大学生の支持率No.1メディア

【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!

non-no世代の若手編集H・Y・Wが気になるものをレポートする連載がnon-no Webでスタート!
連載初回の今回はユニクロの展示会でパーソナルカラーに似合うニットを探してきました♡

Who is 編集H・Y・W?

編集H
non-no編集部3年目。美容企画を主に担当。
好きなファッションのテイストは大人フェミニン。

編集Y
non-no編集部2年目。ファッションのテイストはカジュアルが多め。
最近はオーディション番組にハマり中!
編集W
non-no編集部に6月に配属された新人。最近気になっているものはトラッドなファッション。
お笑いを見るのが好きで、休日は関西ローカルのバラエティを見て過ごすのが定番。

ユニクロ展示会レポート

プレスルームに入ると、まず目に飛び込んできたのはずらっと並んだニット。

【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_1
色ごとに並べられたニットを見て、改めてそのカラバリの豊富さにびっくり!
でも、バリエーション豊かなのはカラーだけじゃないんです。
ユニクロのニットは、素材も豊富なのが嬉しいポイント。
素材はミラノリブ・カシミヤ・プレミアムラムウール・スフレヤーン(スムース)・スフレヤーンの6種類です。
実際に店舗で触ってみて、触り心地でニットを選ぶというのも楽しそうですね!

今回の展示会ではそんなバリエーション豊かなニットの中から、PC(パーソナルカラー)診断で自分に似合うニットを探せる、ということで実際に編集H・Y・Wが体験をしてきました。
【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_2
実際にカラフルな色の布を当ててもらいながら診断をしていきます。
写真の編集Hさんは落ち着いて診断を受けていたのですが、私(編集W)は先輩2人に見守られている状況がおもしろくなってしまい、笑いが止まりませんでした……。

パーソナルカラー診断の結果は‥?

PC診断の結果、

編集H→ブルベ夏(特に明度の高いものが得意!イエベ春の明度の高いカラーも◎)
編集Y→ブルベ夏(ブルベ夏の中でもくすみカラーが得意!)
編集W→イエベ春(イエベ春の中でもビビッドな色が得意、イエベ秋も明度が高いカラーなら◎)

ということが分かりました!
結果と一緒に、似合う色も教えてもらったところ、以下の結果に。
  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_3-1

    編集H(ブルベ夏)

  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_3-2

    編集Y(ブルベ夏)

  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_3-3

    編集W(イエベ春)

かなり個性が分かれる結果になりました!
3人が特に驚いたのが、編集Hと編集Yが同じブルベ夏なのに、似合う色として選ばれているものが違うこと。
PCのタイプはあくまで大きく4つに分けたもので、その中でも色々と分かれることを実感しました。

いよいよニット選び!

診断の結果を元に、ニットをあててみながら似合う色を探していきます。
  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_4-1

    中々グレーは着ないのだけどどうかな‥と言っていた編集H

  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_4-2

    似合う色の写真と照らし合わせながらニットをじっくり吟味する編集Y

  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_4-3

    編集Wも、いつもは選ばないニットに内心ドキドキしていました笑

せっかく診断をしてもらったのだから、いつもは着ない色に挑戦する! というのを裏テーマにニットをセレクト!
それぞれ悩んだ結果、編集Hはグレーのカーディガン、編集YとWは同じ形のニット(Yはブルー・Wはオレンジ)を選びました!
実際に着てみると……?
  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_5-1

    PC診断前 (左から編集W・編集Y・編集H)

  • 【ユニクロ】non-no編集部3人が自分に似合うニットを診断してみた!_1_5-2

    PC診断後

確かに、顔色が明るく見えるような‥!
試着室を出た後に、「新鮮! でも似合う! 」というやり取りがすぐに始まるくらい、ベストなニットを選ぶことができました♡

「ニットは色の印象が強いアイテムだから、PC診断がとても参考になりました!このタイミングで診断してもらえて嬉しかったです♡ 」(編集H)

「普段、はっきりしたカラーのものを着がちなので綺麗系のくすみカラーが似合うという診断が新発見でした! 自分の好きなファッションの系統を活かしつつ少しずつ取り入れていきたいです」(編集Y)

「ここまでパキッとした色のお洋服を持っていなかったので、着るまではドキドキしていたんですが笑、実際着てみるとしっくり。新たな自分を見つけられたのでこれからの服選びの参考にしたいです! 」(編集W)

編集3人も大満足の結果になりました!
ユニクロの店舗では、布を当てるタイプの診断はやっていないそうなのですが、その代わりにWEBでPC診断ができるんだとか!
皆さんもぜひ、自分に似合うニットを探してみてください!

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪