大学生の支持率No.1メディア

みんなの憧れ前髪を完ぺき再現! 前髪アリ&巻く派のおすすめの切り方は?

人気インフルエンサーのスタイルを再現! その前髪、コピペしていいですか?

印象をコントロールしておしゃれに見せる、みんなの憧れ"3大前髪"。カット&スタイリングで完璧に再現する方法を人気美容師さんが指南!

前髪アリ&巻く派がコピペしたいのは…
田久保夏鈴さん

田久保夏鈴さん

透ける毛束でゆるく内巻きになっている前髪。柔らかく可愛い印象になれると人気継続中!

air-AOYAMA 金丸佳右さん

ふんわりボリュームUPして見せたり、くせ毛をなじませやすかったり、髪質悩みがあっても挑戦しやすい前髪です。

air-AOYAMA 金丸佳右さん
https://www.air.st/

コピペオーダー法

幅は、黒目の真ん中と真ん中の間に。やや狭めに設定する

シースルーな束感を演出したいので、黒目の幅はキープすること。狭すぎるとセルフセットしにくい。

厚みは、生え際から3cm以内。通常の前髪の半分程度に

毛先のカットラインが分かるくらいが今っぽい。少し厚みを残して、透け感とラインのバランスを。

長さは、少し目にかかるくらい。巻いて目が見えるレングスに

巻くことが前提なので、やや長めに設定。毛先は少しラウンドするように仕込めば小顔効果アリ。

くせ毛さんは…
くせ毛さんは根元が浮きやすいので、レングスはさらに長めに設定。セミウェットにして目ギリギリの長さに。
顔形別では…
丸顔&ベース顔は幅を黒目の内側で狭くし、厚みを4cm以内で深めに。面長は厚みを薄くし、幅を黒目の外側に。
岩井のどかさん

透け感を出しつつ、カットラインを少し残すのが今っぽのコツ!

モデル/岩井のどかさん トップス¥4500/アダストリア(ヘザー)

air-AOYAMA 金丸佳右さん

ADVICE
束とカール感で前髪の生えぐせをなじませられるのがメリット! 髪質や顔形を選ばないスタイルです。

コピペスタイリング術

\ 使ったのはこれ! /

ストレートアイロン ナノケア EHHS0E、N.ポリッシュオイル

(左) ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E

(オープン価格)/パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口


(右) N. ポリッシュオイル

150ml ¥3400/ナプラ

1

 前髪の根元をぬらし、根元の髪をこすりながら乾かして分け目をフラットに。

2

ストレートアイロンで前髪の根元から中間は大きくカーブ、毛先は内巻きに。

3

前髪が熱いうちにコームでとかして伸ばし、カール感を少しゆるくする。

4

26~30mmのカーラーで前髪を巻き込み5分放置。カール感を均一に整える。

5

 ごく少量のヘアオイルを指になじませ、根元から毛先へのばして束を作る。

6

 最後に粗いコームで前髪をとかし、隙間をFIXさせて束感を強調する。

2021年4月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪