大学生の支持率No.1メディア

眉メイクQ&A★ 今さら聞けないギモンも解決!【可愛いの基本ビューティ】

優しげなのに大人見え きれいめ眉メイクを丁寧解説!

眉メイクの今さら聞けないギモンも解決!

 眉の整え方が分かりません!


抜くところ、剃るところ、
     切るところを分けて!

「基本的には、今生えている眉の形を大きく変えなくても大丈夫。ただ、明らかに額寄り、目元寄り、眉間寄り、に生えている眉毛は、切る、抜く、剃るで対応を」(paku☆chanさん・以下同)

眉メイクQ&A★ 今さら聞けないギモンも解決!【可愛いの基本ビューティ】_1_2

[切る] バランスを見つつカット

[抜く] ココは不要

[剃る] 少しずつ剃って


 地眉が濃すぎてごわごわ見えちゃう…


マットな明るい色のマスカラなら
     ふわっと見せられます!

眉メイクQ&A★ 今さら聞けないギモンも解決!【可愛いの基本ビューティ】_1_3

「アイブロウマスカラを使って、明るいトーンにシフトチェンジするのがおすすめ。でも、ツヤの出るタイプだと、逆に強い印象に見える可能性があるのでマットなタイプを」

\おすすめはこちら/

眉メイクQ&A★ 今さら聞けないギモンも解決!【可愛いの基本ビューティ】_1_4

デジャヴュ アイブロウカラー

全3色 ¥800/イミュ

硬い仕上がりになってしまうことのあるフィルム成分を、従来より粒子を小さく、減量。柔らかく、ツヤを抑えた質感になり、ふんわりと。


 どうしてもぺたっとなってしまいます

油分が残ってない?
     サラサラに仕込んでから始めて

眉メイクQ&A★ 今さら聞けないギモンも解決!【可愛いの基本ビューティ】_1_5

「ファンデーションを眉まで塗りそのままにしていたり、スキンケア後、即眉を描き始めたりしていませんか? 油分が残った状態では眉がぺたっと、描いた部分も落ちやすく!」

眉を描き始める前に、手持ちのフェイスパウダーをパフになじませオン。サラッとした状態で描き始めてみて!


 左右対称に描けません


片眉ずつ仕上げないこと、
シワを寄せないことがコツ!

「8割くらい片側の眉を仕上げたら、もう片側の眉を8割くらい仕上げる。最後は左右交互に仕上げていくとバランスがとりやすいです。また、眉を描く時に眉間にシワを寄せていませんか? 地眉の形が変わってしまい力を抜いた時の眉が描いている時と違う! ということに。力を抜いて、交互に仕上げる、がミソ」


 落ちないテクニックが知りたい!


2テクスチャー以上で仕上げてみて

「上のプロセスでもやっているように、パウダー+ペンシル、など、2つ以上のテクスチャーで仕上げると、落ちにくさがアップ。さらに、アイブロウマスカラなどを追加して、毛流れが崩れないよう工夫するのもいいかもしれません!」



描くのが難しい眉ですが、ちょっと意識を変えるだけでも理想の眉に近づけます。無意識だったメイク前、メイク中のテクニックを覚えて、ぜひ楽しんで!

教えてくれたのは

ヘア&メイク paku☆chanさん

Three PEACE所属。どんなメイクも詳細かつ明快に解説できる理論派。おしゃれで、分かりやすいメイクにオファーが殺到。



2020年4月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪