大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.128 いちのブログ

No.128 いち

No.128 いち

大学2年生/千葉県出身

身長:166cm
推し: 名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん

PC イエベ春
骨格 ナチュラル

多趣味を生かしてたくさんお届けします!

【初詣に】成田山新勝寺の表参道グルメ3選

みなさんこんにちは!
今回の記事は、年末年始に賑わう『成田山新勝寺』に面している参道グルメを3ヶ所紹介します!
駅からと成田山新勝寺からの2パターンのアクセス、実際に歩きました!でも年末年始は人がすんごい多いので、参考までに。
(成田山新勝寺の参拝者数、年間1,000万人を超えるそうです!)

三芳家

何を食べようか迷っていた時に期間限定の文字に惹かれて、お雑煮とお茶のセットをいただきました!
私が行った日はかなり寒かったので、温かいお雑煮美味しかったです!(1月中はやっているそうです。節分あたりまでやってるかな?)
お餅以外の具がたくさんあって、柚子の香りも!

店内はカウンター席とテーブル席があり、それぞれの場所から庭園を眺められるので『和』な雰囲気です。
お抹茶やあんみつなど、種類も豊富なのでぜひ行ってみてください!


⚠︎場所が少し分かりづらいです…。弓道を体験できる石鹸屋さんの隣に看板と入り口があります(私も2回くらい通り過ぎました笑)
三芳家 成田山新勝寺 参道グルメ

1/2

三芳家 お雑煮 参道グルメ

2/2

通りすぎて何回か戻った…
期間限定のお雑煮(1,300円)
アクセス:成田駅から徒歩11分、
     成田山新勝寺から徒歩3分
営業時間:10時から17時
年末年始:1/1-3 8時open
     1/4-8,土日 9時open
     1/9以降平日 10時open

金時の甘太郎

大判焼き、外カリッとしてて中のあんこが美味しい!
そして厚みがすごい!!生地の中いっぱいにあんこが入っているので食べ応え十分です。
「熱いからね、ほんとに熱いからね、気をつけて!」とニコニコで言ってくれたフレンドリーなお店の方でした☺︎

お値段1個150円と学生さんでも気軽に(何個でも)食べれる価格です。
私の家では、大判焼きと言ったら金時の甘太郎さんなので、普段から大判焼きのことを「甘太郎焼き」と言っています。それほどよく食べるんです!
大判焼き 成田山新勝寺 甘太郎

1/2

大判焼き 成田山新勝寺 厚さ

2/2

まんまる〜
すっごい分厚い!
アクセス:成田駅から徒歩5分、
     成田山新勝寺から徒歩10分
営業時間:9時から売り切れまで
年末年始:普段より多めに作っているので営業時間は長くなるはずだそうです!

林田のおせんべい

最後は、私が表参道に行ったら必ず食べるおせんべいです!!
注文したら、おせんべいをたれが入ったツボに一度通して完成されるので、いつでも出来立てが食べれます!
通常の営業が17時までですが、16時半くらいに行くとお店が閉まっている事があります。人気店である証拠ですね☺︎

1枚100円で食べれるんですよ。袋に入れてもらってもよし、棒付きでもらうのもよし、店内で袋詰めされているのもあるのでお土産にもよし、甘い食べ物の間にしょっぱいおせんべいどうですか?
林田のおせんべい 成田山新勝寺 参道グルメ
袋入りと棒にさしてあるのが選べます
アクセス:成田駅から徒歩10分、
     成田山新勝寺から徒歩4分
営業時間:9時から17時

散策マップ

今回紹介したお店をマップのように作ってみました!
成田山新勝寺 表参道
もうすぐで2023年終わってしまいますね
エディターズとしての活動が半年経ちました。
今月まだ記事載せますがこの半年間、読んでいただきありがとうございました!
皆さんの生活の一部になれていたら嬉しいです!
来年もよろしくお願いします☆

No.128 いちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪