大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.153 cocciのブログ

No.153 cocci

No.153 cocci

大学3年生/東京都出身

身長:148cm
推し: ジョルノ(ジョジョの奇妙な冒険).セカオワ .ASTRO♡

キチンと感のある韓国ファッションが好きな、低身長骨格ウェーブです!よろしくお願いします!

【グッズ収納】ジョジョラーの私のグッズ収納紹介!100均アイテムで大事なグッズを眺めやすく収納する方法とは?グッズも紹介!

こんにちは!ジョジョラーのcocciです。

今回は、8月月曜のジョジョ関連記事として、私のグッズ収納と軽くグッズ紹介をしたいと思います☆


アニメグッズは他のアニメでもグッズのサイズが似ていると思うので、役立ったらうれしいです。

わたしはそこまで大量のグッズを集めているわけではないので、グッズの量が少な目~中くらいの方向けの記事になってしまうかと思います💦

それではスタート↓
アクスタやフィギュアは飾ってしまっているので、缶バッジや紙類の収納法を紹介します!

小物収納

缶バッジやキーホルダーを少量、眺めやすいように収納したい方にオススメなファイル。
100均 ファイル
取り出しやすい&見やすい!
100均のファイル、リフィルで収納できます✨

小さめ缶バッジはもちろん、76mmの缶バッジも収納できます。

グッズを眺めやすい収納法でお気に入りです。

難点は、収納できる量が少ない事。
理論ではリフィルを購入すればいくらでも収納できるのですが、このファイルの幅が小さめで缶バッジなど立体的なものはすぐにかさばってしまいます。
1つのファイルにつきリフィル4枚分くらいが適量、グッズは8つくらい収納できます。


また、ファイルのチャックが少し弱めかと思います。

安く見やすい収納をしたい方、また、グッズを持ち歩きたい方にはオススメですが何度も開け閉めする方は早めに壊れてしまうかもしれません。
seria
seria

ステッカー類、ポストカード類

100均で売っているステッカー(57mm×89mm)は、このリフィルにピッタリ!

100均 ジョジョ
seria
このリフィル、本当は小物収納で使用していたファイルと対応しているものなのですが、私は紙類をポストカードもまとめてファイリングしたかったのでこのファイルに入れています。
100均 ファイル
seria
ステッカーは、opp袋に入れてしまうとこのリフィルには入りません💦

にふぉるめーしょんのステッカーは、袋を開けずにそのまま入れられます!
ポストカードも一緒にこのファイルに入っています。

  • ファイル セリア

    seria

  • ファイルセリア

    seria

こちらも、ポスカを少しでも大き目なopp袋に入れてしまうと入らなくなってしまいます。

そのまま入れてぴったり!
表裏入れられる仕様のため、沢山入れられます✨

大き目紙類

映画のフライヤーや、ポスカよりも大きい微妙なサイズの紙類はB5ファイルに。

こちらは過去に勉強で使っていたルーズリーフのファイルを再利用しています。
seria ファイル
リフィルはseria
眺めやすい収納です。

中途半端なサイズのものがいろいろ入れられて便利。

おまけ☆グッズ紹介

ちなみにジョジョの漫画は5部だけ全部持っています、、!
ジョジョの奇妙な冒険
5部のみでも結構なボリューム!
コンビニコミックやジョジョマガジン、1番くじフィギュアがチラ見えしてしまっていますが、
本系はホコリが被るのが嫌なので隠す収納で。

ベッド下の引き出しにまとめて入れています。

ちなみにマンガにかぶせてあるカバーはdaisoで購入したもの。新書サイズがピッタリです。
ジョルノ・ジョバァーナ
収納せずに飾ってある推し、ジョルノのグッズはこんなラインナップ。

推しのキャラのみを飾ると雰囲気が統一されて、インテリア的にも〇



ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

グッズ収納、ぜひ量少な目の方はチェックしてみてくださいね☆


それではまた記事でお会いできるのを楽しみにしています、以上cocciでした☆

No.153 cocciの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪