ときめくおしゃれを毎日GET!

「休日に東京観光を計画」って書いてみて! あなたの人生観がまるわかり★【コワいほど当たる書き文字性格診断】

2018年5月18日
怖いほどよく当たる! 書き文字性格診断

リーダー性からお金づかい、モテ度まで文字を書くだけで性格まるバレ! さらに、「なりたい性格」の字をマネすれば、自分を変えることもできちゃうんです♪

番外編

 文全体で人生観も分かっちゃう

まずは下の文を書いてみよう!

書き文字診断|書いてみよう
性格が分かっちゃうのは文字だけじゃなく文章全体でも! あなたは、どんな風に書いた? 診断結果をチェックして。

ここで人生観がわかる!

▼診断結果はこちら

1/4

2/4

3/4

4/4

A 文字の大きさも上下の間隔も揃っている

大きな波風は立たない 穏やかな安定した人生

字も上下の間隔も同じ大きさでバランスよく書ける人は、大きな失敗をしない安定感のあるタイプ。コツコツ努力することが得意で、ルーティンワークの中に自分の楽しみを見つけることも上手。仕事や恋愛でも刺激は少なめで、その分早々に責任ある仕事も任されたり、幸せな家庭を築いたり、など落ち着いた人生に。

B 文字が大小バラバラ

安定すると壊したくなる 常に波瀾万丈な人生

文字の大小がバラバラな人は、常に変化を求めたくなるタイプ。チャレンジ精神旺盛なので、どんどん新しい環境に飛び込んで活躍することが喜び。反面、ずっと同じ彼氏だと飽きてしまったり、変化の少ないサークル・職場ではつまらなく感じてしまったり。自分で作ったものが安定すると壊したくなる気分屋な一面も。

C 文字が左にズレる

先のことより今が大事! いつでもポジティブ人生

縦書きで文章が左、つまり先へ先へと流れていく人は、全体のスペースを気にしない、「どうにかなるさ」というマインドの楽天家。その後の展開や失敗を恐れず、今楽しいかどうか、が何より最優先。時にはうまくいかず想定外の事態になることはあるものの、そんな時でも腐らずに対応ができるポジティブさが強み。

D 文字が右にズレる

最悪の事態を回避したい リスクマネジメント人生

縦書きで文章が右、つまり端側に寄っていく人は、石橋をたたいて渡る慎重派。何事も最悪の事態を想定してから始めないと気がすまず、一つ一つ不安をクリアしながら物事を進めることで心の安定を図っている。新しいことへのチャレンジよりも、以前に経験したことをよりよい形にブラッシュアップするほうが得意。

教えてくれたのは…

日本筆跡心理学協会会長。心理鑑定・分析のほか、各種講演やTV・雑誌・新聞などで活躍。

ノンノ2018年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪