ときめくおしゃれを毎日GET!

撮影直前! いい表情が作れるちょいテク公開★就活エントリーシート用写真術

2017年11月15日
「緊張して顔がこわばる!……」というあなたのために、とっておきの秘策をご紹介!

Do!|楽しいことをイメージすれば真顔も優しめに

撮影前に旅行の思い出など、楽しいことを想像するだけで写真を撮る時の表情が柔らかく。
証明写真撮影前のマル秘テク

Don’t!|直前までスマホを見るのはNG!

スマホを見ていると、表情筋が凝り固まって笑顔が作りにくくなってしまう!
スマホに熱中すると、猫背になって姿勢も悪くなるので気をつけて!
「うんぱに体操で顔と心の緊張をリリース」(商社内定 Kさん)

Do!|「うんぱに体操」で固まった表情を明るく

撮影前は口角と頬を上げるうんぱに体操がおすすめ。人を惹きつける秘密は、顔立ちよりも表情にあり!(監修/笑顔研究家・感性工学博士 菅原徹さん)
うんぱに体操

1/4

うんぱに体操

2/4

うんぱに体操

3/4

うんぱに体操

4/4

【1】目を見開いて口をとがらせ、「う」の形に。
【2】目と口を閉じて、「ん」の口で口角を上げ息を止める。
【3】「ぱーっ」と息を吐き出しながら、顔のパーツを外側に伸ばすイメージ。
【4】歯をそっとかみ合わせて「に」の笑顔に。これを10〜20回繰り返す。

\証明写真映えヘア&メイクのマル秘テクも!/
11月10日~16日は1日3回役立つ情報をお届け!
就活&社会人WEEK開催中

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪