大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.150 aoiのブログ

No.150 aoi

No.150 aoi

大学3年生/福岡県出身

身長:158cm
推し: Snow Man / BE:FIRST / 宮世琉弥
音楽とドラマが大好き。

ブルベ夏/骨格ウェーブ
記事を通してみなさんと楽しい時間を共有したいです!日常の【トキメキ】を発信できるようにがんばります!

新卒・就活生向け!オフィスカジュアルにおすすめなブランドまとめ

就活や新卒のタイミングで頭を悩ませる
「オフィスカジュアル」

今回はオフィスカジュアルにおすすめな10のブランドをまとめました。
価格の安い順に並んでいます!

ぜひ新生活や就活の参考にしてください✨
今回紹介するブランドを筆者がカテゴリーに分類してみるとこんな感じ!
オフィスカジュアル おすすめ ブランド
今回紹介するブランドを分けてみました!

UNIQLO

まずは安定のUNIQLO
カジュアルなアイテムが低価格で手に入ります!
洗濯も気軽にできるので持っておいて損はなし!
特に【タックワイドパンツ】はおすすめです。
筆者はインターンなどにも使用しましたし、友人も就活で着たと言っていました。
オフィスカジュアル定番アイテムなのかも⁈
他にも1枚は持っておきたいシンプルなシャツやブラウスが手に入ります。
ユニクロ タックワイドパンツ
ユニクロ タックワイドパンツ
価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 〜3,000円
・ボトムス 〜4,000円
・ジャケットなどアウター類 〜7,000円

神戸レタス

フェミニン派さんにおすすめ!
お手頃な価格ながら、デザイン性のあるお洋服が手に入ります。
スカートやワンピースはマーメード型の広がりのあるものが多いので、甘めのデザインを探している人にはぴったり。
神戸レタスは実店舗が少ない(兵庫と大阪のみ)ので、ぜひオンライン販売で購入してみてください。

価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 1,000〜4,000円
・ボトムス 1,000〜4,000円
・ジャケットなどアウター類 3,000〜7,000円

natural couture

フェミニン派さんにおすすめ!
ブラウスの種類やカラー展開が多いのが特徴。
ワンピースもとても人気!
レース素材やドット、花柄など一枚で可愛く決まります。
そしてさらに特徴なのが、推し活用品を展開していること!
推し活しながら仕事も頑張りたい!という方にもおすすめ!

店舗は関東と愛知、大阪、兵庫に10店舗と全く店舗がない地域も多いのでオンライン販売がおすすめ!

価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 3,000〜5,000円
・ボトムス 5,000〜8,000円
・ジャケットなどアウター類 6,000〜12,000円
オフィスカジュアル natural couture

ROPE’ PICNIC

フェミニン派さんカジュアル派さん両方におすすめ!
オフィスカジュアルといえば!というような王道が手に入るお店。
シンプルな服が多いながらも、カラーものもしっかりとあるので
定番のコーデに1アレンジ入れたい時にもおすすめです。
店舗数も多いので実際に見にいけるところも嬉しい!
オフィスカジュアルで迷ったらまずはロペピクニックで雰囲気を掴むのも良いかもしれません。

価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 3,000〜6,000円
・ボトムス 4,000〜7,000円
・ジャケットなどアウター類 7,000〜11,000円
新卒・就活生向け!オフィスカジュアルにおすすめなブランドまとめ_1_10
【こちらもご参考に✨】
non-no公式のブログ2コーデ目と4コーデ目にROPE’PICNICを使用したコーデがあります!ここをクリック!

GLOBAL WORK

カジュアル派さんにおすすめ!
価格以上の品質でコスパがめちゃくちゃ良いです。家で洗濯できる商品が多く、お手入れが楽チン!
そして、特におすすめなのはGLOBAL WORKの一部店舗と.stで展開するMATINEE LINE(マチネライン)の商品。
オフィスカジュアルにぴったりな洋服が揃っています。
GLOBAL WORKも全国の店舗数が多いので、ぜひお店に足を運んでみてください!


価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 4,000〜6,000円
・ボトムス 5,000〜7,000円
・ジャケットなどアウター類 8,000〜12,000円
  • オフィスカジュアル GLOBAL WORK

  • オフィスカジュアル GLOBAL WORK

【こちらもご参考に✨】
GLOBAL WORKのアイテムを使用したコーデはこちらのnon-no公式ブログも!

PLST

カジュアル派さんおすすめ!

シンプルだけど、ちょっとハンサム系。
仕事着としてきちんと決めたい!と考えている方にはぴったりのブランド
ベーシックアイテムが多いので長く愛用できそう。大人見えする商品ラインです。


価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 6,000〜10,000円
・ボトムス 8,000〜15,000円
・ジャケットなどアウター類 10,000〜25,000円

【こちらもご参考に✨】
PLSTのジャケットを使ったコーデがnon-no公式のブログにも登場↓↓↓

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

カジュアル派さんおすすめ!

定番アイテムからトレンドまで幅広くある印象。
カラーものも多く、淡い色というよりはどちらかというとパキッと目を惹く色味。
オフィスカジュアルだけでなく、休日のコーデにも着回ししたい方におすすめしたいブランドです。

価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 3,000〜15,000円
・ボトムス 5,000〜10,000円
・ジャケットなどアウター類 7,000〜10,000円

apart by lowrys

カジュアル派さん&ちょっと個性を出したい方におすすめ!

シンプルなアイテムが多いながらも、袖のデザインや、シルエットにちょっとした遊び心があるので、おしゃれしながら働きたい!と思う人にはかなりおすすめ!

価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 4,000円〜8,000円
・ボトムス 7,000〜9,000円
・ジャケットなどアウター類 9,000〜13,000円

Mila Owen

フェミニン派さん、カジュアル派さん両方におすすめ!
シルエットがとっても綺麗で長く愛用できるアイテムばかりです。
特にジャケットは毎年人気なMila Owenでは定番アイテム!
春や秋の羽織にも大活躍です。

価格参考(※セールや季節によって異なります)
・トップス 6,000〜13,000円
・ボトムス 8,000〜13,000円
・ジャケットなどアウター類 18,000〜20,000円
Mila Owen ジャケット

番外編

ORiental TRaffic

最後に忘れてはいけないのが靴。

おすすめなのがオリトラの代名詞と言っても過言ではない、飛べるパンプスシリーズ。
私も黒のパンプスを1足持っていますが、社会人の友達も持っている率が高く、オフィスカジュアル王道アイテムかも!
オリエンタルトラフィック 飛べるパンプスシリーズ スクエアトゥビットモチーフローファー

まとめ

長くなってしまいましたが、気になるブランドはありましたでしょうか?

少しずつですが春を感じ始める時期。
新生活や新たな環境での良いスタートを切るためにも、ぜひお洋服も見てみてください!
その時にこのブログが少しでも参考になれば嬉しいです。

aoi

No.150 aoiの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪