大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.164 みるくのブログ

No.164 みるく

No.164 みるく

大学3年生/東京都出身

身長:160cm
推し: ONE PIECEと霜降り明星さんが大好きです。新進気鋭ブランドと美容医療の情報をチェックすることが趣味です。

読んでくださる方が楽しんでいただけるような記事を書きたいと思います!

【絶対に見るべき!!】春休みにU-NEXT とNetflixで見たい青春アニメ

今回は、春休み中にお家で籠って見たい青春アニメを紹介します!

ツルネ

京都アニメーションによる高校弓道を題材としたアニメです!
第1期である、『ツルネ -風舞高校弓道部-』と第2期である『ツルネ -つながりの一射-』が現在出ています。

綾乃ことこ先生による小説が原作です。

大会での失敗をきっかけにスランプとなってしまった主人公を中心として、弓道に取り組む様々な人々の試練と葛藤、そして成長を描いている作品です。

多感な時期ならではの心理描写が刺さります、、、!

静かながらも、他のスポーツさながらに熱く心を燃やしている様子はとても応援したくなりますよ!!

U-NEXT とNetflixどちらでも見ることができるようです。

Free!

こちらも京都アニメーションによる男子競泳を題材としたアニメです。

『ハイ☆スピード!』というおおじこうじ先生による小説が原案です。


第3期に及ぶTVアニメと総集編3作を含む5作の劇場版から構成されています。
こちらは、U-NEXTで視聴することができます!!!

上記の通り、とにかく長時間に渡って登場人物たちの成長を見守ることができます。
様々な試練を乗り越えながら、固い友情を育んでいく姿にも胸が熱くなります!!

それぞれのシーズンごとにメインキャラクターがどんどん増えていくので、推しキャラが見つかると思いますよ!!

ブルーピリオド

講談社の「アフタヌーン」にて連載中の、山口つばさ先生による『ブルーピリオド』がアニメ化された作品です。
美大受験をめぐる物語となっています。

この作品のポイントは、とにかく名言が多いということです!!!
心にぶっ刺さるセリフがバンバン登場します。

美術に関わることがあまりない人にとっては、なかなか知ることのない美大受験に関するストーリーもとても面白いです。
こちらはNetflixで視聴することができます!

ハイキュー‼︎

『ハイキュー‼︎』は「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた古舘春一先生によるバレーボールを題材とした漫画です。こちらのアニメは、漫画とはまた違った臨場感を感じることができますよ!!

現在は、『劇場版ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦』が公開中です。

劇場版を見るにあたって、再度アニメの方も全て見返したのですが、やはり良いです。
これぞスポーツ!といった心を熱くして、実際にスポーツを見ているような感覚を味わい方におすすめです。

U-NEXT とNetflixどちらでも見ることができるようです。
ぜひ、春休みをアニメで楽しくお過ごしください!

No.164 みるくの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪