大学生の支持率No.1メディア

【Myojo Jr.大賞コラボ企画】胸キュンコンビFES!! 1位~5位まで大発表★

勢いが止まらないジャニーズJr.から特にアツく支持されているコンビを総力特集!! バズらせたいハッシュタグあり、対談あり、コンビ愛を確かめる他己紹介まで!? これはもう、お祭りだーっ♡

Jr.大賞「いちばんいいコンビ部門」1位がついに登場!
松田元太×松倉海斗 松松にドキドキ♡

二人そろえばいつでもふざけ合って笑い合って、お互いを信頼しているからこそなんだって言い合える。二人だから楽しい。二人だから最強。やっぱり松松かよ!

バズるハッシュタグを考えよ。

#YMMNNNK

メンバーの川島如恵留さん考案の#YMMK(やっぱり松松かよ)に、グループ全員でノンノに登場した時に生まれたフレーズ"ノンノに載んのかよ"をかけた#YMMNNNK(やっぱり松松ノンノに載んのかよ)に即決。「洋服が好きな二人でファッション誌に出られてうれしい!」(松倉)、「いつかは表紙、飾りたいです♡」(松田)

相手のプロフィールを完成させよ。

松田くんプロフィールby松倉

・誕生日 1999/4/19
・あだ名 げんげん、おげん
・口ぐせ ツォイ、ありげとごじぇましゅ
・特技 サッカー、チェイス
・好きな食べ物 アイス、エリンギのバターしょう油炒め
・最近はまっていること サバイバルホラーゲーム

from松田

「ツォイ」は驚いた時に使ってて、「ありげとごじぇましゅ」は「ありがとうございます」をかんだのがきっかけで乗り換えて使ってます。機種変ってやつ♪ 二人で料理する時に作るのが、エリンギ炒め!

松倉くんプロフィールby松田

・誕生日 1997/11/14
・あだ名 海斗、倉、まつく、ケイ
・口ぐせ どーしよーかなー
・特技 水泳、バレーボール、作詞作曲
・好きな食べ物 カレー、みそバターコーンラーメン
・最近はまっていること 海外ドラマ

from松倉

このアンケートを書く時、説明文を読まずに自分の誕生日を書こうとしたら、隣の元太も同じ間違いをしてた(笑)。カレーは、好きなトッピングも分かるかな? (松田さんが「チーズ!」と即答し)正解!

松田元太×松倉海斗に質問!

Q 「いちばんいいコンビ部門」第1位の感想は?

松田 まず、ありげとごじぇましゅ(意味はプロフィール参照)。

松倉 ありげとごじぇましゅ!

松田 俺らは本気で信頼し合ってて本気で仲がいいから、“いちばんいいコンビ〟っていう形でメディアに出させてもらえるのはありがたいよね。

松倉 メディア(笑)。普通にノンノさんって言えばいいのに。

松田 それはノンノンよ♪

松倉 ユーモアのかたまりだな(笑)。 僕ら、一緒に活動してきた期間が長くて、もう9年くらいになるけど、そんだけ一緒にいて、こんだけ仲いいのはすごいねって、周りからめっちゃ言われない? 俺、お母さんからも言われるんだけど。

松田 前にケイ(松倉さんのこと)の家に行った時、ケイがトイレかどっか行ってる間に、ごはんを作ってくれてた海斗ママに同じこと言われた。 「本当にあんたたち仲いいわねー、ずっと一緒にいるのねー」って。

松倉 あ、言ってた(笑)? しかもお母さん同士も仲よくて、4人の“松松松松〟っていう名前のトークルームがあるんだよね。そこでは、だいたいママたちがやりとりしてて……。

松田 俺らはめんどくさいから、たまにスタンプで返すだけ(笑)。

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

松田 100点満点だとしたら、もう120点満点ですよ。

松倉 ちょっ、どういうこと(笑)?120点じゃなくて120点満点?

松田 うん、もう存在自体が120点! 生まれてきてくれて、ありがとう!! 今日はあ~り~がと~♪(と突然歌い出す)

松倉 Sexy Zoneの『今日はありがとう』みたいに歌うなよ、しかもそれAメロ(笑)。

松田 サビまでなげーって? すみません尺取っちゃって。次からワンコ(ーラス)で歌います(笑)。ケイは一番近い存在だし、なんでも相談できる俺の……Familyだね。

松倉 ん?

松田 (巻き舌で)Family!

松倉 あぁ~。発音よすぎて、分かんなかった(笑)。

松田 (再び巻き舌で)Sorry♪

松倉 元太の点数は、そりゃもう無量大数でしょ。

松田 カッコよ! 無量大数、小学生以来久々に聞いたわ(笑)。

松倉 俺も、久々に言った(笑)。二人の性格って対照的な部分もけっこうあるんだけど、波長が合うから分かり合える。お互い名字に〝松〟が入ってたり、タッパも近くて……。

松田 冷蔵庫にずっと保存しておけるしね!

松倉 それは保存容器のほうね。

松田 あ、言ってるのは身長か! ごめんごめん(笑)!

Q 本当に仲よしだけど、ケンカすることってある?

松倉 今年頭くらいに、意見がめっちゃぶつかり合ったよね?

松田 そうだっけ?

松倉 たしかグループとして世界に羽ばたくっていう目標を掲げてる上で、どうパフォーマンスを発信していくか……みたいな話をしてたら熱くなって、ちゃか(宮近海斗)が間に入ってくれた時なかった?

松田 あぁ! 思い出した!!

松倉 別にケンカとかじゃなかったんだけど、終わった後は両方の言い分に寄り添って振り回され続けたちゃかが一番疲れてた(笑)。

松田 で、次の日にお互い「きのうは言いすぎた、ごめん」「こっちこそごめん」ってなったんだよね。ちゃかには謝ってないけど(笑)。

松倉 たしかに(笑)。この場を借りて、謝っておきます!

Q 「ここは相手に勝てる!」というポイントは?

松田 爪を切らない期間! めんどくさくて、人から「伸びてるよ」って言われないと一生切らない。

松倉 俺も言ったことあるけど、その時切ってなかったよ。

松田 ハハハ! 特に足の爪は、爪切りを持った手を足のところまで動かす時間がめんどくさいんだよね。

松倉 そんなん、すぐだよ(笑)。俺が勝ってるのは、髪の傷み具合。髪へのストイックさというか。

松田 なんか言い方がカッコいい!

松倉 ここ最近だけでも赤、黒、青、今の金って髪色をコロコロ変えてるけど、元太に関してはずっと黒髪だから傷んではないと思う。俺、毛がちぎれそうでドライヤーが怖いもん。

松田 でも、ケアがうまいよね。傷んでるように見えない。

松倉 一応ハイトーンの髪にいいトリートメントはしてる。逆に俺が元太に絶対勝てないのは、チャリンコの疾走感! 一緒にサイクリングする時、いつも元太が速すぎてぜんっぜん追いつけない。

松田 俺も自分のチャリのスピードに心が追いついてない(笑)。っていうか俺が買ったやつ、マジでレース用だったの。この間、テレビでやってた競輪のレースをたまたま見たら、 俺と同じような自転車に乗ってる選手がいたから(笑)。

松倉 じゃあ、俺が通常なのか。安心したわ(笑)。

Q 最新の二人のおそろい事情を教えて!

松田 つい最近、二人でパワーストーンのブレスレットを作った!

松倉 先に好きな石を選んでから、店員さんにその石が自分に合ってるかどうかを調べてもらって。

松田 あと、これはまだおそろいじゃないけど、ケイがいつもつけてる腕時計が欲しいなって思ってる!

松倉 (腕時計を見ながら)これは去年舞台(『虎者 NINJAPAN 2020』)の稽古を頑張った記念でご褒美に買ったんだけど、それ以来ずっと欲しがってるよね。しかも、「一人で行くより誰かと行ったほうが奮発できるから、買う時は一緒に来てくれない?」って。

松田 だって、ケイは「ファッション楽しもーぜ!」みたいな感じで、背中を押してくれるから。

松倉 でも、半年くらいずっと買うかどうか悩んでるじゃん。

松田 そうなんだけど……じゃあ分かった! 俺も、普通に毎日頑張って生きてる記念で買うことにするから、今度ついてきて!

Profile

●まつだ げんた 1999年4月19日生まれ、埼玉県出身。グループでは誰からも愛される最年少メンバーでありながら、セクシー担当という一面も。昨年、ドラマ『監察医 朝顔』第2シーズンの1話に出演。

●まつくら かいと 1997年11月14日生まれ、神奈川県出身。ギターとポエムが趣味で、ソロ曲やユニット曲の作詞作曲も手がける。今年放送されたドラマ『神様のカルテ』『世にも奇妙な君物語』に出演。

胸キュンコンビFES!! 2位 藤原丈一郎×大橋和也(なにわ男子)
天上天下無敵の丈橋☆

なにわ男子のおもろくて頼れるコンビはいつもにこにこ☺ ポップなフォトスウェットに身を包み、ポーズや表情がコロコロ変わる〜! 見ているだけでハッピーになれるって、最強すぎないですか?

バズるハッシュタグを考えよ。

#ジョウハシラブラブチュキチュキボンバーズ

「俺らのテーマは"無敵の丈橋"やから。無敵感が出とるやろ」と藤原さんが考えてくれたハッシュタグ。「めっちゃカタカナ多くない?」と大橋さんがツッコミつつも、藤原さんいわく「それが味!」ということです♡

相手のプロフィールを完成させよ。

藤原くんプロフィール by大橋

・誕生日 2月21日か23日(笑)!
・あだ名 藤原
・口ぐせ リバーシブル
・特技 野球ちしき
・好きな食べ物 たまご
・最近はまっていること 高校球児を見る

from藤原

誕生日2つ書いてるけど、どっちも違うからな。今隣で正解の2月8日を思い出してたけど、もう提出した後やから正解にはならへんぞ! 口ぐせのリバーシブルは最近買った服がリバーシブルやったから確かによく言うてる(笑)。最近のはまり事の正解は、ネットショッピングです!

大橋くんプロフィール by藤原

・誕生日 8月上旬
・あだ名 はっすん
・口ぐせ まぁまぁまぁまぁ〜
・特技 ダンス、歌、大食い
・好きな食べ物 焼き肉、寿司、プリン
・最近はまっていること 美容系、恋マンガ

from大橋

誕生日"8月上旬"ってどういうこと!? めっちゃ範囲広く持たせてるやん! ずる〜! 口ぐせは俺は言うてる自覚がまったくなかったわ。特技と好きな食べ物は、誰でも知ってる情報やな。特技はたまに手押し相撲って言うてるから、それを書いてほしかった! はまり事は大正解! 恋マンガは少女マンガのことな♡

藤原丈一郎×大橋和也に質問!

Q 「いちばんいいコンビ部門」第2位の感想は?

大橋 悔しい気持ちはあるけど、2位は上が目指せるからええよな。そういう気持ちがあるほうが、お互いに“上を目指すぞ!”って気持ちになって、いい顔が出てくる気がすんねん。

藤原 そもそも俺ら、日頃から“いいコンビになろう!”とは思ってないからな。それなのにランクインできた、それはつまり俺らから“いいコンビ”っていうオーラがにじみ出てたってことでしょうね(すごくいい顔)。

大橋 まるで1位を取ったかのようにいい顔するなぁ。

藤原 あ、せやった! 2位なんやった! 今のコメント、カットで(笑)!

大橋 あはは! でもまぁ意識せずに自然体で一緒におるっていう意味では丈くんの言ってたとおりやね。なにわ男子になる前から一緒に活動してるけど、気づいたら隣におったって感覚!

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

藤原 俺はもう決まってんで。

大橋 俺も! “せーの”で言おうか。せーの!

藤原 99点!

大橋 89点!

藤原 きっしょ! お前の誕生日やん。

大橋 せやで! 丈くん俺の誕生日覚えてへんかったからな。

藤原 お前が言うな。

大橋 “ちゃんと覚えといてや”の気持ちで89点。丈くんの99点ってめっちゃ高くない!? うれしいねんけど〜!

藤原 長くコンビとしてやってて、別に不満はないからな。でも1点マイナスしたのは、まだ俺の知らない大橋もいるかもって期待を込めた!

大橋 うれしい得点!

藤原 大橋とはグループ全員でしゃべっている時も合図が出しやすいねん。

大橋 丈くんは“今、話せ!”って目で言ってくる。

藤原 そうそう。ファンの人は、俺らが視線合わせてんのをよく見てんねんなぁ。大橋は合図したらちゃんとやってくれるからな。そこは安心感がある。

大橋 逆に俺は丈くんがおるから、安心してボケれんねん。おもんなかったとしても、丈くんのツッコミでおもしろくしてくれるからな。丈くんがおらん時は、もうちょっと気を引き締めてボケんとって思う(笑)。

藤原 え? 助けてもらってると思ってるん?

大橋 うん。え、違った?

藤原 ぜんっぜん違うで。“よっしゃ、こいつスベった! 俺がこっから巻き返したろ”って気持ちやで。

大橋 あはは! 自分の腕を見せつけるためやったんか!

藤原 そうやで。お前は立ち上がるために手を差し伸べられてるって思ってたかもしれんけど。

大橋 え、この人、こんなドス黒い人やったっけ(笑)!?

藤原 いつもあなたを踏み台にさせてもろてます♡

Q 相手に直してほしいところは?

大橋 整理整頓ができひんところ。俺、丈くんと一緒の楽屋になることが多いねんけど、いっつも丈くんのせいで散らかる。服もハンガーに掛けたらいいのに、その辺にポンッて置いてるし。あと化粧水とかも、いっつも倒れてる!

藤原 ふーん。

大橋 なんで、倒してんの?

藤原 きっと将来の相方が戻してくれるからええやん。

大橋 え、それは俺がお嫁さんとして試されてるってこと?

藤原 違う違う(笑)。

大橋 俺、お嫁さん候補として試されてたんや〜。じゃあ、これからも俺が化粧水を元に戻しとってやるからな♪

藤原 違うわ!

大橋 まぁまぁまぁ♡ 

藤原 うっとうしいわ〜(笑)。

大橋 丈くんが俺に直してほしいところは?

藤原 いちいちおかんみたいなこと言うのやめてほしい。

大橋 どういうこと?

藤原 俺が新しい服を着ていくと必ず“それいつ買ったん?”とか“そんなん持ってたっけ?”って言うてくるやん。

大橋 あ〜(笑)。

藤原 あれ、なんなん?

大橋 なんか聞いてまうねん。いつ買ったか気になるやん。

藤原 “この前買ったんや”って言ったら“ホーン……”ってそれだけ言って終わり(笑)。

大橋 じゃあ今度からガマンするわ。“わっ、丈くん、新しいの着てるやん、どこで買ったんやろう〜知りたいなぁ〜”って頭の中で思っておいて、口に出さなければいい話やろ。

藤原 お前には絶対ムリ(笑)!

Q 二人のおそろいのもの何か持ってる?

藤原 おそろいとか絶対したくないわ!

大橋 って言うけど、あるで。

藤原 え、何?

大橋 俺がはいてるズボンを見て“ええなぁ。俺も欲しい”って丈くんが言って買ってたやつ。覚えてへん?

藤原 あ、今日はいてるやつ(笑)。

大橋 そう、それ! その黒いジーパン!

藤原 ほんまやな、おそろいあったわ。

大橋 あはは! しかも丈くんが後から買ったんやからな。

藤原 2年くらい前に買ったんよな。あと5年は使う気でおるで。ちょっとダメになっても切って、半パンにすんねん。

大橋 ストレッチきいてるやつやから、変な形になるで(笑)。でもちょっとだけ生地がちゃうねんな。丈くんのほうが新しい。

藤原 せや! だから正式に言えばおそろいちゃう。

大橋 ほぼおそろいみたいなもんやん。大事なのは丈くんから“いいなぁ”って言ったってことやからな。“いいなぁ。俺も欲しい。おそろいで買おう”って。

藤原 おい、最後ウソをつけ足すな(笑)。

Profile

●ふじわら じょういちろう 1996年2月8日生まれ、大阪府出身。大橋さんとともに『クイズ!THE違和感』(TBS系)にレギュラー解答者として出演中。ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥の声優を務める。

●おおはし かずや 1997年8月9日生まれ、福岡県出身。ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(テレビ朝日系)に出演中。バーチャルアイドル・苺谷星空の声優を務める。

胸キュンコンビFES!! 3位 西畑大吾×大西流星(なにわ男子)
大西畑と、”かわいい”を探しに。

出会ってもうすぐ10年、お互いを知り尽くした二人の間には、数々の仲よしエピソードが♡ 色違いコーデに身を包み、なにわ男子の"あざと可愛い"代表らしく、おちゃめに語ってくれました♪

バズるハッシュタグを考えよ。

#大西畑ノンノモデル参戦説

「またノンノに出たい!」という二人の思いが込められたハッシュタグ。「コスメが好きやからビューティページにも載ってみたい」と目標を語ってくれた大西さん。西畑さんも「とりあえずモデル目指して酵素ドリンクを飲み始めたいと思います(笑)!」と気合い十分!

相手のプロフィールを完成させよ。

西畑くんプロフィール by大西

・誕生日 1/9
・あだ名 大ちゃん、大ちゅん
・口ぐせ 「西畑は〜」
・特技 クッション回し
・好きな食べ物 チャンジャ
・最近はまっていること 黒マスク装備、指輪装着

from西畑

さすが流星! 全部当たってるけど、最近はチャンジャと同じくらい白菜キムチも好きになってきたかな。指輪に関しては、実年齢より下に見られがちやから、大人の階段を上ろうと思って購入(笑)。大橋(和也)さんとか高橋(恭平)さんとオンラインでゲームするのにもはまってる!

大西くんプロフィール by西畑

・誕生日 8/7
・あだ名 りゅちぇ
・口ぐせ 「〜かよ」
・特技 処世術
・好きな食べ物 もつ鍋
・最近はまっていること 韓国製のマスク

from大西

処世術って何?(西畑さんから意味を聞いて)ハハハ! それが特技ってイヤやわ(笑)。韓国製のマスクは、メイクがつきにくいし見た目もくちばしみたいで可愛らしくて好き。あと、撮影時のアイメイクを毎回写真に撮ってスマホのフォルダに残すのも、去年の9月から続けてる!

西畑大吾×大西流星に質問!

Q 「いちばんいいコンビ部門」第3位の感想は?

西畑 僕ら、もともとはこの部門で1位やったんよね。それが去年メンバーの二人に抜かれて、 今年は別のグループの二人にも抜かれて3位に(笑)。

大西 今年の結果を聞いた時は「まだギリ表彰台に乗れてる!」って、うれしかった。

西畑 そうそう、根強い人気あるなぁっていう感じで。僕らは、シンプルに一緒にいる歴が長いやん。流星が事務所に入った時からずっとやから……。

大西 だいたい9年くらい。

西畑 僕的には10歳から見てた子が今年もう20歳になるんやって考えると、泣けてくるわけよ。

大西 大ちゃんは、僕にとって最初はお兄ちゃんみたいな存在やったけど、今は……なんかおばあちゃんみたいな感じ。

西畑 性別変わってもうてるやん(笑)。

大西 だって、常に優しい目で成長を見守ってくれてるから。

西畑 ブラザーからグランマになったわけね。

大西 そう、聖母・大吾!

Q とっておきの仲よしエピソードを教えて!

大西 今日のメイクをおそろいにしたこと! 衣装が色違いの双子コーデやったから、大ちゃんが「メイクもおそろいにしよう」って提案してくれて、アイシャドウとかリップの色を全部僕が指定させてもらった。

西畑 僕は普段ファンデーションくらいしか塗らへんから、新鮮やった! プライベートの仲よしエピソードやと、3年くらい前に名古屋に遊びに行ったな。正門(良規)と3人で。

大西 行った! 僕が特急電車に乗りたくて、それで行けるところが名古屋やったんやっけ?

西畑 で、みそカツとかひつまぶしを食べて、「ナガシマスパーランド」まで足を延ばして。

大西 大ちゃんが手作り感満載の旅のしおりを作ってくれたのを覚えてる。

西畑 作ったな! 表紙はけっこうちゃんとしてるけど、中身スッカスカのしおりね(笑)。

Q ぶっちゃけ、今までケンカしたことある?

大西 昔、大ちゃんにドッキリを仕掛けられた時!

西畑 カンチョードッキリね。そこそこ騒動になったやつ(笑)。

大西 〝ジャニワ〟(舞台『JOH NNYS’ Future WORLD』)中やったから、僕が中学生の時や。

西畑 舞台袖で僕が流星にめっちゃカンチョーされてんな。

大西 着替え中にパンイチになってたから、男子校ノリでやってみたら、すごいクリティカルヒットしちゃって(笑)。

西畑 ドッキリっていうていにすれば怒れると思って、僕が「痛い! もう口きかん!!」って言ったら、流星がそれを真に受けちゃってん。

大西 そのあと1週間くらい話さなくなって……。

西畑 僕がネタバラシのタイミングを逃してもうて、けっこう長引かせちゃったのよね。

大西 で、何かの撮影の前日に、これ以上話さないのはヤバいから謝ろうと思って、メールを送ってん。「身勝手な行動をしてしまい、ごめんなさい」って。

西畑 あの文面、めっちゃ硬かったよな!?

大西 でも、実はお風呂につかりながら書いてた♪

西畑 お~い~! 全然硬くないやんけ(笑)!

大西 その後すぐに大ちゃんから電話がかかってきて、「ウッソ~♪」ってネタバラシされて、泣いちゃった。

西畑 中学生の子にこんなメールさせたらあかんと思って。あの時は、僕が大人げなかった。

大西 でも、今振り返ってみたら、いい思い出(笑)。

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

西畑 僕、満点! 何を取っても花マル! 一緒にいて気を使わないから、居心地がいいのよね。でもまぁ、しいて一つ欠点をあげると、ごはんに誘ったらだいたい断るとこ(笑)。

大西 ハハハハ!

西畑 しかも、理由は「うーん、今日はいいかな」ってザックリ。でも、そこを考慮しても満点!

大西 僕も、大ちゃんは100点!って感じ。バラエティ番組でトークを回してくれるし、僕のちょっとしたモノマネも察知して拾ってくれて、すごいなって思う。僕の技をいっぱい知ってるから、なんかサトシとピカチュウみたいな関係やなって。

西畑 でも、そんなサトシのごはんの誘いは「今日はいいかな」で断るんや……。女性が興味ない男の人に言う「いい人やけど、なんかいいかな」みたいな感じで、一番つらいやん!

大西 そんなこと思ってないって(笑)! これからも、お誘い待ってます♡

Profile

●にしはた だいご 1997年1月9日生まれ、大阪府出身。今年はドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)、『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(テレビ朝日系)の2本に出演するなど、俳優としても活躍している。

●おおにし りゅうせい 2001年8月7日生まれ、兵庫県出身。『クイズ!THE違和感』(TBS系)にレギュラー出演中。今年1月から放送されたドラマ『夢中さ、きみに。』(MBSほか)で初の単独主演を務めた。

胸キュンコンビFES!! 4位 井上瑞稀×橋本涼(HiHi Jets)
はしみずあわせ。

8歳で事務所に入り、高校でもクラスメイトな二人。衣装の白×黒のように「性格は正反対かも」というけれど、同じ道を長年歩んできたからこそ、並ぶと何かしっくりくるんです。

バズるハッシュタグを考えよ。

#はしみずオンリーワン

「"#俺らが一番可愛い"はどう?」と橋本さんが提案するも、「同じ企画に(大西)流星いるけど大丈夫?」と不安がる井上さん。"#はしみずナンバーワン"という候補も出たけど、マンガのタイトルっぽいからとオンリーワンに!

相手のプロフィールを完成させよ。

井上くんプロフィール by橋本

・誕生日 10/31
・あだ名 みじゅき
・口ぐせ あーね
・特技 アクロバット
・好きな食べ物 なんでも食べる(トマト以外)
・最近はまっていること ヘッドスパ

from井上

「はしもっちゃん、スラスラ書いてたよね。そしてほぼ全部合ってる! "あーね"はよく言うな〜。それを言ってる時は、実はだいたい人の話を聞いてない(笑)。好きな食べ物は、"なんでも食べる"は間違ってはないけど、その日の気分によって変わる。今あえて言うならオムライスかな」

橋本くんプロフィール by井上

・誕生日 10/30
・あだ名 はしもっちゃん
・口ぐせ 〜しか勝たん
・特技 ドライブ
・好きな食べ物 牛タン
・最近はまっていること 一人◯◯

from橋本

「特技の"ドライブ"は意味分かんね〜! でも、これといってないんだよな。自分では"ローラースケート"って言ってる。食べ物は、基本的に牛タンがあればいい人。分かってるね〜瑞稀。神社巡りとか一人で行動するのも好き。このご時世だし、一人行動は特に多くなったな〜」

井上瑞稀×橋本涼に質問!

Q 「いちばんいいコンビ部門」第4位の感想は?

井上 素晴らしい! そして、“うきなす”を抑えたんだ! 俺たちの時代が来てる(笑)。

橋本 うれしい! でも俺ら、コンビって自覚はないね。

井上 誕生日が1日違いだとか、同じような時間を過ごしてるだけで……。ファンのみんながそれに気づいて俺らを応援してくれてるのはありがたいよね。

橋本 ただ、これからもコンビ感は出さない(笑)!

井上 5人組だから、コンビになると、2対3でイメージがついちゃいそう。それは避けたい。

橋本 そうだね。もっと大勢のグループだったらいいと思うけど、一人一人が全員と合わせられるグループでいたい。

井上 ファンのみんなの楽しみ方は自由だけど、俺らからこのコンビがテッパンと言うとおもしろくなくなっちゃうから、そのスタンスは崩したくないな。

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

橋本 相棒感はないけど……。

井上 点数をつけるなら、1‌00点! そうじゃないと今まで一緒にやってこれてない(笑)。

橋本 うん、俺も。別に不満もない。最近、2019年と去年の自分たちのライブDVDを見返したんだ。瑞稀だけじゃなくて、全員が他の人とカブらないようにパフォーマンスをしていて、お互いをつぶしてない感じがいいなって、改めて思った!

井上 おぉ。俺もマイナスの点は特にない。もういて当たり前の存在だし、点数どうこうじゃない感じ。それは全員に言えることなんだけど。はしもっちゃんは基本的にチャレンジャーだし度胸があるのがいいよね! バーッて前に進む時に一番力を出す。その度胸は本当にすごい。俺は本当に度胸がない(笑)。

橋本 そんなことないよ(笑)。

井上 いや、絶対に安全だと思わないと進まないから!

橋本 瑞稀はその安定感みたいなとこがいい! またライブの話になるけど、他のやつらがステージで暴れ回っていても、瑞稀はいつもちゃんとしていて素晴らしいと思った! 瑞稀が暴れ出したらHiHi Jetsは終わりだからね。それはそれで楽しいかもしれないけど(笑)。

井上 ハハ! 俺も小学生の頃はやんちゃだったじゃん。はしもっちゃんともケンカしたよね。

橋本 ケンカというか、戯れというか……。“戦いごっこ”みたいな子どものケンカだけどね。

井上 銃撃戦、好きだったな〜。しょうもないケンカばっか。

橋本 一緒にいすぎた夫婦が仲悪くなる時がある感じだよね。何かちょっとしたことでイラッとくるみたいな(笑)。

井上 そうそう。帝国劇場の楽屋で戦いごっこして、楽屋にあったものを壊して怒られたこともあった。あの頃は、体力があり余ってたんだろうね(笑)。

橋本 やんちゃな時期も一緒だし、大人の階段も一緒に上ってきたなー。

Q 二人のおそろいのもの何か持ってる?

井上 ネックレスが1個あるね。18歳の誕生日プレゼントでいただいたもの。

橋本 俺がよく行くお店の人が、羽根のネックレスを作ってくれて。まぁ二人じゃなくて、俺と瑞稀とその人の3人がおそろいなんだけど(笑)。

井上 手作りのオリジナルのやつで、売ってるものじゃないから、すごくうれしかった!

橋本 うん! それ以外でおそろいのものはないかなー。あ、二人でってより、5人おそろいで作りたいものはたくさんあるよ! ジャージとか。

井上 俺もある。スカジャン! 俺、生まれも育ちも横須賀だから、今年のみんなの誕生日はスカジャンをプレゼントしようと思ってたんだよね。

橋本 おぉ! いいじゃん!

井上 もうネタバレになっちゃったな(笑)。みんなのメンバーカラーを探して、刺繍も一人一人違うものをあげたい。

橋本 楽しみ〜! みんなでライブとかで着たらかっこよさそう! やっぱり、二人で何か合わせるってよりも、“5人で”って考えになっちゃうよね。

井上 そうそう。

橋本 仕事終わりにごはんを食べに行ってた頃も、二人きりはなくて、他に誰かしらいるしね。

井上 作間(龍斗)は、必ずついてくる(笑)!

橋本 (髙橋)優斗やガリー(猪狩蒼弥)もたまに来るね。

Q 最近、“しあわせ”と感じたことは?

井上 普通に生活ができて、仕事があることが幸せ!

橋本 だね〜! 俺も仕事をしてる時が幸せだし、楽しい! この前、土佐兄弟さんのラジオ番組に出させていただいたんだけど、友達と話してる感じで楽しかった! 個人での仕事や、新しいジャンルの仕事をできることもいいなって感じた。

井上 あとは、今は直接じゃなくても、皆さんにエンターテインメントを届けられる方法がいろいろある環境も幸せなことだなーって、ふとした時に思う。

橋本 本当にそう思う! これからも個人や5人で発信し続けて、たくさんの人を楽しい気持ちにさせていけたらいいね!

Profile

●いのうえ みずき 2000年10月31日生まれ、神奈川県出身。ドラマ『DIVE!!』(テレビ東京系)では、グループのメンバー髙橋優斗・作間龍斗とトリプル主演を務めている。

●はしもと りょう 2000年10月30日生まれ、神奈川県出身。今年はドラマ『やっぱりおしい刑事』(NHK BSプレミアム)に出演。『裸の少年』(テレビ朝日系)などにも出演中。

胸キュンコンビFES!! 5位 那須雄登×浮所飛貴(美 少年)
うわさのうきなす。

ノンノ読者と同世代、リアル現役大学生・うきなす。4月号で大好評だったルームシェアする二人を描いた"となりのうきなす。"に続いて、妄想再び。スーツでインターンに参加する姿、イケすぎ♡

バズるハッシュタグを考えよ。

#うきなすふぉーえばー

「"うきなす"は絶対だよね」と浮所さんが言うと「"#うきなすノンノ連載希望"?」と那須さんが提案するも「直球すぎ」と二人で爆笑。次に那須さんが考えた"#うきなすふぉーえばー"に浮所さんも納得し、採用。ALLひらがながこだわり。

相手のプロフィールを完成させよ。

浮所くんプロフィール by那須

・誕生日 2/9 2/27
・あだ名 ウキショ
・口ぐせ ジャニーズっぽい髪形
・特技 アクロバット、テニス
・好きな食べ物
・最近はまっていること 洋楽

from浮所

2/9って金指(一世)の誕生日と間違ってるのが、相棒としてあり得ない(笑)。あと"ウキショ"って、名字だからあだ名じゃなくない? よく言われるのは"うっきー"とか"ひだちゃん"。那須は絶対に"飛貴"って呼んでくれないんだよね。昔は呼んでくれてたのに!

那須くんプロフィール by浮所

・誕生日 1/16
・あだ名 ゆうと(なしゅくん)
・口ぐせ ひだかかまちょ
・特技 お勉強、野球
・好きな食べ物 ナス
・最近はまっていること モンスターを狩る

from那須

"なしゅくん"は、俺がテンション高い時に言うね(笑)。口ぐせのところは正解は"かまちょ"だけ。最初の3文字は絶対に絶対に言ってない。ナスは好きだけど、一番好きな食べ物は肉。はまり事はこれ、浮所のでしょ(笑)。正解は運動をすることかな!

那須雄登×浮所飛貴に質問!

Q 「いちばんいいコンビ部門」第5位の感想は?

浮所 どうですか? 俺は那須の意見を聞きたい。

那須 大健闘!

浮所 お前〜〜〜! 

那須 いやだって、4位までのコンビ、すごくない?

浮所 すごいよ、すごいけど、もっと上いけたよ! 俺は悔しいよ。どの部門でも1位しか見てないから。という俺の意見を踏まえて、もう一回聞くよ。那須の気持ちは?

那須 大健闘だよ!

浮所 お前〜〜〜!!

那須 だってランクインできたことがうれしいじゃん。4位以上はみんな先輩だし、俺らよりもコンビ歴も長いしさ。

浮所 まあね。俺らは同期入所だけど、最初から一緒に活動していたわけではないんだよね。

那須 美 少年でも最初はフォーメーションが対ではなかったし……。意外と最近じゃない?

浮所 2年前に美 少年でLAに行った時くらいからなイメージ。でもその前からファンの皆さんの中では、俺らは同期で同い年だし、二人とも男子高だったり共通点も多かったから“うきなす”を好きでいてくれる方も多かった……ってことを俺は感じてたけど、那須は?

那須 ……まったく分かってなかった(笑)。

浮所 この人ひどいわ〜(笑)。

那須 鈍感なんだよ、俺。

浮所 違う、(佐藤)龍我とのセットに固執してたんだろ(笑)。

那須 だってそれはジャニーさんに“YOU(那須)に龍我を預ける”って言われたから。

浮所 それは大事なこと!

那須 浮所と龍我にはこれからも俺を取り合ってもらって……。

浮所 なんでだよ(笑)。俺と龍我の“うきりゅ”を好きって人もいるんだから取り合わねーよ!

Q 初対面のこと覚えてる?

那須 オーディションの日に会ってるよね。浮所はオレンジ色のテニスウエアを着てたから、よく覚えてる。

浮所 俺も覚えてる。オーディション終わって、お母さんに“Sexy Zoneの佐藤勝利くんに似てる人がいた”ってメールしたの。“あのコ絶対に受かったよ”って。それが那須。

那須 そっかぁ俺は勝利くんに似てたかぁ。うれしいなぁ〜。

浮所 似てるように見えた。眉毛のキリッとした感じが。

那須 浮所がその話をしてるのを見た俺の母親が、「あんた忘れてるだろうけど、オーディションの日“Sexy Zoneの中島健人くんに似てるテニスウエアを着た人がいた”って言ってたよ」って言われた。

浮所 えっ!?

那須 テニスウエアを着てた人と中島健人くんに似てた人って記憶がつながってなかったけど、母親に言われて思い出した。

浮所 えええ! そんな大事なこと忘れんなよ!

那須 ごめんごめん(笑)。

浮所 憧れの中島健人くんに似てるって言われてたなんてうれしい〜! そのエピソード、初めて聞いた!

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

浮所 99点! 1点マイナスしたのは、5位で大健闘とか言うところ(笑)。99点は、イケメンっていうのと、基本的におもしろくてノリが合うから。

那須 俺はまだまだ相性がよくなるっていう期待も込めて、70点。相棒としてのよさは、やっぱり同じ学年でお互い大学に通ってるのが大きいよね。前期と後期、どっちの授業を多く取ったほうがいいかってことを、一緒に考えたりできるし。

浮所 この春も、授業の取り方については話したね。

那須 ……いや、待てよ? 俺は「後期にいっぱい取るほうがいいかもね」って言ったけど、結局浮所は前期にいっぱい取りやがったな。

浮所 あはは! そうだね。

那須 なんにも一緒に考えられてなかったわ。やっぱり相棒としての点数は40点にするわ。

浮所 なんでだよ! ちゃんと那須の話を聞いて、授業を取る曜日を考えたから。

那須 それ、ただ俺が浮所にアドバイスしただけ……。

Q もしも同じ企業でインターンするなら?

浮所 どんな企業で働くとしても、俺は絶対に那須に負けたくないって思うだろうなぁ。

那須 働きたい企業のジャンルも違う気がする。浮所は今、法学部だから弁護士事務所とかに行きそうだけど、俺は経営学を学びたいから、メーカー系が気になるし。

浮所 そうだね。そもそも俺は、ジャニーズアイドル以外で自分が働いてるっていう想像がまったくつかないよ! 

那須 さっき言ってた負けたくない気持ちって、アイドルの今もある?

浮所 そりゃあるよ。那須に限らず、みんなに負けたくない! 特にジャニーズとしてのアイドル力は一番負けたくないところだね。那須にももちろんアイドル力はあると思うけど、負けないぞっていうライバル心は持っておきたい。那須はどう?

那須 うれしいね。

浮所 え? うれしい? 返事、信じられないくらい適当! 話聞いてました(笑)?

那須 聞いてたよ(笑)。いや、俺にもアイドル力はあると思うけど、負けたくないライバルだと思ってくれていることがうれしかったってこと!

浮所 じゃあ那須が俺に負けないところは?

那須 うーん……俺は昔から自分を誰かと比較したことがなくて。だからこそ、自分のやることには自信を持ってるんだよね。その自分を信じる力は、誰にも負けないところかも。

浮所 なるほどね。自分を信じる力って、アイドルをする上で重要なことだもんね!

Profile

●なす ゆうと 2002年1月16日生まれ、東京都出身。ミュージカル『魔女の宅急便』でトンボ役に抜擢。『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)にレギュラー出演するほか、クイズ番組にも多数出演。

●うきしょ ひだか 2002年2月27日生まれ、愛知県出身。『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演するほか、初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が公開中。グループとして9月より舞台『少年たち』に出演。

2021年8月号、9月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪