ときめくおしゃれを毎日GET!

無印のアイテムで揃えれば、インテリア素敵に見える説を検証~水回り編~

外出自粛の間に、断捨離をしたり部屋の模様替えをしたり、インテリアのことを考える人も多かったのでは? 今回の記事では、私、編集HGが勝手に思っている「無印のアイテムで揃えれば、インテリア素敵に見える説」を検証しようと思います。

編集HGの自宅を見渡すと本当に無印のアイテムばかり。今回は洗面所、キッチン、バスルームといったいわゆる"水回り"にエリアをしぼって、無印のアイテムを紹介します。

   

無印良品

まずは洗面所から。うつっているものほぼ無印。時計、ハンドソープのディスペンサー、コップ、歯ブラシスタンド。「水回りは清潔感が第一!」と思っていて、清潔感といえば白、白と言えば無印という単純な思考で買い求めたものです。本当は歯ブラシも白にしたいのですが、この色のこの歯ブラシにしてからは虫歯ゼロという記録を継続中なので変えられず。

  

無印良品 ディスペンサー

ディスペンサーはバスルームでも使用。フェイスソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープすべてディスペンサーに入れています。白で統一すると目に優しくて、生活感も出ない気がします。

  

無印良品 タオル

バスタオルも無印で。まず安いのがいい! そして手触りもやわらか♡ 薄手ですぐ乾くところも気に入っています。タオルも私は白オンリー。

   

無印のアイテムで揃えれば、インテリア素敵に見える説を検証~水回り編~_1_4

ところ変わってキッチンです。ここでもやはり洗剤は無印のボトルに入れ替えて。洗剤の色がなんだかこわいですが、除菌効果のある洗剤はだいたいこんな色。

  

無印 スポンジ

キッチンの写真で写っているスポンジも無印。白のスポンジって実は珍しい。やはり白だからこその清潔感を重視! 汚れが目立ってきたら潔く捨てられます。

   

無印の人気商品「公園の時計」

水回りのラストはトイレ。朝、バタバタしているときはトイレに時計があるのって大事だなあと感じます。無印の人気商品「公園の時計」です。視認性が高くて便利。

   

ここまで書いておいて、タイトルに「検証!」と大々的に書いたものの主観的判断しかできないことに気づくという…。検証結果は「私は無印LOVE」ということだけです。でも本当に無印のアイテムは、テクニックなしで、ただ使っているだけで素敵に見えるものばかりでおすすめです。

▼この記事を書いたのは...

編集 HG

編集 HG

ファッションやヘアテーマのほか就活や占いテーマを担当。インテリアも好き☆

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪