大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】りっちゃんが「たいせつ」にしていることとは……

今回は、心の中で大切にしていることについて語ってもらいました!

渡邉理佐の「たいせつ」is...

櫻坂46 渡邉理佐のりさいず

普段の生活の中で大切にしていること。それは"人と関わる時の姿勢"かな。

「自分のことを大切にしてくれる人を大切にしよう」、というのはずっと心にあることで。家族や友達、スタッフさんや、応援してくださるファンの方々を。

そして人との関係で心がけていることは、"相手を受け入れる"こと。自分を理解してほしいのなら、意見を押しつけずまずは相手のことを理解する。

この考えは、グループ活動を通して生まれ、5、6年かけて確立されたもの。

思い返すと最初の頃はすごく子どもで、「分かってもらえないならもういいや」と思っていた時期もあったんです。

ある時、自分の気持ちのあり方を変えたら、環境が心地よくなって。

今は違う意見を聞いても、「そっかそっか。そういう考え方もあるよね」と、まずは寄り添います。

たくさんの人がいて、全員が同じ考えを持っているわけもなく、一つにまとめる必要もない。いろいろな意見があってよくて、尊重し合うことが大切。

そう考えるようになってから、驚くほどに気持ちがラクに。とてもうれしい変化でした。

周りの人を大切にするって、結局自分のことを大切にすることにつながるのかもしれません。

櫻坂46 渡邉理佐のりさいず 心の中で大切にしていること

"大切"と聞いて他に思うのは、友人や家族と過ごす時間のこと。地元や学生時代の友達とは今でも仲よし。

毎日連絡をとり合う子もいるし、会ってたわいもないおしゃべりで盛り上がる時間が、私にはとっても大事。

家族とも、学生の頃より今のほうがよく話すようになりました。

最近は、年が8コ離れている兄と話すことも多いかも。

兄は、私が普通に過ごしていたら気がつかなかったであろうことを、客観的に核心をついた言葉でズバズバ言ってくれるんです。

頻繁に連絡をとっているわけではないのですが、実家に運びたい荷物がある時とか、コストコに行きたい時にも連絡をします。「今日は車が必要そうだぞ」という時はまず兄に。

あれ? こうして言葉にしてみると、会うのは重い荷物を運ぶ時ばかりですね(笑)。使っているわけではないんです!

……とにかく、「大切にしてくれる人を大切に」。これからも、常に忘れず心の中に持ち続けたい言葉です。

櫻坂46 渡邉理佐のりさいず 友人や家族と過ごす時間のこと

今月のりさいず
「66.5cm×34cm×49cm」

※数字は高さ×幅×奥行きです。

渡邉理佐「今月のりさいず」

り"サイズ"として、理佐のいろいろなサイズを測っちゃうコーナー2回目! 今回はギュッとコンパクトになった時の理佐の寸法をお届け。

「ギュッとしたい大切なコト」を全身で表現してもらいました!

「もっといけるかも」と採寸中もずっと頑張ってくれた理佐の姿と、可愛い表情は必見です(笑)。

ブラウス¥5990/titty&Co. ルミネエスト新宿店 スカート¥3599/WEGO ビスチェ/スタイリスト私物

Profile

櫻坂46
渡邉理佐

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務める。櫻坂46のメンバーとしても活躍し、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2021年8月号掲載

What's New櫻坂46 渡邉理佐のりさいず 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪