大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.057 こまめのブログ

No.057 こまめ

No.057 こまめ

大学4年生/千葉県出身

身長:164cm
推し:k-pop、本、映画、散歩、食べることが好きです。

見てくださる方に癒しとわくわくをお届けしたいです!!よろしくおねがいします!

【お花見】桜の名所、中目黒で食べられる絶品スープのお店

桜の名所「目黒川」

お花見の季節ですね〜 ❀´-
コロナ禍はなかなか難しかったお花見ですが、今年は何年かぶりに楽しめそう。桜の名所として有名な目黒川沿いも、屋台が並び、賑わいを見せています。

今回は、お花見スポットである目黒川周辺のお食事スポットを紹介します!味も雰囲気も大満足なお店なので、お花見ついでにぜひ行ってみてください!
  • 【お花見】桜の名所、中目黒で食べられる絶品スープのお店_1_1-1

  • 【お花見】桜の名所、中目黒で食べられる絶品スープのお店_1_1-2

中目黒「La vie a la Campagne」

中目黒駅から徒歩 6分のところにある「 La vie a la Campagne 」。スープやパンを楽しめるお店です。木を基調にした店内がとってもおしゃれ。9:00〜11:00はモーニング、11:00〜15:00はランチメニューを注文できます。

モーニングメニューは、「ポトフ+パン(おかわり自由)+紅茶orコーヒー」。ランチメニューは、カンパーニュやサンドウィッチ、ポタージュなど複数のメニューがあります。
中目黒にある「 la vie a la campagne 」のポトフとパン
モーニングメニュー 1,300円
私が食べたのは、モーニング。具がゴロゴロ入ったポトフとパンで朝から大満足。美味しすぎて、パンもおかわりしてしまいました. . .(^^; ) いい朝ごはんを食べた日は、いい1日になる気がします♪

私は平日の朝10時に行ったのですが、お客さんは1組のみ。すぐに入ることができました!お昼に近づくにつれてだんだん席が埋まっていました。土日やお昼はやはり混むそう。朝は穴場かもしれません. . .!一人で来ているお客さんもいらっしゃいました!

祐天寺「pedibus jambus」

祐天寺駅から徒歩3分のところにあるフランスの田舎食堂「 pedibus jambus 」。目黒川からは1駅離れていますが、歩ける距離にあるので、時間に余裕のある方におすすめ☆
  • 【お花見】桜の名所、中目黒で食べられる絶品スープのお店_1_3-1

  • 【お花見】桜の名所、中目黒で食べられる絶品スープのお店_1_3-2

旬の野菜を使ったポタージュや、グリルチーズパン、煮込み料理やサンドウィッチなどを食べることができます。お店を一人で切り盛りしている店主さん。接客がとっても暖かく、居心地の良いお店です ꒱.*˚ 店主さんの人柄と、美味しいお料理に惹かれ、すぐにリピートしてしまいました。
  • 祐天寺にある「pedibus jambus」のランチ。カボチャのポタージュとチーズパン

    本日のスープとパン(カボチャ)

  • 祐天寺にある「pedibus jambus」のランチ。手前:さつまいものポタージュ。奥:カリフラワーのポタージュとチーズパン。

    本日のスープとパン(手前 : さつまいも / 奥: カリフラワー)

  • 塩豚キャベツの煮込み。

    塩豚キャベツの煮込み

ポタージュには、旬のお野菜を使っているため、日によってラインナップが変わります。私が行ったときは【カボチャ/栗/さつまいも/カリフラワー】がありました!メニューは、毎日インスタグラムとFacebookでお知らせされるので、ぜひチェックしてみてください!!

1回目に訪れた際にいただいたのは、「本日のスープ (カボチャ)とパン」。2回目は、「本日のスープ ( さつまいも) とパン」と「塩豚キャベツの煮込み」です!カリフラワーのポタージュも一口食べたのですが、これがとっっても美味しく、次はカリフラワーもいいなあと思っています♡⌇
ちなみに、店名の「Pedibus Jambus」は「せっせと歩いて行こう、いつかはたどり着くから。」という意味なんだそう。素敵. . . *॰*✩

おわりに

以上、中目黒川の近くにあるおすすめのお店でした!!お花見と一緒にご飯も楽しめたら嬉しいです! 最後まで読んでいいただきありがとうございました ( ¨̮ )♡ ˎˊ˗

店舗情報

『La vie a la Campagne』
住所:〒153-0051東京都目黒区上目黒2-24-12
アクセス:中目黒駅より徒歩6分
定休日:水(4月末まで定休日なし)
営業時間:月〜木 9:00-18:00
金〜日 9:00-19:00
TEL:03-6412-7350
『Pedibus Jambus』
住所:目黒区 祐天寺2-15-8
アクセス:祐天寺駅から徒歩3分
定休日 & 営業時間:公式インスタグラムをチェック!
TEL:070-3810-9947

No.057 こまめの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪