大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

暑い日、頑張って涼しく過ごせたディズニーランドの1日。

こんにちは。
non-no大学生エディターズNo.003まきです。

暑い夏だけど、ディズニーに行きたい!
今回は暑い中でも頑張って涼しく回れた、ディズニーランドの1日をご紹介。
いつもよりは涼しく過ごせたはず…?という1日でした♪

朝はスウィートハート・カフェ

朝、まだ気温がそこまで上がらない時間にスウィートハート・カフェへ。
といっても、私が行ったときはあまり人がいなかったです。
しかも、外ですが日かげの席が多いので、空いている&暑くない、で快適でした◎
ディズニーランド スウィートハート・カフェ
おすすめの写真スポットは、お会計の後に進む、紙ナプキンなどが並ぶ棚。
横にあるお皿やポットと、パンを一緒に撮影するとかわいいです!

一番美味しかったひんやりスイーツ!カフェ・オーリンズ

たくさんのひんやりスイーツが新登場していますが、
この日食べて一番感動したのがカフェ・オーリンズのクレープ!
夏限定ではなく、いつもある商品ですが、食べたことがなかったんです…。
私が食べたのは「ストロベリーとピスタチオクリームのクレープ」。
ストロベリーとピスタチオクリームが濃厚で、
サクサクのパイも入っていて一気に食べてしまいました…!
ひんやりしていて美味しいのでおすすめ!!
  • ディズニーランド クレープ カフェ・オーリンズ

  • ディズニーランド クレープ カフェ・オーリンズ

外壁のピンクとグリーンのコントラストがとっても可愛いので、
そこを背景に写真を撮るのもおすすめです♡

風が快適!混雑なしの穴場スポット、トム・ソーヤ島

  • ディズニーランド トム・ソーヤ島

  • ディズニーランド トム・ソーヤ島

  • ディズニーランド トム・ソーヤ島

トム・ソーヤ島はあまり混雑していなかったので穴場スポット!
いかだに乗って離れた島へ向かうのですが、
そのいかだに乗るのがとても気持ちいいんです。
風が吹いて暑い中でも涼しく移動出来ちゃいます。

トム・ソーヤ島の地図も置いてあるので、自分が気になる場所を探検できます。
つり橋を渡ったりツリーハウスの中に入ったり、岩を登ったり…楽しみ方はたくさん!
私はインディアン・キャンプという場所のテントが可愛くてお気に入りです♡

人で混雑しておらず、自動販売機も並ばず買えたほどのゆったりスポットでした!

永遠のあこがれ♡シンデレラ城

シンデレラ城は前からずーっと行きたかった場所なので、行けて嬉しかったです!
映画の中の様々なシーンが壁に描かれていて、とても可愛い。
また、フェアリーゴッドマザーと出会うシーンや舞踏会のシーンなどを、
それぞれ違うアーティストさんが小さいオブジェで再現している展示もあって綺麗でした。
お城の中をめぐっていると、
時々ネズミのジャックとガスが壁から現れるのも本当に可愛くて…
何周しても離れたくない場所でした♡
ガラスの靴と一緒に撮影するのと、フラッシュ撮影で魔法にかかるのもお忘れなく!
ディズニーランド シンデレラ城

お店巡りは時間がどれだけあっても足りません♪

ディズニーのお店は、外観も中も、購入できるグッズも、ぜーんぶ可愛いですよね♡
特におすすめなお店をご紹介。
まずは、「ラ・プティート・パフュームリー」。
石鹸や香水が売っているお店で、
ジャンボリミッキーの公演があるシアターオーリンズのすぐ近くです。
置いてある商品は全ていい香りで、どれだけ香りを確かめても迷ってしまいます…
ディズニーランド 香水
私はジャスミンの香水を買いました♪
ちょっとエキゾチックな香りがして、あまりつけたことのない系統だったので購入。
絶賛愛用中です♡
もう一つは、ワールドバザールの「ペニーアーケード」。
アメリカの様々な古いゲームが並んでいて、レトロ可愛い!
中でも面白かったのは手相占い。可愛いカードに結果が書かれています。

この二つのお店は、周りの景観や街並みも丸ごと可愛いので、
写真を撮りながら巡れるのが楽しいです♡
  • ディズニーランド ワールドバザール ペニーアーケード

  • ディズニーランド ワールドバザール ペニーアーケード 手相占い

真夏のディズニーだって楽しみたい!

涼しく過ごしたいときにおすすめのスポット、いかがでしたか?
夏休みディズニーランドに行く方は、ぜひこのスポットたちに巡ってみてください♪

それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪