大学生の支持率No.1メディア

【Snow Man】ラウールさん、向井康二さんの出会いとは……?

2020年のデビュー以降、人々を魅了し続けるSnow Man。彼らが作品を送り出すたび、活躍を広げるたび、新たな魅力に"出会い"、気づかされる。そんな9人自身を形作ってきた"出会い"とは――? 1stアルバム発売や初のアリーナツアーが発表されるなど、勢いは増すばかり。未来に突き進む最強の彼らにこそ聞きたい、歩みを進めるなかでの"出会い"の話。

ラウール×向井康二

不安を晴らしてくれたのが、康二くんとの出会いだった

by ラウール

生き生きと踊るラウールを見てワクワクして手を振ったなぁ

by 向井康二

二人の出会い

向井 俺とラウールの出会いは、何年前かなぁ。長いつき合いになっちゃうか。

ラウール いやいや、最近の話よ(笑)。’18年末頃だから、3年弱とか。

向井 ウソやん、そんな? ラウールが出演してた帝国劇場での舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』を見に行って、楽屋まで会いに行ったんよな。

ラウール そう。Snow Manに加入する話があって、まだ全員で撮影をする前。終演後、康二くんが楽屋に来てくれて。たくさんのJr.の子がいる楽屋に大スターの康二くんが来て「君がラウールか、よろしくな」って。

向井 話しかけ方、スターすぎる〜! 握手をして、それからハグもしたっけ?

ラウール ハグしたね。

向井 ラウールをその時初めて見たけど、長い手足で踊りは映えてるし生き生き踊ってるし、ワクワクして手振ったのを覚えてる。

ラウール 懐かしいな。俺、あの時うれしかったんだよね。加入への不安はやっぱり大きかったから。でも康二くんが俺に会いに舞台を見に来てハグしてくれたことで、“あ〜この人のことは頼っていいのかも”って。不安が少し晴れた初めての瞬間だった。

向井 うれしいね。俺も俺で、不安を共有する相手が欲しかったんよね。でもラウール、当時俺のこと知らんかったやろ?

ラウール 名前は知ってるけど……って感覚。関西ジャニーズJr.の人と仕事することがなかったからさ。あ、思い出した!

向井 え、何?

ラウール ’16年〜’17年にかけて行われてた舞台『JOHNNYS’ ALL STARS IsLAND』で、康二くんが関西ジャニーズJr.として……。

向井 あ、出たやつ?

ラウール そう。その時『Dream Catcher』のバックについてた、俺。

向井 出たのは覚えてるけど、ラウールがついてくれてたのは知らんかった!

ラウール ついてたね。現なにわ男子のみっちー(道枝駿佑)もいて、“同世代なのに輝きえぐい、関西の人たちすごい”って思ったよ。

向井 俺がラウールに会いに行く前に一緒の舞台に立ってたんやな。

ラウール その時は後ろから背中を見てただけ。話したのは楽屋で会った時が最初かな。

向井 当時と比べると、ラウールはほんまに大人になった。今はハグしてくれへんし……。

ラウール だってほら、ソーシャルディスタンスが必要だから……。

向井 じゃあソーシャルディスタンスが必要なくなったら楽しみやな! 早くその時代、来い! 今、俺の“コロナ禍が落ち着いたらやりたいこと1位”が決まりました! “ラウールからのハグ”です!

ラウール いやいやそこは、“ファンの皆さんとライブで会う”にしてよ(笑)。

新しい自分との出会い

向井 ラウールは最近、ハイカットスニーカーをよくはいてる。

ラウール 確かに。靴といえばサンダルばっかだったけど、誕生日にスタッフさんにスニーカーをもらってからはよくはくようになったんだ。よく見てくれてるね。

向井 俺はファッションが好きやからね。足元で遊ぶの、大事よ。

ラウール 俺、基本的にいただきものばっかりなんだよね。今日のTシャツもそう。

向井 俺もなんかあげたことあるよな?

ラウール スポーティな白の腕時計。

向井 あ〜! 東京駅で迷子になりながら買ったんよ。あれ何のプレゼントやっけ?

ラウール 中学の卒業祝いだったかな。

向井 うわ、若っ。

ラウール 来年は高校卒業だよ。

向井 よっしゃ、次は高級腕時計や!

ラウール あはは! 俺が最近、康二くんが出会ったと思うものは、コーヒーへのこだわり。コーヒーは好きだったけど、品種をこだわるのは最近じゃない?

向井 そうね。コーヒー焙煎機も家にあるから、豆からひいて家で飲んでんねん。

ラウール 何かキッカケでもあったの?

向井 え? かっこよくない?

ラウール 確かに(笑)。でも康二くんが飲ませてくれたコーヒーがおいしくて、同じ豆を俺も買ったもん。

向井 キャラメルフレーバーのやつな!

ファンとの出会い

向井 デビューしてから、まだライブでファンの人と会ってないんよなぁ。

ラウール デビュー後の初ライブは配信だったから。早く会いたい?

向井 “会いたい?”っていうか“会いたいやろ?”って感じかな(キリッ)。

ラウール カッコいい(笑)。

向井 こっちのワクワクはたまってるから、みんながついてこられるかが心配よ。

ラウール 確かに。ペンライトがメンバーカラーで染まるところも見たいな。俺らの場合、SNSも“ファンと会える場所”。

向井 YouTubeは素の俺らと会える場所やね! ラウールはエゴサってする?

ラウール する。気分をよくするためじゃなくて“次につなげるため”のエゴサ。

向井 えらいわぁ。俺は“どの番組に誰が出るんかな?”って使い方が多いもん。

ラウール なるほどね(笑)。あと、SNSチェックってファンの人と盛り上がるテーマが見つかるキッカケにもならない?

向井 分かるわ〜。SNSでファンの人が盛り上がってた話題はMCで話すと一緒に盛り上がれると思うねん。

ラウール ファンの人が“あ〜それね!”ってなるトークをするためにも、SNSを見ることは大事だなと思うな。

向井 早くその成果を披露したい!

Profile

●むかい こうじ
1994年6月21日生まれ、大阪府出身。目黒さんとともに『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にレギュラー出演中。おしゃれ好きで知られ、ノンノでも2度特集を組んだ"#コージネート"企画が大好評!

●らうーる
2003年6月27日生まれ、東京都出身。今年7月に公開した初主演映画『ハニーレモンソーダ』も大きな話題に。長い手足と端正な顔立ちを生かし、『MEN’S NON-NO』のレギュラーモデルとしても活躍中。

●すのーまん
2020年1月のデビュー以降、3作連続ミリオンを達成(2021年8月時点)するなど高いパフォーマンス力を武器に活躍。メンバー全員が主演する映画『おそ松さん』が来春公開予定。グループ初の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)も大好評!


『Snow Mania S1』
avex trax

『Snow Mania S1』


記念すべき1stアルバム。熱狂的な状態を意味する"Mania"と"Snow Man"を掛け合わせ聴く人をとりこにさせることを目指した1枚。9人のパワーに圧倒されること必至。
9月29日(水)発売

\ ノンノ11月号でCheck/

ノンノ2021年11月号

non-no11月号を試し読み

2021年11月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪