりお届けします。メンバー9人が日本でしたいこと、訪れたい場所なども教えてもらいました♡

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪