大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.048 Arisaのブログ

No.048 Arisa

No.048 Arisa

大学4年生/ブラジル出身

身長:165cm
推し:趣味 :フィギュアスケート、書道、カフェ巡り好きなアーティスト:乃木坂46、YOASOBI、K-POP

医大生/コスメコンシェルジュ/ブルベ冬/骨格ウェーブ
楽しい記事をお届けできるように頑張ります!

【ALBION】新発売の美白ライン「フラルネ ブライトライン」で肌悩み改善&透明感ゲット!

PR
今回は、ALBIONから3/18に発売される美白ライン「フラルネ ブライトライン」を試させていただいたので、商品の魅力を紹介させていただきます!

今回試させていただいた商品

アルビオン、フラルネ ブライトライン、新作スキンケア

1/2

アルビオン、フラルネ ブライトライン、新作スキンケア

2/2

左からシェイクイット クレンジング、ブライトリファイン ミルク EM、ブライトスカッシュ、ブライトチューナー HK、フェイシャルコットン L
箱に入った様子
優しい色のパッケージで、持った時に手にフィットするフォルムです。
容器の色の違いには、(洗顔からクリームまでさまざまなラインナップがそろう中で)「1品から始められる」「自分にぴったりの品を選んで欲しい」という思いが込められているそうです♪
私が試させていただいた商品以外にも、多くの商品がフラルネ ブライトラインから登場するので、是非webサイトもチェックしてみてください!

フラルネ ブライトラインに込められた思い

フラルネというブランド名は、フランス語の「Flacon(小瓶)」と「Fortune(運命)」を合わせて名付けられ、誰もが抱えるような、曖昧な肌悩みに寄り添うことを大切にしているそうです。

店頭やオンラインでのカウンセリングで自分の肌を知り、自分の肌にぴったりのアイテムを選ぶ。このプロセスを通して、名前の由来の通り“運命の小瓶”が見つかるようにという願いが込められています。アルビオンの方から商品を紹介していただいた際にブランドに込めた思いもお聞きし、商品を使わせていただけることへの嬉しさが増しました!

ここからは、使うアイテムの順番に、商品の感想や使い心地を書いていきます˚✧

フラルネ シェイクイット クレンジング

アルビオン、フラルネ、シェイクイット クレンジング

1/3

アルビオン、フラルネ、シェイクイット クレンジング

2/3

アルビオン、フラルネ、クレンジング

3/3

混ぜる前は3層に分かれています。
横から見るとより3層構造が分かりやすいです!
裏面の表示です
3層状になっており、使う前に上下に10回以上よく振り、3つの異なるベースを混ぜ合わせて使います。
アルビオン、フラルネ、クレンジング
3層がよく混ざり合い、濃い青色になりました。
よく振って濃い青色一色になったクレンジングを、乾いた手のひらにティースプーン一杯分ほど取って、濡れていない状態の顔になじませます。メイクアップ料やよごれと十分なじんだら、水またはぬるま湯で洗い流します。

とろっとした触感のベースが伸びよく広がり、メイクがすぐに落ちました! 手でこすらなくてもメイクが落ち、肌に刺激が加わっている感じもしないので、軽いメイクの日もがっつりメイクをした日も使いやすかったです✨

フラルネ ブライトリファイン ミルク EM (美白乳液)

アルビオン、フラルネ、美白乳液

1/2

アルビオン、フラルネ、美白乳液

2/2

フラルネ ブライトリファイン ミルク EM (美白乳液)
ブライトリファイン ミルク EMの裏面

アルビオンは“乳液ファースト”

アルビオンの洗顔後のスキンケアの順番は、
乳液→化粧水→美容液(クリーム)
洗顔したてのまっさらな肌に、洗顔で失われた水分・油分をいち早く補うことで、潤いのある肌へと導きます。

ブライトリファイン ミルク EM の使い方

アルビオン、フェイシャルコットン、スキンケア
フェイシャルコットン Lを開けた様子
乳液をなじませるのに、アルビオンのフェイシャルコットン Lを使わせていただきました!
アルビオン、フェイシャルコットン、使い方

1/3

アルビオン、フェイシャルコットン、使い方

2/3

アルビオン、フェイシャルコットン、使い方

3/3

①コットンを利き手とは逆の手の人差し指と中指で挟んで持つ
②利き手とは逆の手で持ったまま、コットンに美白乳液ポンプ3回分を団子状にのせる
③利き手中指にくるませる
レクチャーしていただいたコットンの使い方を、写真でまとめました! 中指にコットンを挟んでなじませると、力加減がちょうどよいと教えていただきました。肌がデリケートな方には、コットンを2枚使って摩擦を軽減するのもおすすめです。
コットンに乳液を取ったら、顔の5か所(額、両ほほ、鼻、あご)におき、顔全体になじませます。中心から外側へ円を描くように、小鼻やTゾーンなど念入りにケアしたい部分は指の腹で磨くようにとアドバイスをいただきました。

乳液の使い方/ALBIONmovie

実際に使うと、水分と油分ともにたっぷり含まれていることが実感できました❕ 私は普段だと洗顔後すぐに乾燥してしまいますが、ブライトリファイン ミルク EMをなじませると肌のつっぱりがなくなり、潤いを感じられます。キメの細かい肌印象に近づくことができ、感触も気持ちがいいので、スキンケアの時間が楽しみになりました♪

フラルネ ブライトスカッシュ (美白化粧水)

アルビオン、フラルネ、化粧水

1/2

アルビオン、フラルネ、化粧水

2/2

フラルネ ブライトスカッシュ (美白化粧水)
裏側の表示

ブライトスカッシュの使い方

ブライトリファイン ミルク EMと同様に、フェイシャルコットン Lを使いました。乳液をなじませた後、コットンにティースプーン1杯分ほど含ませ、下から上へ叩き上げるようにパッティングして顔全体になじませます。

化粧水の使い方/ALBIONmovie

スペシャルケアとして、コットンにたっぷりと化粧水を含ませてコットンパックを行う、贅沢な使い方も紹介していただきました!
アルビオンのフェイシャルコットン Lは、引っ張ると伸び、額全体、頬全体を覆えるサイズになります。肌にぴたっとくっついてパックとしても使えました✨

ブライトスカッシュは、今まで感じたことのないほどの爽快感で、とても気持ちがよかったです! 特に朝の洗顔後は、爽快感で目が覚めて清々しい1日のスタートを切れます☀️ 乳液後に、みずみずしさや透明感をプラスしてくれます。

フラルネ ブライトチューナー HK (美白美容液)

アルビオン、フラルネ、ブライトチューナー
フラルネ ブライトチューナー HK

肌性格で選ぶブライトチューナー

フラルネが考える肌の個性“肌性格”に合わせた、3種類のブライトチューナーがあります。肌性格の名前が商品名になっていて分かりやすいです。
★やる気肌(YR)さん→ブライトチューナー YR
日焼けしやすい、ごわつきやざらつき、肌あれ、毛穴が気になる、ファンデーションが崩れやすいといった肌悩みがある方に。肌あれを防いでなめらかな肌を目指した美容液です。
★はかなげ肌(HK)さん→ブライトチューナー HK
ダメージを受けやすい、全体的に乾燥する、皮膚が薄い、デリケートになりやすい、ファンデーションはくずれにくいが粉浮きや乾燥が気になるといった肌悩みがある方に。ふっくら満たして整え、健やかな肌へと仕上げます。
★気まま肌(KM)さん→ブライトチューナー KM
色むらが気になる、肌あれがときどき起こる、部分的に乾燥し脂っぽい、日によってゆらぐ、部分的にファンデーションがくずれやすいといった肌悩みがある方に。うるおってぷるんと弾む肌に仕上げます。
店頭やオンラインでカウンセリングを受け、プロの診断のもと自分の肌に合ったアイテムを使うことで、より肌の透明感を引き立てます˚✧

私は肌の全体的な乾燥が一番の悩みで、皮膚が薄く皮が剥けやすいので、ブライトチューナー HKを選んでいただきました。

ブライトチューナーの使い方

フラルネ、アルビオン、美容液の使い方
ポンプ2~3回分を手に取った様子
化粧水の後、ブライトチューナーをポンプ2~3回分手に取って、顔全体になじませます。特に乾燥が目立つ部分は念入りにケアしました。

美容液の使い方/ALBIONmovie

“運命の小瓶”に出合いませんか?

乾燥が気にならなくなるほどまで調子がよくなり、乾燥肌に悩んでいた私にとって、商品名の通り“運命の小瓶”に出合えた気がします✨ 使い終わったらリピートして続けたいと思うくらい、使い心地がよかったので、とてもおすすめです!
3/18新発売の美白ライン「フラルネ ブライトライン」、是非試してみてください♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.048 Arisaの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪