大学生の支持率No.1メディア

【なにわ男子 vol.4】わちゃわちゃしすぎ!? 仲よしトーク

なにわ男子
part1 寒い季節がやってきた! 「冬」ってどういうイメージ?

大橋 冬ってドラマでもアニメでも、恋愛系のストーリーが多くなるイメージ。だから男的にも恋愛ムードは高まる季節だと思います。

大西 ラブソングとかも響くしね。

高橋・藤原・大橋 (竹内まりや『すてきなホリデイ』を大合唱)

西畑 ラブソングちゃうやん!

高橋 でもこの曲聴いたらクリスマス来るって思うなあ。

長尾 あと御堂筋が光り出したら、冬来たな~と思う。

藤原 あー、関西人あるあるやな。

道枝 イルミネーションね。

大橋 家でパーティする人いる?

道枝 しますよ! ケーキとかチキンとか、普段よりちょっとごはんが豪華になる感じ。

大橋 えー、すごいな!

長尾 まだサンタ来る人いる?

藤原 なんで俺見て言うん!

長尾 丈くんはなさそうで(笑)。

西畑 ハタチ超えはないな。

大西 え、僕、去年来たっけなあ……。一昨年は来た気がする!

大橋 特急券もらったんやろ。

大西 そうそう、特急券。

大橋 俺は小学生でいなくなったね。

長尾 僕も中学生で来なくなった。

道枝 俺は小学生の時に親からネタバレされた。

西畑 「親から」って言うてる(笑)。

藤原 誰一人そのワード言わへんかったのに!

長尾 夢を与える仕事やからな!

道枝 そういえば去年の全国ツアーの大阪公演中に大倉くん(関ジャニ∞)からクリスマスプレゼントもらいました! Lil かんさいも含めて12人分。

高橋 誰になに当たるか分からんように、あみだくじ作ってね。

道枝 で、みんなは服とかカバンやったのに、俺だけダンベルでした。

高橋 ええやん! 映えるやん!

藤原 あの時の大倉くん、めっちゃニヤニヤして楽しそうやったよな。

大橋 うん。俺らも楽しかった!

【なにわ男子 vol.4】わちゃわちゃしすぎ!? 仲よしトーク_1_3
part2 恋愛において 一番○○なメンバーを教えて♡

──デートで一番エスコートが上手そうなメンバーは?

道枝 大吾くんか丈くんかなー。

大西 年上組?

道枝 スマートに女性をエスコートしてくれそう。

長尾 確かに、ちゃんとリードしてくれるイメージ。

大西 丈くんはメンバーにサプライズでお祝いしてくれたりするから、デート相手にもしてくれると思う。

道枝 ドラマ『メンズ校』の撮影中も、7〜8月生まれのメンバーに誕生日ケーキ買ってきてくれて。

大西 撮影現場の周りにケーキ屋さんがなかったから、スーパーでショートケーキを買って、チョコレートに名前も描いてくれたんです。

長尾 もう少しで丈くん誕生日やないですか。なんのサプライズする?

藤原 え、だいぶ先(※2月8日)!

大西 大ちゃん(西畑)は失敗がなさそうだよね。家にいるのが好きだから、おうち時間を楽しませてくれそう。丈くんは……実は失敗もありそう。なんか忘れ物したり。

藤原 そんなん言ったら大橋のほうがミスありそうやん!

大西 目的の店に行ったら閉まってたとかね。

西畑 待って、はっすん(大橋)に関してはまだ名前あがってないから。

大橋 そうやで! 年上組って言われたのに二人の名前しか出てきてへん。ぽつーんって、待ってたわ。

道枝 ごめんごめん。あるやろ、長尾、ほら!

長尾 お店をよく知ってるんで、おいしいごはんに連れてってくれそう!

──では、キザなセリフを一番言いそうなメンバーは?

西畑・道枝・長尾 (真っ先に高橋を指差す)

高橋 俺、キザとは思ってない。

西畑 キザではないけど、キザなセリフを言いそう。

大西 でも女の子と1対1やと恥ずかしがりそう。ファンの方の前やったらちゃんと言えるけど。

大橋 結構照れ屋やからね。

西畑 ただね、キザなんですけど、ちょっと違う方向から来るんですよ。真っすぐ王道!じゃなく、脇道から来る感じ(笑)。

高橋 俺がキザなセリフを言ってる時は、世界遺産みたいなもんやと思って見てくれたら。富士山、エレベスト、俺!

藤原 エレベストちゃう! エベレストな(笑)。

長尾 いろいろ新しい。

藤原 きっと文字にしても、全然おもしろくないで(笑)。

──一番女性に甘えるのが上手そうなメンバーは?

藤原 俺は謙杜やと思うわ。

西畑 上手なのは長尾と流星かな。

道枝 あざとい組。

長尾 あ、分かりました〜?

西畑 人懐っこさがあるんで。愛嬌もありますし。

大西 僕は大橋くんやと思う。自然と懐に入っていきそう。初めましての人でも心許してしゃべれそうな雰囲気を作ってくれそうな気がする。

大橋 確かにそうやねー。

長尾 謙遜しろ! 謙遜!

大西 緊張しないんでね。初めての人でも。女性に対しても男性に対しても、どんな人ともフラットに話せると思います。

大橋 俺的にはミッチー(道枝)やと思いました。もともと可愛い部分が多いし、結構不器用なんすよ。それに対して女性は母性本能をくすぐられると思う。

西畑 自分から甘えるっていうよりも、相手が無意識に守ってあげたくなるような感じ。ちょっと育ててあげたくなるような。

高橋 あー、分かるっす!

道枝 テキトーにあいづち打つな!

西畑 こんなに完璧な顔してるのに、着てる服の柄トマトですよ(※この日道枝くんはトマト柄のセットアップのスウェットを着てました)。

道枝 だから俺とつき合えば……。

大橋 つき合えばなにがあるの?

道枝 美肌になります!

藤原 あー、リコピンな。

西畑 トマトやからなあ。

長尾 すげー。

大橋 はい、次いきましょう。

道枝 おい! なにわ男子に俺の味方はおらんのか!

藤原 大丈夫。トマトがおるから。

【なにわ男子 vol.4】わちゃわちゃしすぎ!? 仲よしトーク_1_5
part3 恋のあるある?ハプニング なにわ男子ならどうする?

──デートの待ち合わせ場所に行ったら彼女がナンパされていました。どうする?

高橋 その男性をナンパしますね。

西畑 彼女じゃなく? 相手を?

大西 いやいや、彼女の気持ち!

藤原 ドン引きよね。

高橋 いや、でもちゃんと深く考えたら、「私を守ってくれたんや」って思ってくれるはず。

長尾 その男の人とどうするの?

高橋 しばらく歩いて、彼女から離れたところでバイバイ。

藤原 そもそもついてけーへんやろ。

西畑 俺やったらフル無視すんなぁ。彼女に「待った?」って言って間に入って、そのまま連れてく。

大西 男の人を意識せーへんのか。

道枝 びっくりした! フル無視って言うからナンパされてる彼女を無視して通り過ぎるのかと(笑)。

大西 それ、一番やばいやつ(笑)。

高橋 じゃあ俺は、彼女に怒る。

西畑 なんで?

高橋 「なんでナンパされるくらい可愛いねん!」って。

全員 うえーい!!

大橋 なにわ男子の答えはこれに決定やな。

大西 ちょっとキュンとするしね。彼女も。

西畑 ナイス回答!

大橋 ただ、もし彼女がイヤがってたら、俺は男の人に怒るかも。「ごめん、俺の彼女やから」って。

西畑 どうする? 相手が怖い人やったら。

大橋 俺も怖い顔する!

長尾 ムリムリムリ! 弱い(笑)。

──彼女が待ち合わせに遅刻。どのくらい待てる?

道枝 1時間。

大西 2時間。連絡つけば待てる。

大橋 俺も待てる。

高橋 最低24時間は待てます。

大西 日を間違えたとかな。

藤原 でも連絡つかんかったらどうするって話よ。スマホ忘れたとか、充電切れてるとか。

高橋 友達を全員呼んで捜索!

大橋 俺はその辺でうろちょろしてますね。カフェ行くか、映画見るか。

西畑 うろちょろしてへんやん。映画見てたら。

道枝 休日楽しんでるし。連絡来ても、「ちょっと待ってな。今映画いいとこやねん」とか言いそう。

藤原 連絡つかないことってそんなにないから、ドラマみたいやなってニヤニヤしてまうかも。

高橋 関西人はせっかちって思われるけど、結構みんな待てるよな。

西畑 彼女やったら何分でも待てる。メンバーやったら待たないけど。

──では、彼女に自分以外の推しのアイドルがいたら?

道枝 圧倒的なビジュアルの差があると折れます。山田涼介くん(Hey! Say! JUMP)とか。

西畑 だいぶムズない? 自分が勝てるのって、丈くんくらい(笑)。

藤原 おい!

西畑 日本の人やったら厳しいかも。海外の人やったらいいかな。

大橋 あの……ポール・マッカーティニーさんとかね。

藤原 マッカーティニー(笑)!

道枝 なんなん? みんな。エレベストとかマッカーティニーとか(正しくはマッカートニー)。

藤原 テレビにそのアイドルが出てきた瞬間、聞いたことない声出してたらどうする?「きゃー♡」って。

道枝 それはショックやな。

大西 デコピンするかもしれん。

高橋 俺も一緒に隣で同じ声出す!

大西 一緒にハマればいいのか。リア恋やったらちょっと嫉妬するかもしれんけど、一緒にコンサート行って応援できたらいいな。

大橋 俺らにも彼氏さんと一緒に声かけてくれる子いるもんね。

藤原 あるある! 彼氏が彼女に頼まれて「すんません、丈くんすか」って声かけてくれて、二人でいい感じで帰ってくれるパターンはうれしい。でも、彼氏が「誰?」って目を向けてくるパターン。あれはめっちゃ気まずい(笑)。

長尾 でも僕、男の人だけが声かけてくれるパターンもありました。

藤原 え! まじで?

長尾 あれはうれしかったなー。

藤原 てなると、やっぱり一緒に応援するのがいいかも。アイドルの立場からしてもうれしいもん。

【なにわ男子 vol.4】わちゃわちゃしすぎ!? 仲よしトーク_1_7
part4 なにわ男子がほかのグループに負けないところは?

大西 他のグループってどんな感じなんやろ?

西畑 俺らは普段からとっ散らかった感じがあるからなあ。

長尾 その分、話の広がりは無限だと思う!

高橋 こういう感じ、永遠に続けていきたいっすね。

西畑 歌った時とかダンスした時は、アイドルらしさもちゃんとある。18歳もいれば20歳を超えているメンバーもいるので、その年齢にしか出せない色気もあると思います!

高橋 みんな個性豊かですからね。定番の8色入りの色鉛筆あるじゃないですか。それじゃなく、いろんな複雑な色も入っている24色入りの色鉛筆。それが俺らです。

大西 コバルトブルーとかね。

高橋 そう。シュークリーム色とかね。いろいろ入ってますから。

大橋 どんな色なん(笑)?

道枝 でもやっぱ、そろそろ落ち着きも欲しいよね。

高橋 きちんと伝える能力も。

大橋 お前がな。

西畑 語彙力大事やからね。

道枝 雑誌のインタビューだとめっちゃテンション高いけど、コンサートやると全然違うんですよね。

長尾 インタビューの使われへんとこ抜いたらコンサートのMC(笑)。

大橋 特に恭平はクールぶるから。コンサートになると。

藤原 MCで話を振っても「あ、そうっすね」って返してくる。

高橋 ちゃうんすよ。なんか構えちゃうんすよね。天津飯みたいに。

道枝 いきなり『ドラゴンボール』ネタ(笑)。俺しか分からんから。

西畑 でも親しみやすさは武器だと思います。

大西 なにわ男子っていうグループ名も含めてね。

高橋 親しみやすさのレベルは「2」ですから。

大西 低っ!!

高橋 5点満点でね。

大橋 いいのか悪いのかも、そもそも基準も分からん(笑)。

【なにわ男子 vol.4】わちゃわちゃしすぎ!? 仲よしトーク_1_9
part5 2020年振り返り2021年の意気込みをどうぞ!

藤原 結成してから2年がたったんですが、新しい仕事もいただけて、だんだん知ってもらえる機会が増えてきたのはうれしいですね。

道枝 ゲスト出演はもちろん、レギュラー番組ができたのもうれしい。

藤原 今年はステイホーム期間だったりいろいろありましたけど、初めてメンバーとドラマ『メンズ校』をやらせてもらえたり、着実にステップアップしてると思います。

長尾 でもやっぱり、来年はツアーをやりたいよね。

大西 客席の近くまで行きたいね。今年の無観客ライブも楽しかったし、ライブは久しぶりだったからうれしかったけど、やっぱりちょっと物足りないというか。改めてファンの方の大切さを実感しました。

西畑 皆さんの声が俺たちのギアを上げてくれるので、それがないってなんか不思議な感じだったよね。ただ、いなくても存在を感じることができたのは、俺たちのファンの皆さんの温かみとか強みなのかなって。改めて偉大さを感じる公演になったと思う。

大橋 なんかね、ぼんやり見えてくるんですよ。ファンの方のオーラが。

高橋 レンズ越しに見えるんすよね。

大西 本番はリハーサルとは違う熱気があったし、ちゃんとみんなに届いている感じがした。

高橋 俺らが力合わせたら、ルフィのギア2って感じですから。

長尾 ギア2ってまあまあ早めの段階やぞ。今ギア4やぞ。

道枝 『ワンピース』ネタ(笑)。

西畑 とにかく俺らの力を発揮できる場所があったらいいよね。

高橋 たまっている気持ちを発散したい!

大西 あとさ、2021年はノンノの表紙をやりたいよね。

西畑 あ、いいね!

大橋 裏表紙も、背表紙も、全部飾りたい。

長尾 背表紙、めっちゃ細くない?

高橋 みんなは表紙がいいんで、大橋くんだけ背表紙でお願いします!

Profile

●なにわだんし 2018年10月6日に結成された、関西ジャニーズJr.の7人グループ。 関西で多くのレギュラー番組を持つほか、2020年10月クールではドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)にメンバー全員で主演。さらに全国ネット初となる冠バラエティ番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)が同じく10月より放送中!

2021年1月号掲載
  • 【なにわ男子 vol.2】長尾謙杜&大橋和也

    【なにわ男子 vol.2】長尾謙杜&大橋和也

    ドキッとするほどのカッコよさと、ずるいくらいの可愛らしさを併せ持つ、なにわ男子。もしも、そんな彼らの横にいられたら……? 幸せすぎる7シチュエーション、心ゆくまで楽しんで

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪