大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.79 美南海のブログ

No.79 美南海

No.79 美南海

22歳/サロンモデル、女優

コスメ.映画.韓国.旅行がダイスキです!

[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!

観たドラマ80作品以上!!の”大の韓ドラオタク“が本気でオススメする韓流ドラマ🥰
退屈なおうち時間🏠にぴったり◎です!


第一弾の[胸キュン編]、第二弾の[感動編]に引き続き 一年振りの第三弾!


実は一年経った今も”ブログランキング1位”をキープしています。読んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます😭

またコロナが増えてきて
『折角のゴールデンウィークだけどお家で過ごす予定、、』という方が多いと思うのでまた更新することにしました。

あれからまた沢山の作品を観たのと、前回惜しくもランニングに入れられなかった作品も改めて!また新しい皆様に出逢って欲しい作品達を紹介していきたいと思います🥰

(⚠︎第一弾、第二弾で紹介した作品は除きます!そちらの作品達も最高に素晴らしいので、まだの方は是非チェックしてみて下さい。)

👉少し下にリンクを貼っておきます!

(⚠︎今回はランキング形式ではございません。)
今回は2部に分けてます。2部は次のページから

・1部⇨(Netflix限定+新しめの作品編)

・2部⇨(前回紹介しきれなかった韓ドラ好きなら1度は観て欲しい名作+隠れた名作編)

👇🏽それでは早速1部からスタート!!

◎それでも僕らは走り続ける(런온)2020年
▷Netflixシリーズ
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_3
この後に出てくる”ミセン”が代表作の俳優さん(イム・シワンさん)の作品。陸上選手の👦🏻(世間知らずのお坊ちゃまで天然)と翻訳家の👧🏻(苦労人、映画が大好き、英語ペラペラ)の2人のラブストーリー。
ここで見逃せないのが事務所社長👧🏻(気が強くて、自分の思い通りにしたい)と美大生👦🏻(絵へのこだわりが強い、真っ直ぐ)のもう一つのラブストーリー。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_4
主演のイム・シワンさん👦🏻のシン・セギョンさん👧🏻への柔らかい話し方がすごく好き。
犬っぽい男の人が好きな人はきっと好きですオススメ◎

後々この2人の距離を近づけるキッカケになる陸上選手👦🏻がいるんだけどとても可愛くて応援してしまうので是非そちらもチェック。


◎スタートアップ:夢の扉(스타트업)2020年
▷Netflixシリーズ
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_5
この作品は既に観た方も多いかな?と思いますが、やっぱり素敵ですこの作品。

ストーリーをいい意味でどこからどう説明したらいいのか分からないです。

見どころも沢山で
会社をつくって大きくしていく事がストーリーの真ん中にあって、その中に家族愛、三角関係、3人の友情、ライバル、絆、変えられない過去、成長 など感動要素が詰まってます!
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_6
ほら!大丈夫!行くよ!って手を引っ張っていってくれる様な作品。

さまざまな視点で描いてくれるからキャラクターみんなが大好きになっちゃうのも好きなポイントです!


◎サイコだけど大丈夫(사이코지만 괜찮아)2020年
▷Netflixシリーズ
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_7
この作品も有名で既に観た方も多いかもしれません!本当に素敵な物語です。

自閉症の兄を持つ精神病棟で働く主人公👦🏻とサイコパスな絵本作家👧🏻のラブストーリーで、1話1話童話を通して強いメッセージ性込められてます。私は11話.12話.最終話がお気に入りでした。

この作品もキャラクターみんなが愛しくなっちゃうお話で、特に自閉症の兄のオ・ジョンセさんの演技力がとんでもなく素晴らしくてきっと全員泣かされるはずです。兄弟愛最高!
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_8
あと主人公👧🏻の衣装が可愛いのでそこも見どころ!

韓ドラあるあるでもあるのですが、前半が後半の伏線回収の為に丁寧に描く事が多いです。その為前半で諦めてしまう方もいるのですが、これは諦めずに観る事を全力でおすすめします!この作品をみてほっと一息心の暖をとってください。


◎椿の花咲く頃(동백꽃 필 무렵)2019年
▷Netflixシリーズ
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_9
この作品は韓国で2019年のドラマ作品のうち『愛の不時着』と『梨泰院クラスを』抑えて作品賞を含め四冠に輝いた作品です。

意外と知られていないですが、おすすめなので紹介します。

⚠︎ヒューマンストーリー系です

王道の韓ドラとはまた違って、いい意味で等身大です。
ある田舎の町を舞台に起こる連続殺人事件と暖かい家族と町のみんなの愛の物語。
1人でバーをしながら1人の息子を育てるシングルマザー👧🏻に、真っ直ぐすぎる警察官👦🏻が一目惚れしちゃって物語が広がっていく。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_10
演技派の俳優さんが固まっていて本当に泣かされます。息子役のガンフン君にきっと1番泣かされます注意してください。

この作品も伏線回収の為に前半はゆっくり話が進んでいきます、乗り越えてあの感動を味わってください。
これから初めてこの作品を観れる事が羨ましいです。何も知らずにまた観たい、、、


☆Netflixシリーズはここまでです!
残り後2作品になりました。割と新しめの作品です!

◎私のIDはカンナム美人(내 아이디는 강남미인)2018年
▷U-NEXT.Netflix.FOD.dTVなど
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_11
この作品は顔面国宝のイケメンを補給する作品です。少女漫画より少女漫画のチャ・ウヌさん👦🏻から目が離せなくなります。

ストーリーはコンプレックスだった顔を整形して大学デビューをする👧🏻とモテモテイケメン👦🏻の2人が邪魔されながらも距離を縮めていくお話。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_12
香水やアロマキャンドルや美人、イケメンなどで美意識が高くなれそうです!あまり考えずサラッと観られる作品かな。


◎恋の記憶は24時間~マソンの喜び~(마성의 기쁨)2018年
▷U-NEXT.dTVなど
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_13
やっぱり王道韓ドラが好き!という方には特にこの作品はおすすめです。
毎日記憶を失う記憶障害を抱えた👦🏻(冷たいのに主人公にだけ向ける笑顔が可愛すぎる)と元トップスター👧🏻(可愛いくて可愛くて逞しい)の2人

初めて会うシーンがキュンキュンすぎる。丁寧にご覧になってください。きっとみんなこんな出会いを求めてるはず!
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_14
1話からビュンビュン進んでいくストーリーなので見やすいかと思います。
👦🏻の普段と笑顔のギャップと低くて素敵な声(声フェチの皆様こちらです)とスタイルの良さ(身長差に弱い方もこちらです)に注目です。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_15
美しいのでおまけ画像
👧🏻サムマイウェイにも出てた女優さん。
可愛くて応援したくなっちゃう事間違いなしです。


👉次のページから2部がスタート!!


👇🏽ここから2部がスタート!!
◎彼女はキレイだった(그녀는 예뻤다)2015年
▷U-NEXT.Netflix.primevideo.Hulu.
FOD.dTVなど
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_16
韓ドラの王道!韓ドラ好きなら通る作品。
みんな大好きパク・ソジュンさん👦🏻(梨泰院クラス、サムマイウェイなど)です!

元太っちょ幼馴染がイケメンエリートになり、
美少女だった主人公は残念な容姿に無職 という真逆になった2人が彼の帰国をキッカケにあーだこーだ始まるラブコメ胸キュンなストーリー。一瞬で見終わってしまうかも
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_17
見どころはもちろんキュンキュンするシーンもだけど、いつも助けてくれる同僚👦🏻と親友👧🏻との友情物語も最高。

この主人公の女優さんクセになるんです!
そんな方におすすめしたい作品が

((◎運勢ロマンス(운빨로맨스)2016年))
▷U-NEXT.Hulu.FOD.dTVなど
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_18
運が悪すぎて占いしか信じなくなった主人公👧🏻が占い師に「寅年の男と一夜を共にしないと妹が死ぬ」と告げられてそこから始まるちょっと不思議でつい笑っちゃうラブコメ!
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_19
出てくるテニス選手のイ・スヒョクさん👦🏻がかっこ良くていい声なので是非チェックしてください。


◎ああ、私の幽霊さま(오 나의 귀신님)2015年
▷U-NEXT(+レンタル:primevideo.dTVなど)
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_20
この作品も結構有名かな?
カリスマシェフ👦🏻(ドS)とその見習い👧🏻(気弱、幽霊が見える)のお話で、ある日主人公が幽霊👧🏻(気が強く積極的)に取り憑かれた事で2人の関係がグッと変わっていく胸キュンストーリー!シェフの制服姿とツンデレにやられます。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_21
見どころは、可愛い2人のキュンキュンシーンと主人公の女の子の成長!
そしてそして、幽霊の女の子の明らかになっていく正体と過去。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_22
かわいい2人のおまけ
この俳優さん(チョ・ジョンソクさん)の作品も沢山紹介したいんですが、今回は可愛い主人公ちゃん(パク・ボヨンさん)のファンになった方へのおすすめをまた1作品



◎力の強い女ト・ボンスン(힘쎈여자 도봉순)2017年
▷U-NEXT
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_23
家系的に代々女性が怪力になる家庭で産まれた主人公👧🏻が怪力なのがバレて、
ゲーム会社のイケメン社長👦🏻のボディガードになるところから始まっていくラブコメストーリー!三角関係もみどころ

(主人公のお父さん役の俳優さんが梨泰院クラスのあの長家の社長さん!全くの別人に見えるので探してみて下さい)
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_24
パク・ボヨンさんはラブコメでは有名な女優さんで、韓流の女優さんでは珍しく小柄なんです!”身長差”などに弱い方はこの女優さんの作品オススメかもです。

☆ザ・ラブコメはここまで。どんどん行きます!

◎THE K2~君だけを守りたい~(THE K2)2016年
▷U-NEXT.Hulu.FOD.dTVなど
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_25
前に紹介したヒーラーのアクションが似合いすぎる俳優さん(チ・チャンウクさん)と
韓流アイドルのレジェンド少女時代の(ユナさん)のお2人が主人公で

次期大統領候補の隠し子👧🏻とその奥さんのボディガード👦🏻の2人の物語でヒヤヒヤさせられながらも油断した所に突然キュンを投げてくるので危ないです。政治も絡んできて、最後まで想像できないラスト
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_26
見どころは、相変わらずイケメンでカッコいいアクションシーンと、いつも守ってくれるみんなの理想の男性像👦🏻
そして、美しくて可愛らしいこっちが守ってあげたくなる👧🏻
それにしても敵が多い。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_27
美しいものはもう一度
◎花郎(화랑)2016年
▷U-NEXT.Netflix.primevideo.Hulu.
FOD.dTVなど
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_28
こちらも韓ドラ好きならきっと知ってる作品。またまた主演はパク・ソジュンさん👦🏻です。
ストーリーの説明が難しいですがざっくり言うと、たった1人の親友の復讐の為にエリートイケメン集団に入って仲間達👦🏻に出会ったり、大切な人が出来たり👧🏻

コメディ要素もたっぷりなので
時代劇系が苦手な方でも比較的見やすいと思います!
そしてなんといってもイケメンが多すぎる。キャストが豪華すぎる。その中にもしっかりしたストーリーがあって1人1人の悩みだったり、身分の違いだったり、、
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_29
防弾少年団のキム・テヒョンさんの俳優としての姿が観られる唯一の作品という事でも有名です!とっても可愛いみんな好きになるキャラクターなのでそこも楽しんでください!


◎ミセン-未生-(미생)2014
▷FODなど(今現在はU-NEXTで観れなくなってました、、)
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_30
この作品はみんなに一度は観てほしい作品で、個人的に最近で1番泣かされました!
有名で見かけた事ある方も多いと思います。

囲碁選手だった主人公が大手の会社にコネで契約社員になる所から始まっていくストーリー。

多くの名台詞や、辛く悲しい経験、暖かい人達、主人公と一緒に成長していける様な
そして人生観が変わるかもしれない一本です。

⚠︎恋愛要素はほぼ一切無し。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_31
テーマは『会社、サラリーマン、上司、同期、人間関係、パワハラ、セクハラ』など重めですが、暖かくて涙なしでは観られない作品です。
[新!オススメ編]韓ドラ好きがオススメする韓流ドラマ!ゴールデンウィーク自粛にぜひ!_1_32
可愛いものはおかわり
私の好きなポイント→
それぞれのキャラクターにスポットが当たって、みんな違う悩みや過去を抱えてて、それを乗り越えて変わっていく姿に支えられたり背中を押されたりする。
もしかしたら自分と向き合うキッカケになるかもしれない作品!


これで今回の作品の紹介は終わりです!
皆さんのお気に入りの一本に出逢える事を願ってます🥰

外に気軽に出られず厳しい状況が続きますが、退屈な時間が韓ドラの作品で少しでも楽しい時間になりますように🤲🏼


次は近々“映画編”も出そうと思ってます。
またその記事でお会いしましょう!!


愛が強すぎてかひとつひとつの文が長くなり読みにくかったと思いますが、諦めず最後まで読んで下さりありがとうございました😭



         美南海🌛

No.79 美南海の新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪