ときめくおしゃれを毎日GET!

女子から告白、ってしてもいいと思いますか?【みんなの恋愛&モテ★裏トーク】

2017年4月17日
告白って、やっぱり男子からしてもらいたいもの。でも昨今の塩体質の男子たち、待てど暮らせどコクってこない!! ならばいっそ「女子から告白」! コレって、アリですか?

女子からの告白って、ガツガツして見られるのもイヤだし、フラれるのも怖いし。でも気持ちを伝えないままじゃLOVEチャンスも逃しちゃう……。そこで、みんなはどうしているのか18歳~25歳の読者世代女子に「告白したことはある?」をアンケート調査。結果は、ジャスト50%の人が「経験あり」と回答。今ドキ、告白も男女平等なんです。

告白経験者のほとんどが、イベントに乗じての告白。
「バレンタインのときに、複数の男子に渡すのに紛れて『本命だよ』と渡し逃げ。後日呼び出されて、正式につき合うことになりました」(22歳・アルバイト)「ずっと好きだった同じサークルの先輩、大学の卒業時に、『このままじゃ終わっちゃう!』と意を決して告白!」(22歳・大学生)「よくごはんを食べに行ったり遊びに行ったりする仲だった男子が、クリスマス直前だっていうのに何も言ってこなかったので、シビレを切らして自分から告白してしまいました(笑)」(20歳・大学生)
それ以外の日常での告白は、直接会って、よりもLINEやTwitterが主流。
「同じ学部の男子に、直接連絡先を聞くのが恥ずかしくて、まずはTwitterのアカウントをフォロー。その後フォローし返してくれたので、そのタイミングでDMでコクりました」(20歳・大学生)「普段は会えば軽口を言い合う仲なので、改まって告白するのが恥ずかしく、LINEで告白。『既読』がついてから返事がくるまでの15分間が1年くらいに感じた!」(21歳大学生)
中には、彼からのうまい誘いに乗っちゃったパターンも。
「深夜までくだらないLINEをしていて、途中で恋バナに。『彼氏いないの?』『ふーん
』『好きな人はいないの?』など気づけば誘導尋問のようになり、最終的に『好きなのはアナタです』と告白させられてしまった。『素直でよろしい』と返事がきてつき合うことになったけど、なんか、してやられた感じでムカついた(笑)!」(21歳・大学生)

ちなみに、みんなの成功率は、これまた約50%。成功もあれば、失敗もある!
「バイト先の先輩に、一度はメールで気持ちを伝え、でもやっぱり好きで思い切って直接再告白!結果はフラれてしまったけど、とても楽しい恋でした。最後は本人の前で『好きだー!』と絶叫して笑顔で別れました。いい思い出です」(24歳・会社員)「学校でも人気者の彼、『つき合ってるんじゃない?』と言われるほど仲が良かったので、思い切って告白。
大丈夫だろう、と思っていたら『ごめん好きな人がいる』とまさかの玉砕!恥ずかしかった~(涙)」(21歳・大学生)
一方で告白をきっかけに仲が深まり、「今では友達」、「最初は断られたけど後日つきあえた」などの報告も♪
「最初はお手紙で告白して、メールで断られたけど、そこからよくLINEやメールをする仲に。一年後、彼の方から改めて告白してくれました♪」(21歳・大学生)

結果はともあれ、「告白したことを後悔している人」はほとんどゼロ。自分の思いにケリをつけたい人も、今の出会いを離したくない人も、この春告白してみるのもアリかも!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪