大学生の支持率No.1メディア

みんなの憧れ前髪を完ぺき再現! 前髪無し&流す派のおすすめの切り方は?

人気インフルエンサーのスタイルを再現! その前髪、コピペしていいですか?

印象をコントロールしておしゃれに見せる、みんなの憧れ"3大前髪"。カット&スタイリングで完璧に再現する方法を人気美容師さんが指南!

前髪ナシ&流す派がコピペしたいのは…
池田有里紗さん

池田有里紗さん

大人っぽくフェミニン印象がUPする前髪。韓国女子っぽい雰囲気になりたい女子が取り入れ中!

Violet 前原穂高さん

長めバングなので、寝ぐせをなじませられたり、くせ毛でもチャレンジしやすい。不器用さんにおすすめの前髪!

Violet 前原穂高さん
https://violet.tokyo/

コピペオーダー法

幅は、目尻と目尻の間。目の幅に合わせ広めに設定を

流すための毛量が必要なので、前髪の幅は目尻に合わせて、やや広めに取っておくこと。

厚みは、目の幅に合わせた時正三角形になる位置に頂点を

厚みはそれぞれの目の幅に合わせて。正三角形になるように厚めに作るほうが、長めの毛流れがキマる。

長さは、唇の位置を目安に。ラウンドするようにカット

毛先はスライドカットという方法でやや先細りになるように仕込むと、毛流れをキレイに出しやすい。

くせ毛さんは…
くせを生かせる前髪なのでオーダー法は基本と同じでOK。↓のスタイリングの前に、真っすぐ伸ばすと◎。
顔形別では…
丸顔は幅狭ラウンドで縦長に。面長は幅広にラウンドさせ横幅を出す。ベース顔はアゴ下の長さでえらを隠す。
内倉ありささん

大人っぽい毛流れを印象づけるには、
深め&幅広前髪を仕込む

モデル/内倉ありささん ワンピース¥10500/イェッカ ヴェッカ 吉祥寺(イェッカ ヴェッカ) イヤリング¥1900/お世話や(Osoin)

Violet 前原穂高さん

ADVICE
簡単に再現できるから不器用さんにおすすめ。伸びてもカモフラできるので、サロン頻度の少ない人にも!

コピペスタイリング術

1

 前髪を根元からぬらし、ドライヤーの温風を当て、手ぐしで地肌をこすりながら分け目をあいまいに。

2

 40~50mmのロングカーラーで、毛先から根元まで長めな前髪全体を巻き込む。

3

弱風でカーラーを温める。他のスタイリングやメイクをするなど、髪が冷めるまで10分以上放置。

4

カーラーを外し、前髪をブラシor手ぐしでとかし上げると、自然に立ち上がり毛先はサイドへ流れる。

2021年4月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪