大学生の支持率No.1メディア

【向井康二(Snow Man)の #コージネート】向井さんとオンラインデート気分でおしゃれのこと、聞いてみた

向井康二(Snow Man) #コージネート
03 オンラインデート気分でおしゃれのこと、聞いてみた
おしゃれのお手本は、昔は兄、今は三宅健くん

「おかんが用意した洋服を着てた小学生時代、こだわりなしの中学生時代を経て、意識して洋服を選ぶようになったのは高校生になってから。でも今思えば、高1の時はダサかったな(笑)。最初はおしゃれ好きだったお兄ちゃんが着てそうな服を買ってみたりしてね。性別問わずいろんな方の着こなしを参考にしてるけど、先輩の三宅(健)くんが一番身近なお手本かな。以前、ジムで偶然お会いした時もおしゃれやったのには驚いた。普通ジムだけならジャージとかラフなものを選ぶのに……常に隙がないんですよ!」

コーデは写真に撮って記録。同じ組み合わせはしません!

「1つのアイテムでいろんなコーディネートを楽しみたいから、同じ組み合わせでは洋服を着ないのがマイルール。まれにあったとしても3か月は絶対に空けるかな。コーディネートは自撮りしたりメンバーに撮ってもらったりして記録してるんやけど、最近撮り忘れることが多くて困ってます(笑)」

帽子とスウェット、集めがち。オレンジもつい、集めがち

「365日身につける帽子。キャップやニット帽……一番好きなバケットハットまでいろいろと集めすぎて、部屋の一角が帽子コーナーに! 古着のスウェットも好きで、古着屋さんを意識した見せる収納を心がけてます。メンバーカラーのオレンジのアイテムはつい選びがち(笑)。特に黒×オレンジの配色が好みです」

現場で人気の冬の名物ファッションは……

"康二のアレが見られる季節が来た"ってメンバーに言われる冬の定番アイテムが、レディスの長袖の防寒インナー。首回りがあいたトップスを着る時にインナーが見えないようメンズのものをカットして着てるうちに、レディスを買えば便利やんって思いついて。ピチピチしててあったかいし一石二鳥! 仲間うちではおなじみ、冬の向井名物です!」

もしバレンタインデートするなら、チョコを渡す隙も与えない(笑)

「彼女がチョコレートを出そうとするタイミングで僕がなんらかのアクションを起こして、渡す隙は作りません(笑)。それを何度も繰り返して、最終的に僕からチョコレートを渡すっていうサプライズ。こんなやりとりも含めて、1日かけて遊び尽くすのが僕にとって理想的なバレンタインデート!」

Profile

むかい こうじ

1994年6月21日生まれ、大阪府出身。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に出演中。バラエティなどでは率先して笑いを取りにいく一方、パフォーマンス時にはダンスも歌もビシッとキメるギャップが魅力。Snow Manの3rdシングル『Grandeur』が発売中。

2021年3月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪