大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.153 cocciのブログ

No.153 cocci

No.153 cocci

大学3年生/東京都出身

身長:148cm
推し: ジョルノ(ジョジョの奇妙な冒険).セカオワ .ASTRO♡

キチンと感のある韓国ファッションが好きな、低身長骨格ウェーブです!よろしくお願いします!

【イエベ必見】シュウウエムラとジョジョコラボのコスメがカッコかわいい!

こんにちは、ジョジョ大好きなcocciです。

今回は今年のシュウウエムラのクリスマスコフレ、
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンとのコラボコスメに注目✨

普段あまりデパコスを使わないプチプラメインの私の視点で、
「ルージュ アンリミテッド キヌマット」を使用した感想や色もちを⭐︎5段階で評価&レポートします。

それではスタート!
サムネ

パッケージ

リップのパッケージはこちら。

ジョジョキャラの顔どーん!って感じではなく、かっこいいロゴがピンクとブラック基調のパケにデザインされています。

全然ジョジョ知らない友達の前でもポーチから出しやすいパケです✨
ジョジョ シュウウエムラ コスメ
ゴールドのロゴがクール。
このリップが入っていた箱もかわい〜んです!

中側がピンク、外側もゴールドで豪華な感じ。

開ける時からワクワクします!
ジョジョ シュウウエムラ コラボパッケージ
徐倫のトレードマーク、蝶の柄が♡
徐倫のトレードマークの蝶と、
ジョースター家の星マーク、、、!!!

ジョースター家の星かもしれないし、もしかしたら承太郎イメージの星かもしれないですね。
どちらにせよ激アツすぎるパッケージ。

リップを開けるとこんな感じ!

ジョジョ シュウウエムラ リップ
KM BR 793 ダイバーブラウン 4950円
内側もゴールド仕様で、高級感ましまし!

・発色 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

発色は、リップを手に伸ばしてみるとこんな感じ。
ジョジョ シュウウエムラ コラボリップ
KM BR 793 ダイバーブラウン 4950円
リップそのものの色と、手に伸ばした時の色はほとんど同じでこっくりブラウン。

意志が強そうなカラーで、徐倫を彷彿とさせられます。

この色をみると結構濃くて使い辛い?と思うかと思いますが、着用してみるとこんな感じ。
ジョジョ シュウウエムラ コスメコラボ
ブラウン度合いがちょうどよく、秋っぽい雰囲気。
かなり顔に秋感が出て季節に合ったメイクに✨

ただ、塗るとブラウン味が薄まるとはいえかなりオレンジ系なカラーなのでイエベさん向けかなと思います。

秋っぽ顔になりたいならとってもオススメのカラー♡

・保湿 ⭐︎⭐︎⭐︎

塗った後は、マットリップということもあり乾燥感は多少アリ。

私は韓国コスメのマットリップを使用すると、時間が経ち乾燥するとポロポロ皮が剥けやすくなってしまうのですが、
こちらは皮が剥けることはなかったです!

上からニベアなどの色付き保湿リップでカバーするととっても使いやすい!

・色もち ⭐︎⭐︎⭐︎

色持ち度はぶっちゃけ普通。

ご飯を食べれば落ちます。
ロムアンドなどの色持ち重視の韓国リップよりも少し色がもたないかな?と言った印象です。

色が落ちてくると、オレンジっぽい色が残ります。
蛍光ピンクとかにはならず、色落ちしても季節感が残り浮かない色なところは◎

また、形状がリップスティックになっているため、ティントよりも輪郭が描きやすいのと塗り直しがしやすいです!✨

コラボラインナップ

私が購入したのはリップでしたが、
今回のコラボではアイシャドウや、シュウウエムラといえば!な大人気商品、クレンジングオイルも✨


パッケージには空条親子のクールな姿が!!
めちゃかっこいいのでこちら↓からぜひチェックしてみてください!

限定ショッパーなどのノベルティも!

ジョジョ シュウウエムラコラボ
ジョジョコラボのシュウウエムラ商品を4950円以上の購入でゲットできたこちらのショッパー!!✨

ほんっとうにかっこいい、、

キラキラ仕様で紙も分厚く、高級感あります。

想像してた何倍もかっこよくて、
もうずっと大事にします。笑
ジョジョ ショッパー シュウウエムラ
見てるとときめくキラキラショッパー、、!
さらに金額に応じてポーチなどのノベルティがあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ジョジョコラボのキラキライケイケコスメ、
星の光を見ていたい徐倫の黄金の精神を分けてもらえそうで身につけると気合が入ります。

ジョジョコラボ シュウウエムラ クリスマスコフレ
他のリップ、コスメのカラー展開もイエベさん向けのものが多く、秋っぽい季節感あるものばかり♡

全国販売は11月1日からスタートしていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいッ!
ジョジョ シュウウエムラ 店舗 装飾
店舗もジョジョコラボ仕様に!

それではまた次回の記事でお会いできるのを楽しみにしています、以上cocciでした⭐︎

No.153 cocciの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪