大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.115 ampmのブログ

No.115 ampm

No.115 ampm

修士2年生

身長:158cm
趣味:散歩・サウナ・カメラ

乾燥肌:毎日のスキンケアを大事にしてます。
福岡出身・東京在住です。
ピスタチオと牛タンが大好きです♡

すっぴん綺麗と褒められる!?プチプラ多めなスキンケアと美肌に導くナイトルーティン

すっぴん綺麗と褒められる!?プチプラ多めなスキンケアと美肌に導くナイトルーティン_1_1
メイク<スキンケアな私。乾燥肌なので、冬の乾燥対策が肌を綺麗にするためには欠かせません。今月の大学生エディターズのお題が「季節の変わり目スキンケア」ということで、私の冬のスキンケアとナイトルーティンを紹介します。皆さんも一緒にすっぴんも綺麗な肌を目指しましょう✨

My Winter SkinCare

すっぴん綺麗と褒められる!?プチプラ多めなスキンケアと美肌に導くナイトルーティン_1_2
①CNP プロP ミスト 1650円
②白潤PREMIUM 990円
③IPSA ME No.8 7150円
④肌美精 薬用美白美容液 1060円
⑤アクアレーベル マルチアクアバーム 試供品
※値段は購入場所により、異なる可能性があります。
順番としては、①→②→④→③→⑤の順にスキンケアを行っています。
【How to】
① スプレータイプなのでお風呂からでたらすぐにスプレーします。
② 手のひらに多めに出して、手でじんわりなじませる。
④ 下の写真くらいの量を出して、化粧水と同じように手でじんわりなじませる。
③ コットンに2プッシュ出して、優しく拭き取る。
⑤ 少量手にとり、塗りこむ。

CNPのミストは導入化粧水としても使っていますが、個人的にスキンケアの時間を遅らせてしまうと肌が乾燥してしまうので、その対策としても使っています。

これまで美容液はデパコスを使っていましたが、今年の秋から肌美精の美容液に変更してみました。特に大きな変化はありませんが、ニキビができる頻度が減ったのでリピしようと思っています。

イプサのMEは私の中で殿堂入りのスキンケア商品!MEはno.1~no.8まで販売されているので、季節に合わせてMEを選ぶことが出来ます。お値段はプチプラに比べて高いですが、3~4ヶ月ぐらい使うことができます。
  • すっぴん綺麗と褒められる!?プチプラ多めなスキンケアと美肌に導くナイトルーティン_1_3-1

    肌美精の美容液はスポイト満パンに入れています。

  • すっぴん綺麗と褒められる!?プチプラ多めなスキンケアと美肌に導くナイトルーティン_1_3-2

    お気に入りのコットン。朝は拭き取り化粧水として使うこともあります。

Night Routine

すっぴん綺麗と褒められる!?プチプラ多めなスキンケアと美肌に導くナイトルーティン_1_4
乾燥対策として、加湿器は毎晩つけるようにしています。アロマが入れれるのでお気に入りのアロマウォータを探し中です。現段階では②のラボンのアロマウォーターがお気に入りです。
①Toffy アロマ加湿器 5190円
②ラボン 加湿器用フレグランスウォーター ブルーミングブルーの香り 1427円
③フランフラン アロマウォーター ホワイトティーの香り 1800円
※①・②は楽天にて購入した値段になります。
※③は昨年の購入品のため、終売している可能性あり。

another Routine

あとはスキンケアではありませんが、よく寝ることを大事にしています。毎日7~8時間寝るように意識しています。

睡眠と美容には深い関係があり、睡眠をきちんととることで、肌のターンオーバーの促進や肌ツヤの維持に関わるホルモンが分泌され、ニキビの少ない素肌を目指すことができます。

コロナ渦のときは外に出られず、十分な睡眠も確保できなかったので、ニキビや肌荒れがひどかったです...現在は、疲れがしっかりとれるような深い睡眠を確保するために、運動をしたり、時間がないときには軽いウォーキングしたりしています。
これからまさに冬本番!12月に入るとクリスマスや年末などイベントが盛り沢山!
自分を磨いて最高な1年の締めくくりにしましょう🎄❄️🫧

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪