ときめくおしゃれを毎日GET!

なにわ男子・道枝駿佑さんインタビュー! 映画『461個のおべんとう』で井ノ原快彦さんと親子役で共演!

non-nointerview

ノンノインタビュー

道枝駿佑
(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

初共演の大先輩と本当の親子のような関係に!

――3年間お弁当を作り続けた父と、思春期の息子の心温まる物語を描いた映画『461個のおべんとう』で、井ノ原快彦さんと親子役を演じた道枝さん。撮影中は敬語を使わず「虹輝」、「パパ」と、役柄と同じ呼び方をしたり、初共演とは思えないチームワークを見せている。


「井ノ原さんがすごく優しい方だということは知っていましたが、実際にお会いすると想像以上にめちゃくちゃ優しい方で。『夕日がキレイだよ』ってメッセージを、作中に登場する一軒家の写真と一緒に送ってきてくれたり。すごくお父さんとしての優しさを感じました。井ノ原さんが撮影中に練習していた卵焼きも食べましたが、すごくおいしかったです」

Q テンションが上がるお弁当のおかずは?

ウインナー、から揚げ、きんぴら

特に母親が作ってくれるきんぴらごぼうが好き。家によって味が違うイメージがあるけど、うちはゴボウがささがき、ニンジンはそれよりもちょっと細長い感じの見た目です。たまにゴボウをレンコンにアレンジしてくれたりも。それもすごくおいしい!

―― 近年はドラマ『俺のスカート、どこ行った?』『BG〜身辺警護人〜』など俳優としての活動も増えている。


「台本を見て自分なりに役の気持ちを考えたりするんですけど、いざ現場に行って監督さんたちにアドバイスをもらうと、『そういうパターンもあるんだ!』という発見があるんです。そこはお芝居の難しさでもあり、楽しさですね。井ノ原さんは、よく現場で一緒にお芝居の動きを確認してくださったので、もし後輩と一緒に映画やドラマに出る機会があったら、僕も見習わなきゃと思いました」

Q 共演した井ノ原さんが所属するV6の曲で特に好きな曲は?

『Feel your breeze』

『ごくせん』の主題歌として知ったので、初めはV6さんの曲だと知らなくて。すごく好きでよく聴いてました。なにわ男子のコンサートでもいつかやりたいです。井ノ原さんにそのことを伝えたら、笑顔で「ありがとう!」って言ってくれました。

――映画では親に反発する場面も描かれますが、実際の道枝家の親子関係は?


「僕は映画と違ってまったく反抗期がなかったんです。仕事が決まったら真っ先に伝えますし、毎日あったことも報告します。去年、ちょっと将来のことで悩んでいた時期があったんです。そしたら父親が『考えても分からない先のことじゃなく、目の前のことを全力で頑張れ』と言ってくれてハッとしました。いつも応援してくれるし、すごく愛を感じます」

P r o f i l e

みちえだ しゅんすけ

2002年7月25日生まれ、大阪府出身。関西ジャニーズJr.「なにわ男子」に所属。ドラマ『メンズ校』(テレビ東京系木曜0時12分〜)に出演中。

なにわ男子・道枝駿佑さんインタビュー! 映画『461個のおべんとう』で井ノ原快彦さんと親子役で共演! _1_2
©2020「461個のおべんとう」製作委員会

映画『461個のおべんとう』

妻と離婚した鈴本一樹(井ノ原快彦)は、息子の虹輝(道枝駿佑)と「3年間、毎日お弁当を作る」「3年間、休まず高校へ行く」という約束を交わす。結成30周年の音楽ユニット「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美が、息子との実話をつづった『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』を映画化。

●11月6日(金)より全国公開

 

2020年12月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪