大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

【GU】話題!ネクタイ付きショートシャツで冬から春まで着回し4コーデ

こんにちは!
non-no大学生エディターズNo.003まきです。

今回は、GUの話題の新作・ネクタイ付きショートシャツの着回しコーデを4つご紹介します。
今から春まで使えて、カジュアルにもきれいめにも着ることができる便利アイテム!
参考にしていただけると嬉しいです♡

GU・ネクタイ付きショートシャツの紹介

GU ネクタイ付きショートシャツ ブルー ナチュラル
【GU】ネクタイ付きショートシャツ(長袖)Q ¥2,290
商品番号: 349869
色はブルー、ナチュラルの他にダークグレーがあります。
ショート丈のシャツで、同素材のネクタイが付いているのが可愛い!
ネクタイはアジャスターで長さを調整でき、フックで簡単に取り外せるので、
シャツ単体で着用することもできます◎

私は154㎝ですが、かなりショート丈だったのでLサイズを購入し、
普通のシャツのように着用することにしました。

【冬コーデ】タートルネックと合わせて

GU ネクタイ付きショートシャツ タートルネック 冬コーデ
まずはネクタイを外して、タートルネックと合わせたコーデ。
特にナチュラルは様々な色を合わせることができますよね。
ブルーは赤と合わせると可愛かったです♡
バッグなど、小物と色を合わせるとごちゃごちゃしないコーデになります。
地味な配色になりがちな冬コーデですが、
このコーデならカラフルな色合いを楽しめます!

【冬コーデ】ホワイトコーデのトップスに

GU ネクタイ付きショートシャツ 冬コーデ マーメイドスカート
明るい印象になるので、冬に取り入れたいホワイトコーデ。
こちらもネクタイなしのコーデです。
ナチュラルは白に近いものではなく、グリーンみがある色なので、
ホワイトのボトムスと合わせても白+白でのっぺりした印象…ということがなく、
メリハリの付いたコーデになります。

【春コーデ】ハイウエストのボトムス&メガネ

 GU ネクタイ付きショートシャツ 春コーデ 折り返しウエストワイドパンツ
ここからは春コーデ!
ネクタイ付きで、ハイウエストパンツを合わせました。
そして、このボトムスはGUの折り返しウエストワイドパンツ(ベージュ)です!
メガネを合わせるときりっとしたかっこいいコーデになりますが、
シャツの色が真っ白ではなくナチュラルなので、程よくカジュアルになります。
合わせるメガネも、ブラウン系のものの方がかっこよく決まりすぎないのでおすすめ♡
上下同じようなトーンになったときは、
目立つ色の小物やキラキラのアクセサリー(丸い写真の方、ラメが付いたヘアピン。分かりにくいですが…)で大人しくなりすぎないようにしています。

【春コーデ】ネクタイを変えてテーマパークコーデ!

GU ネクタイ付きショートシャツ 春コーデ ディズニーコーデ
最後はネクタイの色を変えてみましたー!
一気に目立つのでテーマパークコーデにもおすすめ。
プリーツスカートを合わせればスクールガール風コーデになりますが、
リュックを合わせるとナチュラルなスクールコーデができます。
ショルダーやリュックを合わせるときは、丈が短いので
腰のあたりで丈がぐちゃっとしてしまいがち。
写真を撮る時は、丈をしっかり伸ばして綺麗に写るようにしてみてください。
いかがでしたか?
冬から春、カジュアルにもきれいめにも着ることができました!
同素材のネクタイなので、ネクタイの存在感がありすぎず、程よいアクセントになります♡
マンネリ化しがちなシャツコーデにおすすめのアイテムです。
もちろん、ネクタイを外せば普通のシャツのように使えるため、
この1着だけでコーデの幅がいつもより広がるはず!
ぜひ購入してみてくださいね♪

それでは、今回はここまで。
最後まで読んで下さりありがとうございました!

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪