大学生の支持率No.1メディア

潤い残してメイクすっきり! 「オイルクレンジング」3つの掟とは? 【可愛いの基本ビューティ】

”オイルクレンジング”の基本

スキンケアにおいて「きちんと落とすこと」は重要なステップ。今回は読者人気1位の"クレンジングオイル"にフィーチャーして、美肌を育てるメイク落とし術をナビ!

潤い残してメイクすっきり! 「オイルクレンジング」3つの掟とは? 【可愛いの基本ビューティ】_1_2

ニット¥7500/UNE MANSION イヤリング¥1900/サンポークリエイト(アネモネ)

毎日のクレンジングで素肌をリセットして潤いを取り込みやすい肌に

教えてくれたのは

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん

エステティシャンとして女性の肌に触れ続け、一人一人の肌に合ったお手入れを提案。美のヒント満載の著書『水井真理子の寄り添い美容』が発売中。

ノンノ世代に人気のクレンジングオイル。密着力の高いポイントメイクや、化粧崩れしにくく進化したベースメイクも1本で落とせる洗浄力の高さはピカイチです。アイテムもどんどん進化しているので、肌に優しい選び方、負担をかけない洗い方をマスターして、ぜひ実践してみてくださいね!



信頼できるブランドで優しいアイテムを選ぶ

クレンジングオイルは洗浄力が高いのが特徴。毎日使うものだからこそ、肌に優しい設計のものにこだわってアイテムを選ぼう♪


手はゆっくり、大きく動かすこと

メイクを残さないように……と早く&細かくゴシゴシこすると、摩擦による乾燥や色素沈着を招くことも。動きはゆっくり&大きく、を心がけ、優しく汚れを浮かせるのがコツ。


目元は最後。パーツ別に丁寧に

メイクが濃いパーツから洗い始めると、顔中に汚れが広がってしまう! 目元はクレンジングの一番最後に。一息に落とそうとせず、まずは眉、次にまぶた……と一つずつ丁寧にオフを。

 

2021年1月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪