ときめくおしゃれを毎日GET!
カワイイ選抜 No.71 わかのブログ
中野倭佳

No.71 わか

22歳/大学4年生

幅広いジャンルの「カワイイ」を皆さんと共有していきたいです!

Instagram:@drowsywaka33

【巻き髪】不器用でもできるヘアアイロンのコツ!

みなさん、こんにちは!カワイイ選抜のわかです。

今日は、髪の毛を巻くコツをご紹介します!
私は本当に不器用で、今まで髪を巻けなかったのですが、最近少し巻けるようになってきて、コツを掴み始めたような気がするので、参考になったら幸いです!
youtubeで巻き方を検索して勉強しました!(ももちのクセが強すぎた。という方の「絶対失敗しない】誰でも"垢抜ける"巻き方徹底講座」を参考にしました!)
コツ①ブロッキング
ブロッキングは、巻きやすいように髪の毛をピンなどで留めることです。
面倒でやっていなかったのですが、やらないと巻き残しが出てしまうので大事です!
私は髪の毛を左右で二等分した後に、上の毛をとって、3分の1づつ巻いてました!
②内巻きだけで!
大体の巻き方の動画では内巻きと外巻きをミックスした巻き方を紹介していますが、最初は内巻きだけで大丈夫だと思います!
私自身外巻きは難しくてまだできないのですが、内巻きだけでも可愛いと思います。
③少ない毛を取ってまく!
巻くのは面倒なのでいっぺんに巻きたい気持ちになりますが、少しづつやるのが一番確実に巻けます!指の太さくらいが初心者にはちょうどいい量です。
④最初にストレートにしておく!
巻く前にコテでストレートにしておくことで髪の毛も温まり、やりやすいのでオススメです。
いかがでしたか?
ちなみに、私が使っているアイロンはコイズミの「マイナスイオン2WAYアイロン
KHR-7600/W」です。滑りが良くて使いやすい上に髪が傷みにくく、また、2wayなのでストレートもカールもできます!34ミリと太めなのでロングヘアの方にオススメです。
最後まで読んでくださりありがとうございました
Waka
【巻き髪】不器用でもできるヘアアイロンのコツ!_1_1

カワイイ選抜 No.71 わかのブログの新着記事

What's Newカワイイ選抜新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪