ときめくおしゃれを毎日GET!

新川優愛がドロキュンドラマ「ギルティ」の撮影秘話を披露!

non-nointerview

ノンノインタビュー

新川優愛

新川優愛がドロキュンドラマ「ギルティ」の撮影秘話を披露!_1_2

“ドロキュン”ドラマでヒロインを熱演中!

――夫や同僚など、身近にいる登場人物全員に次々と裏切られる話題のドラマ、『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』で、主人公の荻野爽を演じている優愛


「爽は何度も悲しい出来事に直面して落ち込むけど、正義を信じて進む強さのある子。そういう目つきや表情などを、監督と相談しながら作っていければいいと思っています。ただ、私が同じ立場になったら多分、耐えられないと思う(笑)。もし爽に相談されたとしても、『逃げることは弱いことじゃない。苦しまなくていいと思うよ!』と伝えると思います」

――爽の親友の若菜役で、優愛の親友の筧美和子さんが出演しているのも見どころ。


一緒にお芝居をするのは6年ぶりだったので恥ずかしさもあったんです。でも昨日、若菜に慰められるシーンを撮影している時に泣きそうになっちゃって。彼女がそばにいてくれることが、すごく心に刺さってしまったんです。もしかしたら、この素直な気持ちはドラマにいい影響を与えられるかもなって思っています」

もし悩み事があったら誰に相談する?

父以外には相談しません!

父には恋愛相談までしちゃうけど、他の人には相談しないんです。昔ゲッターズ飯田さんに「あなたは悩んでも答えが出ないタイプだから考えないでください」と言われたことがあって(笑)。それまで気にしいな性格だったけど、おかげで楽になりました。

――ちなみに女性ファッション誌の編集者という役どころは、普段のノンノの撮影を参考にしている部分もあるのだとか。


モデルの写真をチェックしているシーンで、『もう少し右かな』っていうセリフがあったんです。でも実際はそういう言い方をしないので、『少し右空けてもらって、ひと寄りしたサイズもお願いします』ってセリフに変えてもらいました。自分の知識をできる限り生かして、リアリティを出したいと思っています」

――では、もし実際に編集者になったら、どんな企画を担当してみたい?


「(西野)七瀬ちゃんで着回しをしたい! 好きなんですよねー。会うと緊張してしゃべれないんですけど(笑)。いつも遠くから可愛いなーって眺めてます」

最近ハマっていることはある?

家でのクレープ作りに夢中♪

誕生日とクリスマスが近いので、去年のクリスマスはケーキじゃなくクレープでお祝いすることにしたんです。おうちのホットプレートでもう5〜6回は作っています。ウインナーを入れたり生クリームとフルーツを入れたり。楽しいのでオススメです!



P r o f i l e

しんかわ ゆあ

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身。初主演ドラマの『いつまでも白い羽根』や『星屑リベンジャーズ』『ブスだってI LOVE YOU』など話題作に出演。

ワンピース¥48000/BLOB LIMITED(ALYSI) イヤリング¥24000/エフ・ディ・シィ・プロダクツ(4℃) その他/スタイリスト私物

新川優愛がドロキュンドラマ「ギルティ」の撮影秘話を披露!_1_3

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』


女性ファッション誌の編集者というやりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫と結婚生活を送る荻野爽(新川優愛)。ところが信頼していた周りの人々に次々と裏切られ、幸せが崩壊していくことに。そんな爽の心の支えになるのが、偶然再会した高校時代の初恋の人、秋山(町田啓太)だった。 
● 毎週木曜23時59分〜、日本テレビ系にて放送中

2020年6月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪