大学生の支持率No.1メディア

【バービーさんのお悩み相談室】セックスが正直苦手…。どうしたら好きになれますか?

LOVE&SEX
-恋愛とセックスについて、聞きたいこと-

失敗を恐れすぎて、本当に大切なものを見失わないで。
一歩踏み出す筋力がないと、大事な時に動けないから。

バービーの出張お悩み相談室 恋愛とセックスについて
Q.
今年から大学生なのに、一度も恋愛をしたことがありません。人を好きになる自分を想像すると、気持ち悪いと思ってしまって……。こんな私は、おかしいのでしょうか。
A.
もちろん無理にしなくても大丈夫。興味があるなら、えいやと飛び込んで。

学生時代、私の周りにもそういう友達、いましたねー。その子と学食で「一生処女なんじゃないか」っていう話をしょっちゅうしていたのに、初めてできた彼氏とすぐさま結婚しましたけどね(笑)。人を好きになれないとか、男性に対する嫌悪感みたいな気持ちを持っているなら、もちろん無理にしないでいいんです。でも、もしも恋愛をしてみたいっていう気持ちがどこかにあるなら、えいや! っていう勢いで行動を起こすのも手かな。派手に転べるのも今のうちだから。25歳を過ぎてからそれをやるのはしんどいぞ〜(笑)。私の同年代にも、ほのかに恋愛したい気持ちがあるのに、気持ち悪さが先立ってしまって行動を起こせなくなってしまう人いましたね。でももしかすると、自分の中で気づいていない、「好きな人と体のコミュニケーションをとってみたい」とかっていう気持ちと自分の性的な部分を否定する気持ちがぶつかっているのかも。だから悩んでいるのでは? なんて思うんです。一方で、恋人が欲しいといいつつ行動できないって子もいますよね。でもそれはきっと今満たされていて、困っていないってことなのかも。どちらにしろ、まずは一歩踏み出して飛び込んでみることがすべて。失敗することを恐れて大事なものを見逃してしまわないように、一歩踏み出す筋力はいつだってあったほうがいい。


Q.
セックスが正直苦手です。性経験豊富なバービーさん、どうしたらセックスが好きになれるか、教えてください……!(泣)
A.
セックスはコミュニケーション。さらけ出す勇気が必要なんです。

確かに、恋愛において体のコミュニケーションもうまくいっているほうが安心だよね。恥ずかしいとか、自分をよく見せたい、という気持ちを、セックスの時はいったん取っ払って、ありのままをさらけ出してみるのはどうかな! 好きな相手だと構えてしまったり、自分を出すのが怖くて集中できなかったりするのはすごくよく分かる。いろいろ経験してきた今、そのプライドがセックスをつまらなくしているということも分かりました。日本って、特に男性は、どうしても性のトリガーが卑猥というか、うごめいたものに偏ってしまいがちだけど、海外だと相手への尊敬や感謝がセックスに直結している気がするんだよね。この価値観を日本の男性にももっと広めていかないと、セックス嫌いな女性が増えるばかりなのかも、と思います。


Q.
外見のタイプって重視すべきでしょうか!?
A.
「好きなのかな?」と思う気持ちがすべての答え。タイプと違っても恋が始まることもある。

う〜ん。私もよく分からないんだけど、好きなタイプを聞かれたら「AB型で左利きのクリエイター」ってずっと言ってきたんです。でもよく考えると、近くにいるとややこしそうだなと思い……。今は、言葉にしなくても分かる共通の価値観を持てる人がいいなと思います。私の場合、今まで好きになった人たちは外見というより、雰囲気の共通点はあるかも。優しくて、穏やかで、われがわれが! っていう感じじゃない人。私はそこにエロスを感じちゃうんです。外見うんぬんの前に自分の心に敏感に。「好きなのかな?」の問いが心に芽生えたら、それはきっと恋の始まり。思い描く姿と違っても、外見は後から好きになれるものですよ♡

 Profile  バービー

1984年生まれ、北海道出身。2007年、お笑いコンビ「フォーリンラブ」を結成。現在はラジオのパーソナリティや情報番組のコメンテーター、地元・北海道の町おこし等にも尽力。書籍『本音の置き場所』(講談社)や、ピーチ・ジョンとのコラボ下着も大きな話題に。YouTube『バービーちゃんねる』も人気急上昇中。

2021年6月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪