non-no
Magazine
2024年11月号
試し読み
non-noメンバーに登録するといろんな特典が盛りだくさん♡
JOIN MEMBER
2023.10.08更新日:2024.05.17
マスクオフとともに、顔印象を左右する重要パーツにぐんぐんと上り詰めている「鼻」。スッと通った鼻筋とちゅんとした鼻先を実現する、メイクテクを大公開!
※2023年7月3日~10日、non-no大学生エディターズ、公式Instagramにてアンケート調査を実施。計130名が回答。
(複数回答)
読者の約9割が普段のメイクに取り入れているハイライト。立体感を出すために使用しているパーツを聞くと、頬を上回り「鼻」が1位に。
ノーズシャドウも徐々に定番化。約5割が多色、約4割が単色のパウダーをチョイス。眉を描いた後、アイブロウパウダーで鼻筋に影をつけているという人も。
およそ7割もの人が、鼻の形を意識しながらメイクをしていることが判明。ただ、その難しさに苦悩する声もちらほら。みんなが思い描く、理想の美鼻とは――?
鼻筋を高くすらっと通したいという声のほかに、小鼻の広がりをコントロールできたら、という意見が続出。全体的なサイズ印象や存在感についてのビジョンも。
ハイライトやシェーディングを使っているのに、理想の仕上がりが叶っていないみたい。影の入れすぎで、顔がくすむなどの悩みも。
美バランスなのに存在感が控えめで印象に残らない、"忘れ鼻"が人気! 理想として名前があがったのは、女優の広瀬すずさん、NMIXXのソリュンさんなど。
“骨格盛れる美鼻メイク”の基本はここでマスター
すらっと鼻筋×上品小鼻!骨格盛れる美鼻メイクをつくるルール
骨格盛れる美鼻メイク!ハイライト、シェーディングを入れる場所を解説
美鼻メイクQA! 鼻の穴を小さく見せる方法って?
教えてくれたのはヘア&メイクアップアーティストイワタユイナさん
▶美鼻メイクの基本をもっと見る
ビューティー
2024.09.13
2024.09.12
2024.09.11
VIEW MORE