大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.156 misakiのブログ

No.156 misaki

No.156 misaki

大学3年生/茨城県出身

身長:156cm
推し: 乃木坂46 (♡遠藤さくらちゃん)・ マルシィ



たくさんの「カワイイ、楽しい」を発信していきます!

【新入生必見】大学入学前に準備すべきモノは…?先輩が教えます!!!

大学入学準備!先輩が用意しておくべきものを紹介
こんにちは!
misakiです。


春から大学生!
だけど入学までに何を用意したらいいの…?と思っている方も多いのかと。
実際に入学後必要と感じたモノをまとめました!
新入生のお役に立てれば嬉しいです( ; ; )


〝必需品No. 1〟ノートパソコン


レポートやオンライン授業等で必須となるノートパソコン。

大学が推奨している機種もあるかと思うので、事前にチェックすることをオススメします。
また、知り合いの先輩や友人がどんなものを使っているのか情報収集することも大事!!

⭐︎大学に持っていくこともあるので、持ち運びしやすいサイズ,軽さ,容量等にこだわる!
MacBook Air ピンク
ちなみに私は…「MacBook Air」を使っています!
〈選んだ理由〉
・iPhoneと同じ機能やアプリが搭載されている為、すぐに使いこなすことができる!

・エアドロができるところ!←イチオシ
 スマホとパソコン間で資料や写真、サイトの送信を容易に行うことができます。

・カラーが可愛い♡


プラスワンで…!


持ち運びする際に傷がつかないように、保護ケース&カバーも購入!
パソコン用保護ケース MacBook
Amazonにて購入

パソコンを綺麗に使いたい!って人は…
プラスでパソコン本体につける保護カバー,キーボードの上から被せるカバーもあったら完璧!
パソコン保護ケース、カバー
Amazonにて購入
埃などが溜まって故障の原因になる可能性もあるので、あわせて検討してみてください。



通学用バッグ!!


オススメは、ノートパソコンやA4サイズ資料、ノート等が入るモノ。

私はこちら…!
  • epineのトートバッグ

    epineのトートバッグ

  • epineのトートバッグ

    大容量でパソコンも余裕!

デザインもとっても可愛く、大学内でも同じものを使用している学生を見かけます!


入学式で必須!スーツ


入学式は一般的にスーツで参加。
入学式後も就活で必要となるのでこの時期に揃えておくのもアリです。

とりあえず、ジャケット・ブラウス・パンツorスカート・靴があればOK。


私の入学式スーツはこちら。
入学式スーツ 女子
リボンのブラウスを選びました!
スーツを着て一気に背伸びした気分になったのを覚えています。

垢抜けへの第一歩!コスメ


大学生になって本格的にメイクをする!という子も多いかと…?

そんな方にオススメ、プチプラコスメをご紹介♡
CANMAKE、CEZANNEオススメプチプラコスメ
CEZANNE&CANMAKEのオススメ
韓国コスメにもプチプラ品があるので興味を持ったものにチャレンジしてみてください!
韓国コスメオススメ
韓国コスメ
メイクは練習あるのみ…!
私も雑誌やYouTubeを見てひたすら練習していました( ; ; )



毎日私服だからこその〝着回し服〟


大学生は毎日私服。
私はトップスを数着購入し、デニムやスカートで着回しすることが多いです!

着回し例…
UNIQLOタックワイドパンツ着回し
UNIQLO 「タックワイドパンツ」
nugu kangkang long free skirt フレアスカート
nugu 「kangkang long free skirt」

大学授業で役立つアプリ!?


大学の公式アプリやzoom、webex等に加えて、
「すごい時間割」をオススメします!

全国のほとんどの大学の授業データが提供,登録されているアプリです。
授業スケジュールを一目で管理できて、友達と共有することもできます!


最後に


読んでいただきありがとうございました!

大学入学準備に必要なモノの参考になりましたら嬉しいです。

春休み期間に準備して、良いスタートを迎えられますように!!♡

No.156 misakiの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪