大学生の支持率No.1メディア

【なにわ男子】道枝駿佑×長尾謙杜"ミチナガメガネ"メガネにまつわるQ&A

CDデビューが決まり、今ノリにノッてる関西ジャニーズJr.の7人組、なにわ男子。non-no11月号では、グループで同い年のコンビ"みちなが"が、メガネを主役に使ったおしゃれセッションに挑戦。webでは、楽しすぎるインタビューを特別に公開♡

Q01

メガネに合わせてファッションを楽しむ今回の撮影、どうだった?

道枝 めっちゃ楽しかった!

長尾 ホンマあっという間やった!

道枝 ちょうどメガネが欲しいなって思ってたから、いろんな種類のメガネがかけられて参考になったし。

長尾 普段、自分では手に取らないような上級者感のあるメガネにも挑戦できたしな。

道枝 そうそう! あとケーキもおいしかった!

長尾 ごちそうさまです!

道枝 やっぱりケーキはショートケーキが一番うまい!

長尾 王道がいいよね。

Q02

どんなメガネが好き?

長尾 個性的な色やデザインのメガネに惹かれることが多いかも。

道枝 長尾は洋服も個性的だから、そのほうがバランスがとれるのかもね。

長尾 そうかもしれない。今日のメガネやと、"ストリート"でかけたクリアフレームと、"プレッピー"でかけたグリーンのフレームが特に気に入った!

道枝 僕は最近、メタルの細いフレームが好きだから、"ストリート"でかけたメガネかな。"ちょいフォーマル"でかけたようなベーシックなメガネも、自分の中での定番としてやっぱり好きやけどね。

Q03

ぶっちゃけメガネ女子ってどうですか?

道枝 最高!

長尾 おしゃれでかけてるのはもちろん素敵やけど、家でリラックスして過ごす時にかけるメガネもよくない?

道枝 それ、めっちゃ分かるー! オフ感があってええよな。それから、おでこがチラリと見えるシースルー前髪の女の子がメガネをかけてるのって可愛いと思う!

長尾 めっちゃ細かいな(笑)。でもメガネとヘアスタイルのバランスって重要だよね。メガネに合わせてヘアアレンジを変えてる女の子って、可愛いだけでなくホンマにスゴイ!

Q04

お互いにおしゃれだと思うところを教えて

長尾 みっちーは最近、シンプルな格好が多いんやけど、身長が高くて顔もカッコいいからおしゃれに見える。仕事できるようにも見えるし!

道枝 仕事できひんみたいやん(笑)!

長尾 もっとできるって意味ね(笑)。あと小物とかでちょっとアクセントをつけたりするから、頼れる人感が出てる! 普段はホンマにヌケてるけど。

道枝 褒められてんのかけなされてんのか、分からん(笑)。長尾はドンッと迫力があるよね。冬になるとすんごい防寒できそうなファーのアウター着てたり。パンチのあるものをうまく着てる!

Q05

なにわ男子の中でNo.1メガネ男子をズバリ!

道枝 (大西)流星くん! 去年くらいからおしゃれに目覚めて、最近ではメガネもよくかけてるよね。

長尾 うん。前まではお母さんに洋服を選んでもらっていたのに(笑)。

道枝 あと、(高橋)恭平がこの前かけてたメガネもすごくおしゃれだった。長尾もメガネをよくかけてるイメージはあるよね。個性的というか、長尾らしさを貫き通してる感じがしていいと思う。

長尾 ありがとう(照)。

Profile

関西ジャニーズJr.の7人組グループ『なにわ男子』のメンバー。11月12日にCDデビューが決定。

●みちえだ しゅんすけ
2002年7月25日生まれ、大阪府出身。10月から放送開始の連続ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系・土曜23時30分〜)にて、目黒蓮(Snow Man)とW主演。

●ながお けんと
2002年8月15日生まれ、大阪府出身。ドラマや舞台などでも活躍。グループ随一のおしゃれ好きで、今年のアリーナツアー「#なにわ男子しか勝たん」でも衣装を担当。

2021年11月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪