大学生の支持率No.1メディア

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>

大切な人との関係性からひも解く、9人の素顔

Snow Man

メンバー、家族、親友……大切な人を前にした時、どんな一面が引き出される?グループとして勢いを増し続ける9人の、まだ知らない、秘密の「顔」。

宮舘涼太

with KAT-TUNの亀梨和也くん

デビューが決まった時や誕生日、舞台出演などの節目に、いつも連絡をくれる先輩。"亀梨くんがいなかったら、僕は今芸能界にいないかも"ってくらい憧れだし、尊敬する大切な存在ですね。気持ちが落ちている時にも「最近どう?」「元気?」みたいな感じでタイミングよく電話をくれて、それに救われていることも多いんです。だから、亀梨くんには自然と自分の弱い部分をさらけ出せています。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_1

with Snow Man

[岩本]照とは仕事に関して意見交換することが多いですね。振り付けのことで相談したり、できないステップを教えてもらったり。逆に僕が彼から相談を受けることもよくあって、頼ったり頼られたりが自然とできる関係かな。


[深澤]ステージでアクロバットをする時や、ライブのMCなどみんなで話している時に、何かとアイコンタクトが多い相手。話のオチを任されることが多くて、その時にふと目が合う瞬間があるので、"この次、振られるな〜"って分かるんですよね。だから少し身構えちゃう(笑)。


[ラウール]彼のパワフルさがモチベーションになっているし、ラウールの色をもっと出せるように支えられたらとも思います。あと、"同じ10代の目線になって一緒に騒いでみたい"という願望もひそかに持っていたり……。今はそのきっかけ待ちをしています(笑)。


[渡辺]翔太とは幼なじみだから、お互いの考えていることがだいたい分かる。今は、必要以上に言葉を交わさないこの距離感を、おもしろいって感じてますね。あと、他の人がスルーしがちな、僕の小さなコメントを拾ってくれるのでありがたいです(笑)。


[向井]趣味の話だったり、洋服の話だったり、仕事でもプライベートでも会話が多いですね。ツッコみ合ったり、言いたいことをお互いに伝えたり、遠慮しない関係性を作れているので、康二といる時は一番気がゆるんでいるかも。


[阿部]僕が"クイズ小僧"になります。物知りの阿部ちゃんに、逆に"知らないことを教えたい"っていう願望があって、日常に落ちている答えを拾ってクイズを出題。阿部ちゃんに「そうなんだー」って言わせられたら勝ちって、勝手に思ってる(笑)。


[目黒]根が熱くて、Snow Manやファンの方に対する思いも強いから、一緒にいると刺激されて自分の気持ちの温度も上がる。お互い一つのことにしか集中できないという部分も似てるよね。


[佐久間]他愛もない話をしてる時でも、常に「大丈夫だよ」って言葉をくれて、僕自身を認めてくれる存在。いつもその言葉が励みだし、背中を押されています。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_2

with レインボーローズ

自宅で飼っているセキセイインコの名前で、僕のすべてを知っている存在です! 僕が家では前髪をちょんまげみたいに結んでいること、自分の声を覚えてほしくて一定のリズムでしゃべりかけていること。あとは、レインボーローズが時々僕の指をかんでくるんですけど、結構痛いから、それにキレてる表情とか(笑)。無防備すぎる姿をさらけ出しているので、メンバーでさえ知らないかもしれない完全に素の宮舘涼太を見ていると思います。

阿部亮平

with 成長がうれしい、弟

たまに連絡をとって、会う時間ができたら買い物に行ったり、一緒に出かけたり。弟の前では兄の気持ちが自然と出ちゃいますね。先日久しぶりに会ったら、自動車免許を取っていて。車に乗せてもらったらめちゃくちゃ運転がうまくて感動! 弟の新しい変化を聞くと、自分のことのように喜べる。昔は僕の私服を勝手に着ていったことで大ゲンカしたこともあるのに(笑)、兄弟っておもしろいですよね。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_3

with Snow Man

[岩本]照はダンスの先生。完璧に踊れるようアドバイスをくれて、やる気を引き出してくれます。いざ本番になると、"今を楽しもう"という空気を作って緊張感から解放してくれて。スキルもメンタルもケアするリーダーですね。


[深澤]僕はふっかにしか見せてない顔があって……。毎年、彼の誕生日に自分の顔に落書きをした自撮り写真を送ってるんです(笑)。それは、長年一緒に過ごしてきた安心できる同期だからこそ。7年前から続けていて、やめ時を失ってます(笑)。


[ラウール]ステージを制するようなダンスが魅力的で、隣で見ていて自分ももっとカッコよく踊りたいって思わされます。一方、素顔は超可愛くて。急に投げチュウしてきたりして、僕をドギマギさせる(笑)。


[渡辺]翔太はお笑いが好きで、番組内で僕のボケにウケてくれるから、つい彼を笑わせたいっていう気持ちが芽生えちゃう。話をおもしろく展開してくれる力もあるから、彼が笑っていたら安心できる。一つの笑いの指標ですね。


[向井]写真が好きな康二は、僕を撮影しながら「阿部ちゃんこの角度カッコいい」って見せ方を引き出してくれるんです。これを言ってくれるのは、滝沢(秀明)くんと康二だけ。撮影の時に参考にしてますね。ボケの千本ノックについていくのは大変だけど、鍛えられてます(笑)。


[目黒]僕を見て「今日元気ないね」って見抜いたり、番組をおもしろくできたか不安になっている時に「おもしろかったよ」と声をかけてくれたり。視野が広く、細かい変化にも気づく人だから、目黒の言葉一つ一つで安心できるし、自信になります。


[宮舘]舘様は落ち着いているイメージがあると思うんですけど、僕も二人でいるとすごく安らげるんです。なんでもこなせる器用な彼は、その裏でさまざまな努力をしていて。一緒にいると僕も意識を高く持てます。


[佐久間]ポジティブな佐久間のおかげで、いつも気持ちが明るくなって救われてる! ボケを大量にかましてくるので、ツッコミすぎてちょっと口の悪い僕が出ちゃってるかも……ごめんね!

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_4

with 学生時代からの友達

高校や大学で仲よくなった友達に会うと、学業に明け暮れていた日々を思い出して時間が巻き戻される。今でも実際に会ったり、リモートで話したりしていて、そこではよそゆきじゃない、飾らない素の部分を出せる感覚があります。ここでしか通じない会話ができるのも、理由の一つ。学校で習った言葉を交ぜてしゃべるのが好きで、たとえばサッカーの話題で「蹴る」って言葉が出たら、「ああ、(古典文法の)下一段活用ね」って返したり(笑)。

目黒蓮

with 絶対的な信頼を置く友達

20歳の頃に出会った友達がいるんですけど、その人にだけは僕からアドバイスを求めることが多いです。「モデルにすごく向いてると思うよ」「自信を持ってやりたいことを自分から発信しな」……もらったアドバイスに今まで何度助けられたことか。その友達がいたからこそ前向きになれたし、デビューできたと思う。何か困っていたら、どんなことがあっても真っ先に助けに行くと決めている人です。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_5

with Snow Man

[岩本]ダンスについていろいろ相談に乗ってくれるおかげで、自分のパフォーマンス能力が上がった気がします。歌番組の映像を写真で撮って「ここ、めっちゃよかったよ!」とマメにメールをくれるのもうれしいし、モチベーションが高まる。


[深澤]とにかく優しい。ふっかさんと話すと、いつも以上に優しい気持ちが増す気がします。僕が衣装のネックレスを外すのに手間取っていたら、知らない間に後ろにいて外してくれたことも。そのスピード感はさすがに「この人、やべーな」って思いました(笑)。


[ラウール]実の弟と接する感覚に似ているかも。僕はいい部分も悪い部分も率直に伝えるから、ラウールにアドバイスを求められることが多くて。頼ってくれている分、兄としてしっかり見てあげなきゃって気持ちになりますね。


[渡辺]歌への欲を高めてくれる人。メインボーカルとして頑張る姿や、悔しい思いをしても諦めない姿を見ていると、俺も努力し続けようと思えます。年上の先輩だけど、もう、友達って感覚が強いです。


[向井]おもしろくて一緒にいると楽しい気分になれる。それはもう、康二の才能じゃないかな。真剣な場面でも、康二が笑わせてくれることでふっと肩の力が抜けるし、より集中力が保てる気がします。


[阿部]阿部ちゃんが勉強してる姿を近くで見ると、勉強に苦手意識を持っている僕でも不思議とやる気が出てくるんです。最近は中国語の教材を家に持ち帰って、短くても勉強する時間を作るようになりました。


[宮舘]バラエティ番組の収録で独特の角度から発言して笑いを取ってくれるから、僕自身すごく楽しませてもらっていて。おかげで緊張も解けるし、リラックスして自分らしさを出せるようになった気がします。


[佐久間]すごく熱い気持ちを持ってる人だから、仕事に対して「もっとこうすればよかった」と悔しがっている姿を目にすることも。そのマジメさと一生懸命さから、影響を受けています。よく肩をポンポンとたたいて元気づけてくれるので、僕からもボディタッチするように。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_6

with ジャニーズ事務所の仲間

原(嘉孝)や江田(剛)ちゃん、松本幸大と一緒にいると、一気に年下キャラになります。周りの人からも指摘されるし、自分でもキャラが変わっていると分かるくらい。なんかちょっと、地元に帰ったような感覚になって。"Snow Manの目黒蓮"とは確実に雰囲気が違うと思います。僕のことをすごく可愛がってくれるから、逆に年上のみんなをいじっていることが多いかな。末っ子として、みんなの手のひらで安心して踊らされてる感じですね。

深澤辰哉

with A.B.C-Zのみんな

2月にA.B.C-Zのラジオ番組に出演させてもらったんです。Snow Manでは最年長で、普段はMCとして進行を仕切ることも多いけど、先輩の前ではもちろん敬語だし、激しいツッコミもなし。自分的にはいつもどおりやっていたつもりだったのに、自然と後輩感が出ていたみたいで。ジャニーズJr.時代、滝沢(秀明)くんやKis-My-Ft2と一緒にいた頃の年下気質全開だった自分を思い出しました(笑)。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_7

with プライベートで接する人たち

"お調子者で、コミュニケーション好き"。きっと多くの人が俺のことをそう思っているんじゃないかな。でも、それはあくまでメンバーやお仕事関係の方々と一緒にいる時限定。プライベートではめちゃめちゃ人見知りで、街を歩く時も気配を消してますから(笑)。じいちゃん&ばあちゃんなんて、TVに出ている俺を見て「辰哉はあんな明るい子じゃないのに!」ってビックリしていると思いますよ。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_8

with Snow Man

[岩本]昔はお互いの弟や妹とも遊んでいたし、一番家族に近い存在なのが照。グループに対しての熱さも、家族の誕生日や両親の結婚記念日を大切にする家族思いなところも、全部リスペクトしてます。


[ラウール]まだ17歳にもかかわらず、あらゆるスキルが高すぎて、天才そのもの! ただ一つ伝えておきたいのは、そんな彼の著しい成長は"親"である俺が注いできた愛情のおかげでもあるからね? ファンの皆さん、感謝してくれてもいいよ(笑)。


[渡辺]俺、メンバーのことを「友達」って呼ぶんです。そういうフランクな関係だから。なかでもナベは、一番"友達感"が強い。「これ買ったよ!」っていう仕事とは関係ない近況報告をし合うのが楽しいし、どこか波長が似ている気がする。


[向井]俺が運転免許を持ってないから、買い物に行く時に車を出してもらうこともあって、弟みたいに接してしまっている部分も(笑)。でも、俺がMCとしてトークを回している時は確実に欲しい答えをくれる、頼れる存在でもあります。


[阿部]阿部ちゃんは俺と一緒にいる時だけ、普段よりちょっと口が悪くなる(笑)。同期だから気を許しているっていうことかな? そして、英単語の意味から漢字の読み方までなんでも教えてくれる、俺の先生です! 


[目黒]めめといる時の俺は、乙女(笑)♡ だって、カッコよくてスタイルがよくて、なおかつ優しいんです。一緒に仕事するようになってすぐの頃には、「ふっかさんってポワポワしてて可愛いよね」なんて言われたことも。……そりゃもう、一撃ですよ! 


[宮舘]クールな印象があるけど、たまに普通のことをめちゃめちゃ時間をかけて言ったりする。それがおもしろいからつい聞き入っちゃって、ツッコむのがワンテンポ遅れるのが俺の反省点(笑)。


[佐久間]とにかくボケの人だから、二人でいる時に心がけているのはツッコミや進行側に回ること。それがグループでの俺の立ち位置だったりもするので、「深澤ってこういう人だよ」っていうことを伝えたい時、隣にいてほしい人です。

渡辺翔太

with サウナ仲間

仲のいい先輩の友達で、先輩が仕事で忙しい時に二人だけでも遊ぶようになったんです。会う時はしょっちゅうサウナで過ごしています。会社勤めをしている人なので、僕が知らない世界の話を教えてくれるのが楽しくて。僕が普段は昼ごはんを食べないと言ったことを覚えてくれていたのか、わざわざランチ時に連絡をくれて外に連れ出してくれたことも。そのおかげで僕の生活もだいぶ変わりました。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_9

with 中学校の同級生

同級生がテレビ番組のディレクターとして働いていて、すごく話が合うんです。地元が同じで仕事の話もできるって、結構、無敵ですよね。ディレクター目線で「もっとこうしたらいいと思うよ」とアドバイスをくれることもあるし、「あの番組のスタッフさんがSnow Manのことおもしろいって言ってた」なんて、うれしいこぼれ話をしてくれることも。モチベーションを上げてくれる、大事な存在です!

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_10

with Snow Man

[岩本]僕の個人仕事の感想についてこまめに連絡をくれるのですごくうれしいし、そういう真摯な姿勢を見習いたいと思える人。二人だけでいる時は、「疲れた〜」とか普段よりも感情をあらわにしてくれるから、僕も照の前では自然と弱音を吐けるかも。


[深澤]仕事の話をしたいと思った時は、ふっかに連絡することが多いです。聞き上手なんですよ。否定しないでまず全部聞いて受け止めてくれるから、よけいに話したくなりますね。


[ラウール]最年少の純粋な部分に引っ張られて、僕もちょっとやんちゃ要素が増します。中国語の授業では後ろの席のラウールがいつもちょっかいを出してくるんです。で、後ろを向くと僕が先生に怒られるっていう(笑)。学生時代を思い出させてくれる存在。


[向井]スマホを買い替えたらまず康二の家に行って初期設定をしてもらったり、加湿器が欲しい時に買い物につき添ってもらったり、めちゃめちゃ頼ってます。おもてなし上手なのを知ってるから、つい甘えちゃうんですよね。


[阿部]最新のアプリとか流行とか、知らないことを見栄を張らずに知らないと言える相手。中国語の授業で分からない漢字があった時なんかは、よくタブレットに書いてこっそり教えてくれます。


[目黒]気分屋なB型同士、気が合うし話が盛り上がります。思ったことをちゃんと口に出して素直に言ってくれる人だから、仕事の核の部分の話をすることが多いかも。


[宮舘]仕事で1日一緒にいても、「おはよう」と「じゃーねー」しか会話しない日も。これがリアルですね。幼なじみだから、大人になる前にしゃべり尽くしたのかな。もう、気が合うか合わないかすら分からないです(笑)。ただ、"今機嫌いいな"とか、しゃべらなくてもお互いの感情は読み取れますね。


[佐久間]他の人がやると普通のことでも、佐久間がやったら笑っちゃう。ツボがゆるむ感じはあります。マンガや小説が好きだから、ボキャブラリーが豊富なんでしょうね。「このタイミングでそのワード使う?」みたいな意外性で笑うことが多いです。

向井康二

with カメラの向こうの被写体

人でも物でも、カメラを向ける対象=僕の好きなもの。だから撮影中は、技術的なことよりも「もっと撮りたい」という感情で夢中になっていることが多い気がします。風景の撮影に没頭していたら2時間もたっていたり、汗をかいてても気づかなかったり。それから、人を撮る時は「いいね!」とかあえて声をかけすぎないのがこだわり。たとえば女性を撮るとしたら彼氏になった気分で向き合うと思うので、「……可愛い」って思わず声がもれ出てしまうと思うんですよね。うん、気持ちはこぼれ出すのが大事です(笑)。写真はもっとうまくなりたい。ファンの皆さんに見てもらえるのがうれしいんで、カメラマンさんたちから吸収してもっといい写真を届けたいです。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_11

with おかん

おかんからは毎日連絡が来るから、もう彼女みたいなもんやね(笑)。最近は10通メールが来たら1通返すくらいの感じで、基本的に塩対応。たまにイライラしてしまうこともあるけど、大事にしないといけない人なんで、優しく接したいなと思ってます。毎年誕生日プレゼントをあげていて、去年はブランドのバッグを贈りました。去年一番高い買い物だったんじゃないかな。だから、もう5年くらいはあげんでもいいかなと思ってます(笑)。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_12

with Snow Man

[岩本]「てる兄」と呼ばせてもらっています。実際、僕のお兄ちゃんに顔が似てて……性格は真逆なんだけど(笑)。ダンスについてアドバイスしてくれる内容がすごく的を射てるから、彼に言われるとすっと入ってくる。信頼しています。


[深澤]Snow Manとしては頼れる最年長。一緒にいることが多くて、自然といろんな話をする間柄です。最近はカードゲームにハマってて、そのくじを引きに行くために車を運転させられました(笑)。


[ラウール]年下だけど、ちゃんと自分の意見を言えるところがかっこいいし、刺激をもらってる。でもちょっとツンデレな面があるのかな。俺のこと好きなのに言わないんですよね~。(隣にいるラウールさんを見つつ)恥ずかしい年頃なんだと思います。


[渡辺]ふっかさんと3人でよく出かける仲。昨日も2時頃まで連絡をとり合ってました。僕は優柔不断で、基本的に相手に合わせる姿勢なんですが、彼は向井以上の優柔不断! 一緒に出かける時は僕がいろいろ決めるし僕が年上みたいなテンションに。


[阿部]阿部ちゃんとは会話のテンポが合って話していておもしろいし、テレビの仕事でもすごくやりやすいんです。最近は、「運転の練習つき合ってよ」っていうお願いの連絡がめっちゃ来ます(笑)。


[目黒]めめの前ではやっぱり乙女になってしまいますね。構いすぎると「やめろよ」って言うけど、行かないとそれはそれで寂しがるんですよ。どっちやねん!と。最近は僕が恵方巻きを食べてるだけの2分半の動画を送ったら、「おもしろいよ」って返事が来ました。


[宮舘]僕がSnow Manに入りたての時、二人でビールを飲みながら語って、そこから打ち解けられたと思う。感情をあまり外に出さない人だから、僕から思ってることを聞くようにしています。昨日は一緒にフィルムカメラを買いに行って、使い方を教えたり。メンバーであり、友達ですね。


[佐久間]何もしなくても笑ってるんで、しゃべらせとけばいいですね(笑)。僕はオフだと静かになることもあるけど、佐久間くんは常にオンの状態だからすごい。現場の雰囲気がぐっと明るくなるし、彼がいるのといないのとでは全然違うのでいつも助けられています。

岩本照

with 和楽器バンドの山葵さん

(樽美酒)研二さんや日置(将士)さん……『SASUKE』への出演がきっかけで仲よくなった方々がいて、そのグループの一人。俺が一番年下ということもあって、皆さんの前だと「○○に行こうよ~」みたいな感じで甘えられて、ありのままの自分でいられるんですよね。山葵さんとは、休みの日にお茶したこともあるし、テレビ電話もするし、まるでお兄ちゃんみたいによくしていただいてます。もちろん、トレーニングも一緒にしますよ。一人じゃ限界があるけど、仲間がいるともっと頑張れるし、メンタル面の相談もできる。山葵さんはバンドでドラムを担当されていて、俺もドラムができるので、音楽の話でも盛り上がれて、とにかく波長が合うんです。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_13

with ダンサーのPURIさん

デビュー曲『D.D.』のダンスディレクターを担当していただいて以来のつき合いだから、まだそんなに時間はたってないけど、なんでも話せる存在。ダンスっていう共通点を深掘りしたり、俺が振り付けを考える時にアイディアを形にする過程で相談することもあって、「アニキ」って呼ばせていただいてます(笑)。PURIさんを含め、プライベートでは年上の方と一緒にいることが多いですね。いろいろな刺激をもらえるし、居心地がいいんです。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_14

with Snow Man

[深澤]すげーくだらない話で笑い合うこともあれば、グループに関して何か決める場面では真っ先に相談する相手でもある。同じ高校の先輩・後輩で学生時代は一緒に通学していたし、舞台期間中は楽屋も同じ。自然となんでも話せてしまうくらい二人で過ごしてきた時間が長いんです。


[ラウール]主におもしろい動画を送り合って盛り上がる仲。他のメンバーに送ったら既読スルーされそうなしょうもない内容にも反応してくれるのが可愛くて、年下なんだけど同い年の"ギャル友"みたい(笑)。


[渡辺]最近体を鍛えているらしくて、おすすめのトレーニングウエアを聞かれたから、次の日に買ってプレゼントしました。ちなみに、彼が目指しているのは俺(岩本)を倒せる体とのこと。まぁ、寝ているところを襲われても負けない自信はありますけど(笑)。


[向井]俺の踊り方をたまにマネしているらしいから、「だったらもっとこうしたほうがいいよ」って教えたり、兄弟みたいな感覚で話しているかな。写真を撮ってもらうことも多いんだけど、自然な表情を引き出すのがうまいところは才能だなって思う。


[阿部]クイズ好きっていう共通点があるから、雑学の話をよくする。『SASUKE』に出る前は、ステージの仕組みを伝えて、どのタイミングでジャンプすると成功率が上がるか計算してもらったことも。彼が頭を使って、俺が体を使ってます(笑)。


[目黒]お互いの出演番組をチェックして、「見たよー」って伝える連絡は一番とり合っているかも。俺が考えた振り付けに対して「めっちゃいいよ」ってボソッと感想を言ってくれるのも、うれしいです。


[宮舘]]血液型が同じで誕生日も近いせいか、感覚が似てる。俺は定期的に自然の中に身を置かないとダメになっちゃうんだけど、舘さんはそれも分かってくれて。昔、舞台公演で博多に滞在していた時、オフの日に二人でボートに乗ったり海鮮バーベキューしたのがいい思い出。


[佐久間]お互い子どもの頃からダンスをやってきて、少年隊さんのパフォーマンスが大好き。映像を見ては「ここマジでカッコよくね?」って話してます。俺自身もオタク気質なので、"好き"を追求する佐久間とは、分かり合えるところが多いんですよね。

ラウール

with 地元の友達

小学生~中学生の時期を一緒に過ごしてきた友達とは、久々に会っても昔と変わらないテンションでいられる。いつも決まった5、6人で集まることが多いですね。僕は、プライベートの時間でも少し気を張ってしまって。新しく知り合った方に対しても最初から100%で心を開けないところがあるんです。でも、僕がこのお仕事を始める前から仲がいい友達の前では無防備な気持ちでいられる。いつでも帰れる、安心できる場所です!

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_15

with いつも応援してくれるお母さん

当たり前ではあるんですけど、本当の素顔を出すことができる相手。一番近い存在である親が常に僕の活動を応援してくれているという事実が、すごくうれしいし励みになります。家族とはいえ、一日三食ごはんを作ってくれることは大変だし、いつも全力でサポートしてくれてありがたいです。僕が外で仕事を頑張っているのを知っているからこそ、家で過ごす時間はちゃんと休んでほしいと思ってくれているのも伝わってきて。基本的に毎日顔を合わせているからお互いに特別な言葉は交わさないけど、心から感謝しています。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_16

with Snow Man

[岩本]お互いに歌やダンスなど体で表現することが好きなので、「このダンスいいよね」って感覚や感性を共有できることがうれしい。岩本くんは鍛えられた体力と精神力を持っているので、ツアーや舞台など長期間のパフォーマンスも、ブレずに一定のクオリティをキープできる。メンバーとして尊敬しますね。


[深澤]ふっかさんは一緒に行くマッサージの予約を取ってくれたりと、私生活でも面倒を見てくれるお兄ちゃん(笑)。二人でいる時にイジってもツッコみ返してくれるから、ついつい僕の中の甘えたい気持ちが出てきちゃう。


[渡辺]笑いのツボが限りなく近いんです。しょっぴーが好むシュールなお笑いが僕にも刺さりまくる。一緒にいるととにかく笑っているから、いつも以上に笑顔の時間が多いと思う!


[向井]家に遊びに行ったことが何度もあるんですけど、車で送迎してくれたり、ごはんを作ってくれたり、一対一の関係だと26歳の大人の男性の顔を見せます。つられて僕は年下の顔が出ますね(笑)。


[阿部]今までに出会った人の中でダントツに優しい。人って忙しいと気持ちがトゲトゲしちゃうことがあるけど、阿部ちゃんにはそんな瞬間がない。自分の心に余裕がない時に阿部ちゃんと話すと、"僕も人に優しく接しないと"って温かい心を取り戻すことができます。


[目黒]メンバーの中でも一緒にいる時間が長い人。アイドルとしてはもちろん、男としてのこだわりを、理由を含めて話してくれます。たとえば、「常に"自分"を持って行動する」「人間関係においては一途で」とか。僕の感性、考え方も磨かれました。


[宮舘]Snow Manに加入してから今も、舘さんに対しては"先輩"という感覚がずっとあるんです。器用でなんでもこなせるし、ステージに対する姿勢を見てきて、刺激を受け続けています。


[佐久間]テンションが高い時の僕は佐久間くんと波長がぴったり合って、ふざけ合うのが楽しい! お互いに年齢差を感じない、一緒に遊べる同級生のような感覚があって。僕のにぎやかな面を引き出してくれます。

佐久間大介

with 癒やされる姪っ子

生まれて約1か月の姪っ子に、デレッデレです。もう可愛くてしょうがない! まだ言葉は理解できないけど、会った時は赤ちゃん言葉で話しかけたり、「大介お兄様って呼ぶんだよ〜」って教育してます(笑)。もっと大きくなったら、なんでも買ってあげちゃうって思えるくらいいとおしい。自分でもたくさん写真を撮ったけど、お兄ちゃんからもほぼ毎日のように送られてくるから、姪っ子の表情を見て癒やされてます。これからの成長が楽しみ! 

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_17

with 大学からの親友

大学時代からの親友といる時は、リード役に回ることが多いかな。彼は優柔不断で、たとえば食事に行っても、メニューをなかなか決めきれない人。だから俺が選ぶし、出かける場所も俺が決めがち。彼が給料日前で金欠の時には、おごることもあります(笑)。彼はアニメ好きというわけではないんだけど、宮田(俊哉)くんや薮(宏太)くんにも紹介できるくらいの仲で、気兼ねなく、ずっと一緒にいられるやつなんです。Snow Manのこともすごく応援してくれていて、配信ライブもチケットを買って、カラオケボックスの大きなスクリーンで一人で見てくれたみたいで。そんな話を聞くと、「しょうがねーなー」って、また彼を甘やかしちゃいます(笑)。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_18

with Snow Man

[岩本]特にパフォーマンスの話をすると、考えていることが一緒だったりして「分かるー!」って意気投合する瞬間が。仕事に対する熱量が高いから、俺も熱くなって語り合うことが多いかも。


[深澤]俺の笑いのセンスを引き出してくれるのはふっか。どんなに小さいボケでも、絶対ツッコんでくれるっていう信頼関係が出来上がってる。メイク中の会話すら、漫才みたいな感じになっちゃいます。


[ラウール]親戚の子どもみたいに接することが多々(笑)。「これ食うか?」「これおもしろかったぞー」って、自分が持ってる情報を全部教えたくなってしまう。俺自身、弟もいるし、後輩の面倒もよく見てたので、自然と"お兄ちゃん感"が出るのかな。ラウールの発想のおもしろさから刺激をもらうことも。


[渡辺]プライベートで一番連絡をとり合うメンバー。買い物前の「どう思う?」って相談に始まり、「これ買った」っていうお知らせまで、何かしら報告メールを送り合ってます。感性が似た者同士、テンポよくメッセージのやり取りができるんです。


[向井]いつもベタベタくっついてる。康二は甘えたがりだから、それに触発されて、俺もくっついてあげたくなっちゃう。可愛い甥っ子みたいな感じ(笑)。康二とは、そのベタベタな関係性が楽しい!


[阿部]俺はアニメやマンガに知識が偏ってるから、そのジャンルに関するコアなクイズを出したり、ギャグを言ったりするけど、それを理解してくれるのが阿部ちゃん。なんでも反応してくれるから、好きなことをためらわずに話せちゃう。


[目黒]俺はいつも目黒を笑わせようともくろんでる。それに対して、素直に笑ってくれることも多いし、その場をおもしろくするためにあえて冷たくされることもあるし。簡単に言うと、ちょっと"うざい先輩"な感じになってます(笑)。


[宮舘]仕事に対する熱量というか意識が似てます。お互いの「こうしたほうがいい」「これがいいところ」って思う部分を、頻繁に指摘し合ってる。同じ目線で話せるから、気持ちがスッキリするし、新しい発見もできるんですよね。

【Snow Man】9人の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?<まとめ>_1_19

Information

●Snow Man主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が東京・新橋演舞場(4月8日~5月16日)、愛知・御園座(6月2日~27日)にて上演予定。

●4月より地上波レギュラー放送が決定した冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS・日曜13時~)もチェック!

Profile

●みやだて りょうた 1993年3月25日生まれ、東京都出身。時代劇への出演や歌舞伎への挑戦経験も。バラエティ番組では独自のセンスで笑いを起こし、注目を集める。

●あべ りょうへい 1993年11月27日生まれ、千葉県出身。『ZIP!』の『流行ニュース キテルネ!』でリポーターを務める。雑誌『SODA』ではステージ演出を学ぶ連載が。

●めぐろ れん 1997年2月16日生まれ、東京都出身。雑誌『FINEBOYS』レギュラーモデル。向井康二と『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にレギュラー出演中。

●ふかざわ たつや 1992年5月5日生まれ、東京都出身。チャンネル登録者数110万人を突破した(2月現在)YouTubeやライブ等でMCを担当することの多い、最年長。

●わたなべ しょうた 1992年11月5日生まれ、東京都出身。歌唱力に定評がある、ボーカルの要的存在。美容通の一面が雑誌やTVでクローズアップされることも。

●むかい こうじ 1994年6月21日生まれ、大阪府出身。『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)、『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にレギュラー出演中。

●いわもと ひかる 1993年5月17日生まれ、埼玉県出身。抜群の身体能力で『SASUKE』(TBS系)でも活躍。雑誌『Tarzan』では筋トレ連載を持っている。

●らうーる 2003年6月27日生まれ、東京都出身。雑誌『MEN’S NON-NO』レギュラーモデル。映画単独初主演作となる『ハニーレモンソーダ』が7月9日公開予定。

●さくま だいすけ 1992年7月5日生まれ、東京都出身。アニメ映画『白蛇:縁起』日本語吹き替え版(今年夏公開予定)にて、声優として三森すずことW主演を務める。

2021年5月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪