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読モがチャレンジ★ 2週間のラジオ体操で-3.8kg!(後編)

実録!  私たちこんなにヤセました♡  カワイイ選抜の 週間ダイエット 超ラジオ体操コース[後編]毎朝4分、集中すれば効果は抜群! 超ラジオ体操で 体重-3.8kgを実現!

慣れ親しんだ、あのラジオ体操を丁寧に行うことで、自然とやせやすい体に。シンプルな動きなのでラクちん!

試したのはコレ!

『超ラジオ体操』

(谷本道哉・著 ¥1200/扶桑社)

通常のラジオ体操を、より効果的に取り組めるようアレンジ。体の不調がみるみる改善されると話題に。

“ゆっくり・丁寧に”行うことで
1日の消費エネルギーがUP!

元のラジオ体操は、テンポが少し速く一つ一つの動きを十分に行うことが難しいところも。それを、真の効果を得られるよう「ゆっくり・丁寧に」アレンジしたものが谷本さんの“超”ラジオ体操。毎朝、ラジオ体操第一を、超ラジオ体操で行い、全身をしっかりほぐすことで体の可動性がグンとUP。すると、1日の生活運動(通勤・通学や買い物など)による消費エネルギーが増え、自然と体重が落ちやすい体に! 肩凝りやむくみなどの不調が改善される効果も。

カワイイ選抜No.85 のんさん
体重   -3.8kg    二の腕   -2.5cm 太もも   -4.0cm ウエスト    -8.0cm  下腹部   -12.5cm ヒップ   -2.0cm

   

つないだ手が外に引かれるようにして全身を大きく回す運動。股関節から背骨、肩甲骨まで、全身をほぐす効果大!

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両手をつなぎ、しっかり前屈して、そこからできるだけ大きく全身を回す。

後ろにも大きく反らしながら、全身を360度回す。

つないだ手が上に引かれるイメージで大きく伸び上がる。

体の側面が伸びていることを意識しながら、腕と体を前に。

腕を下ろし切り、前屈。①~⑤を2回繰り返し、同様に反対回りも行う。

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