大学生の支持率No.1メディア

スタバの限定抹茶づくしセット「Very Very Matcha」が濃厚&おいしすぎると話題!

 デリバリー限定! 抹茶づくしの「Very Very Matcha」

デリバリーサービスの利用者増加を受け、スターバックスのデリバリーサービス「STARBUCKS® DELIVERS(スターバックス® デリバーズ)」がどんどん規模を拡大中。9月末には全国展開予定とのことで、スタバのデリバリーがさらに身近になりそう!
そして新たに、デリバリー限定のセットメニューも登場。店舗では頼むことができない特別なセットで、おうち時間をちょっと贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか?

スタバのデリバリー限定抹茶づくしセット「Very Very Matcha」

こちらが抹茶を存分に堪能できる「Very Very Matcha(ヴェリー ヴェリー マッチャ)」。目にも鮮やかなグリーンに彩られた、抹茶好きも大満足のセット。

アイス抹茶ティーラテ or 抹茶クリームフラペチーノ
抹茶クリームバー

抹茶バウムクーヘン

●セットの内容は、アイスの抹茶ティーラテ or 抹茶クリームフラペチーノと、新作の抹茶スイーツ2品。スイーツはどちらも小ぶりで、食べ切りサイズ。

●価格は、アイスの抹茶ティーラテの場合992円。
ドリンクのサイズをアップしたり、抹茶クリームフラペチーノに変更したりした場合は、基本価格から差額がプラスされます。

●ドリンクにアイスの抹茶ティーラテを選んだ場合、単品で頼むより20円お得。
セットを注文できるのはUber Eats(ウーバーイーツ)・Wolt(ウォルト)といったデリバリーサービスを導入している店舗に限りますが、各店舗で取り扱いがある商品なので、それぞれ単品で注文可能です。

  アイス抹茶ティーラテ(単品:トール 484円)

スタバの抹茶づくしセット「Very Very Matcha」のアイス抹茶ティーラテ

大人気の抹茶ティーラテのアイスが期間限定で登場!
こだわり抜いた抹茶をお湯を使わず、ミルクのみで割った濃いめの抹茶ラテ。
ホットよりも抹茶の味をしっかり感じることができ、キリッとした飲み心地。
氷で抹茶が薄まることなく、最後まで濃厚な抹茶を堪能できます。
シロップを使用していないため、甘さは控えめ。後味がさっぱりしているので、暑い日やお風呂上りにゴクゴク飲めちゃう。トールといわず、ヴェンティサイズで頼んでもいいくらい、この夏の新定番になりそうなドリンクです。


 抹茶バウムクーヘン(単品:297円)

スタバの抹茶づくしセット「Very Very Matcha」抹茶バウムクーヘン

袋を開けた瞬間から抹茶の良い香りが漂う、濃い緑色のバウムクーヘンは、京都・宇治の抹茶を使用した本格派。抹茶の味わいを引き立たせるためにきび砂糖を使用しており、優しい甘さと抹茶の苦みのバランスが絶妙。
生地には生クリームが入っているので、しっとりした食感が楽しめるのもうれしい。ドリンクに抹茶クリームフラペチーノを選んで、ホイップクリームをバウムクーヘンに付けて食べても◎。


 抹茶クリームバー(単品:231円)

スタバの抹茶づくしセット「Very Very Matcha」抹茶クリームバー

表面に描かれたマーブル模様がフォトジェニックな抹茶クリームバー。
抹茶やホワイトチョコチャンクを混ぜ込んだ生地と、抹茶のフィリングの二層仕立てで、抹茶の旨味がぎゅっと詰まった一品。
ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレートの組み合わせは、癖になること間違いなし! かなり濃厚&甘いので、甘さ控えめの抹茶ティーラテをいただきながら、少しずつ食べるのがおすすめです。

スタバの限定抹茶づくしセット「Very Very Matcha」が濃厚&おいしすぎると話題! _1_5

今回ご紹介した「Very Very Matcha(べリー べリー マッチャ)」セットは、7月13日(火)までの提供予定とのこと。人気商品は早期終了する場合もあるので、ぜひお早めに! 

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪