大学生の支持率No.1メディア

1枚65円~買える! ガトーフェスタ ハラダでおしゃれなオリジナルギフトが作れる!

サクサクとした食感と芳醇なバターが香るラスクでお馴染みの「ガトーフェスタ ハラダ」。高級感のあるパッケージに入ったラスクのセットは手土産や贈答品の定番です。
そんな「ガトーフェスタ ハラダ」に、好きな商品を1枚から購入でき、さらに好みのボックスに入れてプチギフトが作れる店舗があるのはご存知でしょうか?


1個から買えるガトーフェスタ ハラダのラスクで、オリジナルギフト作り

  好きなラスクを組み合わせて、オリジナルギフトが作れる!

ガトーフェスタ ハラダで好きなラスクと箱を選んでプチギフトに

このサービスを導入しているのは、東京駅のグランスタ東京店と、先月オープンしたばかりのコクーンシティ さいたま新都心店。
現在は2店舗のみですが、今後サービスを拡大していく可能性もあるそう。

  東京駅で ガトーフェスタ ハラダのラスクが1枚から買える!

今回訪れたグランスタ東京店は、ガトーフェスタ ハラダ初のエキナカ常設店。
構内にあるということで、帰省や、電車に乗る前のわずかな時間にサッと購入することができて便利。お土産はもちろん、旅のおともに自分用に購入するのもおすすめ

ちなみにこちらの店舗には、ラスクを添えた自家製ソフトクリームや、パフェなどが味わえるカフェスペースも併設されており、ファンにとってはたまらないお店です。
※新型コロナウイルス感染拡大により、休止している場合があります。

  65円~! ガトーフェスタ ハラダのバラ売りサービス

東京駅とさいたま新都心のガトーフェスタ ハラダなら、1枚から商品が買える

白を基調としたラグジュアリーな店内には、定番商品から、キャラクターとのコラボレーションアイテム、東京駅限定ラスクなどが並び、入口の一角がバラ売りのコーナーとなっています。
ブランドを代表する「グーテ・デ・ロワ」を(76円)をはじめ、新商品の「グーテ・デ・ロワ カカオ」(98円)、鳥の形のサブレ「グーテ・デ・プリンセス」(98円)など、ラスク以外の焼き菓子もラインナップ。
このほか期間限定の商品もあり、時期によって内容が入れ替わるため、何度訪れても楽しめそう。


甘くないオードブルラスクもラインナップ

ガトーフェスタ ハラダには、甘くないお酒に合うラスクも

バジル、チーズ、トマトなどが入ったイタリアンテイストのものや、"ワインに合う"をコンセプトに作られたものなど、甘いもの以外の商品も豊富。甘いものが苦手な方へのギフトや、晩酌のおともにぴったり。


ちょっと値が張るラスクも気軽に試せる!

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・レーヌ」

パープルの袋は、ラスクとレーズンサンドのハイブリッドスイーツ「グーテ・デ・レーヌ」(184円)。"女王様のおやつ"の名をもつ、ちょっと贅沢なラスクも1枚からお試しできるのがうれしい。

 好きなラスクを箱に詰めて、オリジナルギフトに

ガトーフェスタハラダで選べるギフトボックス

プレゼント用ならぜひバッグ型のかわいいボックスを活用して。
用意されているギフトボックスは、全部で12種類。

それぞれ2サイズあり、大は66円、小は55円。熨斗が入ったフォーマルなものから、イラスト入りのポップなデザイン、「東京」の文字が入ったものなど、用途や贈る人によってデザインが選べるのがポイント。

ガトーフェスタハラダのギフトボックスに入るラスクの目安

各バッグに入る目安はこちらの通り。
組み合わせによって入る数が異なるため、販売員の方に相談しながら選んでも。
希望すればお会計の際に箱に詰めてくれるので、すぐに渡したいときにそのまま渡せて便利。レジでは、メッセージが書き込めるハート型のチャーム(44円)も販売中。

ガトーフェスタハラダのオリジナルボックスを使ってプチギフト

こちらはギフトボックスの大サイズで、王道からおつまみ用までバランスよくセレクト。箱代込みで合計652円。
小サイズなら、組み合わせによっては200円ちょっとでギフトが作れるので、日頃の御礼などちょっとしたプレゼントに使えそう。

1枚65円~買える! ガトーフェスタ ハラダでおしゃれなオリジナルギフトが作れる!_1_9

男女問わず幅広い世代に人気の「ガトーフェスタ ハラダ」のラスク。
自分用のおやつや手土産にぜひお試しください♡

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪