大学生の支持率No.1メディア

TWICEのSANAが登場! YSLの新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の発表会の様子をお届け!

美しすぎる発表会の様子を詳細にレポート♡

発表会会場に登場し、ポーズを決めるサナ
©YSL BEAUTY
『イヴ・サンローラン・ボーテ』から、ダイヤモンドのようなまばゆい輝きが魅力の新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」が8月4日(金)より発売予定。新商品発売を記念して、今年3月にYSLジャパンメイクアップミューズに就任した、9人組ガールズグループTWICEのメンバー・SANAが発表会に登場。思わずノンノスタッフもうっとりしてしまった、発表会当日の様子をレポートします♡

Who is TWICE SANA?

1996年12月29日生まれ。大阪府出身。世界的に人気のガールズグループ TWICEのメンバーとして、2015年10月に韓国でデビュー。今年2月に発表したTWICEの日本人メンバー3人のユニット『MISAMO』としても活動中。

新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の魅力を解説!

新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」のアイシャドウパレット
©YSL BEAUTY
ダイヤモンドから着想を得たラメや、色を重ねるほど透明感を引き出してくれる高発色で吸引力のある目元を実現してくれるアイパレット。さらに、スキンケア発想で厳選配合したカラーピグメントと、美容オイルをぜいたくに使用したYSL独自のフォーミュラを配合したスキンケア発想でストレスフリー。ベージュ、ローズピンク、テラコッタカラーなど、肌なじみの良い5色と限定色の全6色を展開。

ダイヤモンドのような輝きをまとったアイメイクで登場したSANAに会場はうっとり♡

発表会ではYSLを象徴するようなモードな黒のショートジャケットとミニスカートに身を包み登場したSANA。メイクは今回6種展開される「クチュール ミニ クラッチ」のうち、#500 メディナ グロウで目元をメイクアップして登場。きらめく目元に合わせてベースメイク・リップもセミマットに仕上げた色気を感じる雰囲気に。
発表会でトークをするSANA
©YSL BEAUTY

Q.新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」を使用した今日のメイクのポイントは?

トークをするSANA
©YSL BEAUTY
「#500のメディナ グロウを使用しているのですが、絶妙なピンクがとてもかわいいのと、上品なラメで輝きがすごいのでそこがポイントかなと。メイクが終わったあとに鏡の近くで見てみたのですが、本当にハイジュエリーかのような艶感やラメ感がかわいくてうっとりしました♡ 」

Q.実際に使用してみた感想は?

「まず手に取ったときにパッケージが素敵で気分が上がりました。開けてみるとラメの輝きが素敵で、質感がしっとりしていて。スキンケア成分配合ということなので、肌にストレスにならない部分が魅力的だなと思いました。メイクが終わったあとに鏡を見たら、ハイジュエリーかのような艶感でうっとりしましたね 」

Q.全部で5種類ある「クチュール ミニ クラッチ」。お気に入りのカラーは?

「すべてのカラーが素敵すぎて1つを選ぶのは本当に難しいですね…。どうしても1つ選ばなければならないとしたら、今日つけている#500をぜひおすすめしたいです」

Q. 「クチュール ミニ クラッチ」のカラーは、創始者であるイヴ・サンローランに縁のあるパリとマラケシュの地区やストリートからインスパイアされており、それぞれに色名がつけられています。6色のストーリーでお気に入りはありますか?

「先ほども紹介した500番 メディナ グロウです。マラケシュには行ったことがないのですが、写真では拝見していて、夕焼けのピンクの色味がアイシャドウのカラーに本当によく表現されているのと、その輝きがラメ感にも表現されているのが、とても綺麗だなと思いました」

Q. #400のバビロンローズはパリの通りの名前が由来で、イヴ・サンローランさんの映画にも登場するパリのご自宅に飾られていたバラの花をイメージしているとのことで、その色味の表現も感じますよね。

「そうですね、まだパリも行ったことがないのですが、今年9月にTWICEのツアーでパリを訪れるので、その時に是非この#400を使いたいと思います」

Q. SANAさんは、インスピレーションを受けた土地はありますか?

「デビューしてからは、たくさんの土地に行きましたが、やっぱり私が初めてインスピレーションを受けたのは東京で、学生の頃に初めて上京した時に、輝いている方が沢山いたのが印象的でした」

SANAがセレクト! シーン別おすすめパレットを大公開

お友達にプレゼントするなら?>>>#100 ストラ ドールズ

TWICEのSANAが登場! YSLの新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の発表会の様子をお届け!_1_5
ヌードカラーをベースにしたアイパレット
「お友達にプレゼントなら、やっぱり1番普段使いやすい#100 ストラ ドールズですね。このパレットのベージュトーンで透け感があるとても素敵なカラーなので、誰にでも愛されるカラーだと思います」

デートにおすすめのカラーは?>>>#500 メディナ グロウ

ピンクをベースにしたアイパレット
©YSL BEAUTY
「前回のイベントでもピンクのトーンをデートの時にお勧めしましたが、今回も私が今日つけている500番をお勧めしたいですね。やっぱり血色感がすごくあるので、少しほんわかした感じが魅力的にみせてくれると思います」

女子会につけていきたいカラーは?>>>#200 ギリーズ ドリーム

テラコッタ をベースにしたアイパレット
©YSL BEAUTY
「女子会だと、全色持っていきたいくらいなんですが(笑)。その中でも、#200 ギリーズ ドリームがお勧めですね。テラコッタカラーがとても魅力的でトレンドカラーをつけることで、友達とも会話が弾むかなと思います」

once(TWICEのファンの名称)から寄せられた質問にも回答!

TWICEのSANAが登場! YSLの新アイシャドウ「クチュール ミニ クラッチ」の発表会の様子をお届け!_1_8

Q .SANAちゃんが思う、1番onceに似合いそうなパレットを教えて!

「ライブでファンのみんなにお会いしますが、皆んな個性豊かなので全部似合うと思うのですが、やっぱり今日私がつけている500番を使ってもらいたいですね」

Q.SANAちゃんのおかげで毎日幸せです。世界一大好きだよと答えてもらえますように。SANAちゃんがアイメイクをする時に1番こだわっていることが知りたいです!

「世界一大好きです♡ 個人的にこだわっているのは、厚塗り感が出るのが好きではなくて、艶感や抜け感を大事にします。そして、それが自分にも合っていると思います。今回のパレットは、塗れば塗るほど艶感でるので、色々な方に楽しんでメイクしてもらえると思います。あとは、ヘアメイクさんがステージに上がるときにいつもトレンドのメイクをしてくれるので、私のメイクを参考にしてもらえたらと思います」

Q.イヴ・サンローラン初心者が1番使いやすいアイシャドウパレットカラーはどれですか?SANAちゃんが1番使用しているアイシャドウのカラーは何色ですか?

「ステージのたびに、アイシャドウも変えるので、固定で使用しているものはないのですが、このパレットは1つのパレットに4つ入っているから1色ずつその日その日で、アレンジを加えつつ、自分に似合うメイクを見つけられると思います。初心者で使いやすいのは#100、#200、#500だと思います」

Q.最後に、イヴ・サンローランのファンに向けて一言お願いします。

「イヴ・サンローラン ファンの皆さんにまたこうやって新商品を紹介できて、嬉しいです。どれか1つを選べないくらい全部素敵なので、実際に手をとって自分に好きなカラーを選んでいただけたらと思います」

COUTURE MINI CLUTCH は2023年8月4日(金) 全国新発売 !

ダイヤモンドのような輝きとタイムレスなヌーディカラー、さらに美容オイルインで高密着&高発色のYSLアイコニックアイシャドウは要チェック!
各¥9900
新5種 (#100/#200/#300/#400/#500) / 限定1種 (#900)|
お客様のお問い合わせ先
イヴ・サンローラン・ボーテ
フリーダイヤル:0120-526-333

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪