大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.128 いちのブログ

No.128 いち

No.128 いち

大学2年生/千葉県出身

身長:166cm
推し: 名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん

PC イエベ春
骨格 ナチュラル

楽しくやっていきます!

【かぜとわたしはうつろう】上白石萌歌さん写真展に行ってきた!

みなさんこんにちは!no.128いちです。

上白石萌歌さんが初の写真展を開催するということなので、写真展に行ってきたよ!な記事になります。
誰に限らず、「人の初めて」に触れたり関われたり出来ることが嬉しいです☺︎

概要

受付で入場料を払うと、正方形の小さいフィルムが貰えます。そこには萌歌さんと八木莉可子さんの写真が!紙ではなくフィルムなのが良い味だしてますよね…!

撮影可能が、中央の大きな2枚の写真のみだったのでお気をつけください。
上白石萌歌 写真展 かぜとわたしはうつろう
もらえました(*´-`)
写真展名:かぜとわたしはうつろう

期間:2024年1月9日~1月14日
会場:encounter gallery
場所:東京都文京区小石川5-29-5
時間:11時~19時(最終日のみ17時まで)
最寄駅:茗荷谷駅
アクセス:徒歩約10分
入場料:500円(小学生以下無料)

グッズ

写真展オリジナルZINE:2,500円
アクリルキーホルダー:1,300円
アクリルフォト:18,000円
ポストカード:1,000円

私が行った10日時点では、写真展オリジナルZINEしか残っていなかったです。他は売り切れていました😭
9日から始まって開催2日目に行ったのでグッズまだあると思ったら、もう売り切れ…想像してたよりもかなり早く売り切れてショックです(泣)

なので、写真展オリジナルZINEだけ買いました。背表紙がむき出し(?)になっていて、境目気にせず見れました。
たくさんの写真と短歌を1枚1枚を見る度に、どこにあったか、どう飾られていたかなど色々なことが思い出せる!

みどころ

風景や人を映した写真や短歌がたくさんあります。どこで撮ったのかなー、この時何を考えていたんだろうと想像しながら見ていました。

写真の展示の仕方も様々で、額に入れているものもあればピンで留めているもの、プロジェクターに映し出されているものなど…直筆のコメントもいくつかあります!

入り口付近には、上白石萌歌さんがこの写真展を開くにあたってのアイディアノートや私たちが自由に書ける感想ノートもあります!アイディアノートが見れるのが、のぞき見している気分でした(笑)
上白石萌歌 八木莉可子 かぜとわたしはうつろう

1/2

上白石萌歌 かぜとわたしはうつろう

2/2

自然体でいられる関係が素敵…
綺麗な写真!

感想

上白石萌歌さんのライブや写真展など何にしろ、何かしら心に残るようなものがある気がします。しばらく時間が経ってもどこか一部は必ず頭に残る。そんな所が好きです♡
相手は芸能人だけど、気持ちはすごく近くにいるような存在でした。

写真展名の"うつろう"の意味について、最初は季節が関係していると思っていたが、振り返ると、「時間の経過と感情の変化を表しているのでは?」と感じました。
(うつろう!ではなく、うつろう→みたいな?)
--------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
この記事、ご本人に届くことあるのかな…⁉
期間は短いですが、ぜひ行って観てください。

それではまた次回に!

No.128 いちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪