大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.122 三ミのブログ

No.122 三ミ

No.122 三ミ

大学1年生/神奈川県出身

身長:154cm
推し: 杜野凛世ちゃん

ブルベ夏/骨格ウェーブ

可愛いものと甘いもの❤︎
バトントワリングを10年やっています🩰

【体験型ストア】製品体験もカフェも!『b8ta Tokyo』が楽しすぎた!

b8ta Tokyo - Shibuya 店舗外観
b8ta Tokyo - Shibuya
渋谷の宮益坂交差点の角っこにあるなにやらスタイリッシュな空間。Bと8が合わさったようなロゴが印象的です。
実はここ、【b8ta Tokyo - Shibuya】といって色々な製品を実際に試せる体験型ストアなんです!
体験できるのは便利な家電からヘルシーフードまでさまざま。そしてお店の奥にはカフェスペースもあって、おいしいドリンクをお手頃価格でいただけちゃいます♡

私も実際にb8taさんにお邪魔して色々体験させていただいたのですが、目新しいものだらけでと〜っても楽しかったので、今日はその一部をご紹介します◎

b8ta って?

“Discover and Experience” をコンセプトに、さまざまな企業の商品を見て、手に取って試せるアメリカ発の【体験型ストア】です!
今回私がお邪魔した渋谷以外にも、有楽町、越谷レイクタウン、梅田に店舗があるそうです。
展示されている商品の横にはそれぞれタブレットが置いてあって、商品説明や写真などを好きに見ることができます。スタッフさんに詳しく聞いたり、気になったものを試させてもらうことも!
そして体験したらスタッフさんが猛プッシュしてくる、なんてことも一切ないので、安心して気になるものをアレコレ試せちゃいます。
スタッフさんも「購入してもらう」ことよりも「まずは商品を知ってもらう、興味を持ってもらう」ことを大事にしているとおっしゃっていました。

250円~の穴場カフェスペース!

お店の奥には開放的なカフェスペースもあります。
今までカウンター席だけだったのが、ちょうど先月リニューアルして席数も増えたそうです!
コーヒー系、ティー系とメニューはこんな感じ。
コーヒー豆は NOG COFFEE ROASTERS さんのものを使っていて、誰でも飲みやすいように苦みをおさえているのが特徴なんだそう。
b8ta Japan の公式インスタグラムをフォローすると右側のメンバー価格で注文できます◎ 350円で本格的なラテが飲めちゃうってすごくないですか?
b8ta COFFEE カフェメニュー。
メンバー価格、とってもおトクです♡
私はエスプレッソトニックをいただきました! バリスタさんに注文してから席で待っていると……


棚が運んできてくれました……! なにこれ!
  • b8ta Tokyo - Shibuya 店内。

  • 『Kachaka』

実はこれもb8taで体験できる製品のひとつ。『Kachaka (カチャカ) 』というスマートファニチャーなんだそうです。下のルンバみたいな部分が本体で、専用のシェルフにセットするとアプリや音声で指示が出せて自在に動かせる、というテクノロジーの詰まった最新家具なんです!
ドリンクを受け取って「ねぇカチャカ、片付けて」と話しかけると、カチャカは声に反応して収納場所に戻っていきました。おもしろい……!
b8ta Coffee エスプレッソトニック(ICED)
エスプレッソトニック(ICED) 650円/350円(メンバー価格)

予約不要でバリスタ体験まで!

カフェスペースではドリンクをいただくだけでなく、なんと店舗のエスプレッソマシンを使ってバリスタ体験までできちゃうんです♡
しかも予約不要、たったの550円。こんなお手軽でいいんですか……!?
b8ta Cafe バリスタ体験のポップ。
バリスタ体験がまさかのワンコインで……!
せっかくなのでこちらも体験させていただきました。ロゴ入りのエプロンもお借りして準備万端!
まずはマシンで細かくコーヒー豆を挽いて粉にして、均一にならしてからエスプレッソマシンにセット。バリスタさんが隣で手順やコツを説明してくださるので、飲食経験ゼロの私でもちゃんと抽出できました!
マシンからエスプレッソが出てくるところをじっくり見るのは初めてで、ものすごくテンション上がりました♡
  • エスプレッソマシン

    本格的な機械を使わせていただけます♡

  • エスプレッソマシン 抽出の様子

エスプレッソマシン 抽出の様子を下から
こんな風になってるんだ……と大はしゃぎ!
そして抽出したエスプレッソにソースとミルクを加えてもらって……
b8ta COFFEE キャラメルラテ
ロゴのネオンと一緒に📸
キャラメルラテの完成!
甘くてとってもおいしかったです♡ 自分で作ったものだから余計にかも😉

気になるヘルシーフードたちを試食♡

お次は日清オイリオさんの『日清やみつきオイル』、キッコーマンさんの『大豆麺』、ZENB JAPANさんの『ZENB ヌードル』など、b8taさんで展示されている商品を試食させていただきました!
大豆麺、zenb noodle、やみつきオイル の試食
色々試食させていただきました!
日清オイリオ『やみつきオイル』のディスプレイ。
日清オイリオさんの『やみつきオイル』
まずは『日清やみつきオイル』から。
シンプルなお茶漬けに、アジアンパクチー味をかけていただきます♡
ほんの数滴たらしただけなのにひと口目からちやんとパクチーの味がする……! 追いオイルして味変するのもおすすめとうかがったので、ごま油にんにく味も足したりしていただきました😋
オイルは割とさらさらで食べやすい感じでした。常備するのはハードルが高かったり調理がめんどくさかったりするものも、ぱっとオイルを垂らすだけで味付けできるのが便利そう! スーパーなどで買えるのも◎
キッコーマン『大豆麺』のディスプレイ。
キッコーマンさんの『大豆麺』
キッコーマンさんの『大豆麺』は嬉しい高たんぱく・低糖質麺!
大豆に小麦粉等を合わせた麺がソースとセットになっていて、味は和洋中ぜんぶで6種類だそう。
今回は汁なし担々麺風を試食させていただきました◎
からだに良いのにちゃんとおいしい! 食感はちょっとお蕎麦に似ています。さっとゆでて食べられるし、これなら無理なく続けられそう♡
ZENB JAPAN『ZENB ヌードル』のディスプレイ。
ZENB JAPAN さんの『ZENB ヌードル』
ZENB JAPANさんの『ZENB ヌードル』は黄えんどう豆100%で作られた、完全グルテンフリーな麺。基本的にネット販売しかしていないそうですが、b8taさんでは買う前に試食ができちゃう!
細麺タイプをいただきましたが、普通のパスタと遜色ないおいしさ……! 小麦麺のかわりにこれを使って冷製パスタとか作ってみたくなりました◎

最新ガジェットを体験!

最後に、店内に展示されている最新ガジェットたちをぐるりと見て回りました。
気になったものは隣のタブレットで説明を見たりスタッフさんに聞いたり、いくつか体験させていただいたりもしました!
『Moflin』
AIペット型ロボット『Moflin』
その中で特に気になったのはこちら。
『Moflin』という、手のひらサイズのAIペット型ロボットだそうです🐇
充電器に入っているときからわずかに身じろいだりしていたのですが、抱き上げると首をひねったり身をよじったり結構動きます。もふもふの毛並みがかわいらしく、しかもほんのりあったかい……!
AIによって自立した感情を持ち、日々の生活によって成長して個性を育てていくんだそうです♡ 本当にペットみたい!
それ以外にも、水だけで油汚れまでするんと落ちるお皿やリフレッシュにちょうど良いブリージングデバイスなど、初めて見るような商品がたくさんありました!
特に週末はさまざまな体験イベントをおこなっていたりするうえ、展示されている商品はちょくちょく入れ替わるそうなので、いつ行っても新しいものに出会えちゃいます❤︎

渋谷の真ん中で新しい体験と休憩を

開放的な店舗のなかに、こんなものがあるの!?っていう驚きがたくさん詰まっていました♡ テンションが上がってついつい長居しちゃいました😉
スタッフさんやバリスタさんも気さくな方ばかりで、カフェメニューも本格的でおいしく、ひと息つくのにもぴったり!

ぜひ【b8ta Tokyo - Shibuya】で新しいものを体験しつつ、お手頃価格のドリンクでリフレッシュしてみてください♡

店舗情報

【b8ta Tokyo - Shibuya】

住所:
東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階
営業時間:
11:00 – 19:30
定休日:
不定休

No.122 三ミの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪