大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.59 yumiのブログのブログ

No.59 大野有美

No.59 yumi

22歳/大学4年生

趣味はお料理と歩くこと。周りを幸せにできる女性になりたいです!

外出自粛。お家で楽しむアイディア集

久々の更新です、こんにちは!

私はスペインに留学をしていましたが、今は日本に帰国をして、自宅のみで生活して1週間が経ちます。

あと1週間ほどは念のため自宅で過ごすのですが、常に自宅待機って…


実際飽きます。


やることない!暇だ!って最初は思いましたが、今は自宅での生活を存分に楽しんでいます!

なので今日は私がこの1週間暇つぶしにどんなことをして過ごしたのか書きますね

①断捨離

自分の部屋にあるものを片っ端から整理整頓しました!おかげですっきり、なんてすがすがしい
手持ちの服も把握できたのでコーディネートの幅が広がる気がします。
気分が変わって自分の部屋にいることがむしろ楽しい〜!と感じてます☺️

②読書

外出できないので家にあった本を読んでみる。私が読んだのはこちら
外出自粛。お家で楽しむアイディア集_1_1

自分のことを愛せなければ他人のことも愛せない。
とにかくわかりやすい言葉で書かれています。この本を読んでから1つ1つのことが大切に思えるようになりました。ぜひ読んでもらいたい!

③ゲーム

久しぶりに発掘した、どうぶつの森やポケモンなど昔ハマっていたものを再プレイ
懐かしい気持ちになります、、、
やっぱり楽しい!

④雑誌を読む

最新おしゃれ情報はまず雑誌から!
ノンノ最新号はメイクの基本、上手な巻き髪の仕方、着回しなどとにかく内容が濃いです🌟
今この時間があるときにメイクを練習したり、欲しい洋服を見極めて次の買い物を楽しみにしたり…
外出自粛。お家で楽しむアイディア集_1_2
丁寧なプロセスでポイントが分かりやすいです

⑤運動する

たまには体を動かしてリフレッシュしたい!そんなときにYouTubeのエクササイズ動画を見て一緒にやっていました。
私のおすすめは、ひなちゃんねるさん!
お家の中でできる筋トレが豊富で、短時間で筋肉痛になるほどしっかり効きます✨

⑥料理

あ、ホットケーキミックス!
と思いつき、ホットケーキミックス200g、オリーブオイル大さじ5、牛乳大さじ5、レーズン適量をまぜて170度のオーブンで20分焼きました。
スコーンです。とっても簡単
外出自粛。お家で楽しむアイディア集_1_3
ほかにはNetflixを見たり、家族と団らんしたり、ビデオ通話でおしゃべりしたり、裁縫をしたり、、、案外あっという間に1週間経っていました。

家の中でも楽しむことは十分できる!!!
そう気づいた1週間でした。

何事もプラスに考えることって大切ですね☺️

当たり前のことばかりの内容ですが、あ、私もこれやってみようかな〜なんて思って頂けたら嬉しいです。


外食産業を支えるために、今は行かないけれどアプリを通してお店に食事代を先払いして半年以内に食べに行く、というシステムを導入している「ごちめし」アプリもあるそうです。
外出は控えつつもお店を支える力になれるのは素敵じゃないですか?
私にできる範囲のことをして、この状況を乗り越えられたらなぁと思います。


これ以上多くの感染者が増えませんように。

それではみなさんお元気で☺️

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪