大学生の支持率No.1メディア

【SixTONESの休日に密着!】ジェシーさん×松村北斗さん×髙地優吾さん

non-no7月号掲載で大反響をいただいた、メンバーの休日を追った特集の一部をwebでも公開! プライベート感満載のカットはぜひ本誌でチェックしてくださいね!

メンバーが3人ずつに分かれて、遊ぶ約束をした日。
13時の集合時間までどうやって過ごす? 3人だと、どんな話をする……? 気になる1日を追いかけます。

ジェシー×松村北斗×髙地優吾

本日の予定 ジェシーの家でボードゲーム三昧!

ジェシー

集合までのTIME SCHEDULE

10:00 起床〜シャワーを浴びる。
10:20 ボディケア&ボディチェック。
10:30 サラダを注文する〜洋服を選ぶ。
(試着を繰り返す)
11:00 サラダを食べる。
11:30 リビングの掃除。
12:00 音楽を聴きながら待機。

いつ誰が来てもいいように、部屋を掃除するのが習慣

起きたら、まず目を覚ますためにシャワーを浴びる。早い時は5分くらいで出るけど、だいたい20分は入ってるよ。シャワーの後は、歯磨きをして、化粧水をつけて、乾燥肌だからボディクリームを塗る時間。そして、鏡で筋肉チェック(笑)! 常にかっこいい体でいたいからね! お腹が空いてたら、おしゃれなサラダを注文して、届くまでに着ていく洋服を選んでることが多いかな。ごはんを食べる約束をしてるなら、サラダはガマン。洋服を選ぶのは楽しいけど、優柔不断だから「これ違うなー」って試着を繰り返して、結構時間がかかってるはず。TPOも意外と気にするし、特に外に出る時は、かっこよく見られたいから、ドアtoドアで車移動ばかりの日でも気を抜かない。でも、俺んちで遊ぶなら、ラクちんな格好がいいからスウェットかジャージだな(笑)。あとは時間の許す限り、テンションの上がる音楽を聴きながら、ノリノリでリビングの掃除をする。外へ出かける約束の時も、いつでも家に人を呼べるように掃除機をかけていくよ。割とキレイ好きなほうだと思うな。今回は俺の家で遊ぶプランだけど、どこか出かけるなら、誰かに……いや髙地に迎えに来てもらう!

松村北斗

集合までのTIME SCHEDULE

10:00 起床。お湯を沸かし、スマホで動画を見ながら、バランスボールに乗って20分くらいかけてゆっくり飲む。
10:30 朝食の準備。
10:45 基本的には野菜中心。この日は軽めにサラダを食べる。
11:00 食後20分くらいは歯磨きしないほうがいいらしいので、先に洋服を見ておく。
11:20 歯磨き、顔を洗う。
11:30 見当をつけておいた服を着てみる。(結構迷う&着てみて違うなと思うこともある)
12:05 出発。(11時55分に出るつもりでスケジュールを組んだけど、結局洋服選びで手間取ってこの時間になる)

コーディネートを考えすぎて、早起きしても結局遅刻!

ジェシーの家でボードゲームをするのももちろんいいんだけど、昨日(ノンノ撮影の前日)YouTubeの撮影でキャンプをしたのが楽しすぎて。またやりたいんだけど予定変更できないかな? ま、朝起きて出かけるまでのタイムスケジュールは変わりないから、内容はジェシーと髙地に会ってから相談するわ(笑)。まず朝は10時に起きる。思いっきり楽しむためには睡眠も大事だからね。起きて最初にするのは、白湯を飲みながらバランスボールに座ってスマホで動画を見ること。半年前くらいにバランスのとれた生活を送りたいと思って、ダジャレみたいな気持ちでバランスボールを買ったらどハマりしちゃって。乗ってる時間が心地よくて、家でのんびりしている時は大概バランスボールに座ってるかも。朝ごはんもバランスを考えて野菜中心に。食べ終わったら、クローゼットをザーッと見て着ていく服を頭の中で考える。顔を洗って歯を磨き終わって、いざ考えたコーデネートを着てみると、あれ? ちょっと違う!とか、やっぱりこっちがいい!っていろいろ悩み出し、5分前に家を出る予定で起きたはずなのに、結局5分後に家を出ることになって、集合場所に着くのが10分くらい遅れちゃう(笑)。

髙地優吾

集合までのTIME SCHEDULE

08:00 起床後、すぐ換気。
08:10 ベッドメイキング。
08:15 洗顔。
08:30 掃除。
09:10 朝食。
10:00 ブログを書く。
10:30 ソファでまったり。
12:00 出発。

窓を開けた時に季節の変化が空気で分かる瞬間が好き

すごく余裕を持って起きてるかのようなスケジュールだけど、長く寝られないだけ(笑)。どんなに体が疲れていても、前日遅くても、8時に起床。学生の頃までは、もっと寝られたんだけどなぁ。何も予定がない日は10時ぐらいからソファで二度寝することもたまにあるけど。起きたらすぐに寝室の窓を開けて換気。外の空気に触れると季節の変化とかその日の気温が分かって好き。そのままリビングに行って、リビングの窓も開けてからベッドメイキング。掃除もそうだけど、家に帰った時に部屋がキレイだと気持ちいいから、毎朝必ずやってる。朝食は作る余裕があれば作るし、近所のパン屋さんに行く日も。最近、ちょっとお高めな梅干しを買ったんだけど、柔らかくて、めちゃくちゃおいしくて。梅干しと白米っていうシンプルな朝食セットにハマってる。最後にする朝のルーティンはブログ。"Johnny’s web"にある個人ブログ"優吾のあしあと"のほぼ毎日の更新を始めて、もう2年近くたっているのかな? 朝の時間に書くのがすっかりルーティンに。その後のまったりタイムは、本当はなくていい(笑)。あんまりダラダラしたくなくて。準備ができたらすぐ家を出るのが理想。

13:00 ジェシー宅に集合!

ボードゲームの後はタコパか焼き肉パーティで♪

ジェシー 俺んちに集まってボードゲームするプランは髙地が考えてくれたね。

髙地 この3人なら家で遊びたいと思って。そこからやることを考えた時に、テレビゲームよりボードゲームのほうが簡単だし、盛り上がる気がしたんだよね。

ジェシー たしかに、たしかに〜♪

松村 しかも今日やった海外版の人生ゲーム、日本版とはルールが違って。それもおもしろかったよね。

ジェシー うん。ゲームを進めるだけでなく、カードにアクションの指示が入ってるのもいいよね。

髙地 ジョークを言って笑わせて、とかね。これぞアメリカンスタイル!

ジェシー 人生ワクワクしてきた〜♪ 

松村 でもさ、髙地はなんでジェシーの家を指定したの?

髙地 ゲームのイメージがあったから、積極的にやってくれそうかなって。

ジェシー やるやる! で、腹が減ったら飯はどうしようか?

髙地 それも考えてある! ボードゲームをやってたらジャンクなものが食べたくなるだろうから、タコパか焼き肉をやるのはどう? みんなでタコを切ったり、焼き肉のタレを作ったりとか楽しくない?

ジェシー よし、決まりね! 

髙地 俺と北斗が野菜を切って、ジェシーには粉と水を混ぜてもらったりするのがいいかな(笑)。

松村 ジェシーはさ、料理ができないんじゃなくて、やらないから進化してないわけじゃん。俺たちがお願いしていないのが悪いんだから、これからは現場のお弁当もジェシーに作ってきてもらうようにすればいいと思うんだけど。

ジェシー いい案だね。でも俺、出来たてのものを温かい状態で食べてほしい派だからなぁ。ひもを引っ張ると温まるような弁当箱はさすがに持ってないし……。

髙地 ジェシーはそのままでいいよ(笑)。

出会った頃から関係性は変わらない。たぶんこれからも

髙地 俺たち、出会ってからずっとこんな感じだよね。

松村 うん。でもジェシーはめちゃくちゃしゃべるようになったけどね。

髙地 前はシャイで気持ちを伝えるのが苦手で、俺がジェシーから話を聞いてみんなに伝えたりしてたもん。今じゃうるさいくらいしゃべるけど(笑)。

ジェシー ある時急に、ボケ方やふざけ方を知ったんだよ。

松村 ってかさ、シャイだった頃から、今みたいなどうしようもないボケとかは浮かんではいたの?

ジェシー もちろん!

髙地 そうなんだー(笑)。ためてたものが今、一気に出てる感じか。

松村 昔から綾小路きみまろさんの漫談をイヤホンで聞いてたもんね。

ジェシー おじいちゃんとおばあちゃんの影響でね。

松村 漫談って前後の流れがあってオチがあるからおもしろいのに、ジェシーはオチのフレーズだけいきなり言うから、正直よく分からなかった(笑)。

髙地 今でもそういうとこあるよね。日本語がヘタなんだよ(笑)。

ジェシー あー! そういうことか!

髙地 北斗は最近よく変わったねって言われることが多いみたいだけど、俺からしたら全然変わってないけどね。

松村 そうなのよ。俺、開いたり閉じたりしてるから。今は開いてる時期(笑)。

ジェシー 閉じてる時、すげー分かりやすい。月に2回くらいある(笑)。

松村 そんなに? 自分的には5年に一度くらいだと思うんだけど。5年といえば髙地は、入所して5年でロン毛になって、5年かけて今の長さに戻ってる。

髙地 美容師さんにおまかせだから。

ジェシー 俺、おまかせとか絶対イヤ。

髙地 やりたい髪形がないんだもん。

ジェシー じゃあ美容院に行くなよ(笑)。

3人 それなー(笑)。

Information

2015年に結成、2020年1月22日にCDデビューしたSixTONES。今年4月から毎週放送になった知的エンターテインメント『バリューの真実』(火曜19時~・NHK Eテレ)のMCを務める。7thシングル『わたし』が発売中!

●じぇしー 
1996年6月11日生まれ、東京都出身、O型。バラエティ『オオカミ少年』(金曜19時~・TBS系)にレギュラー出演中。

●まつむら ほくと 
1995年6月18日生まれ、静岡県出身、B型。ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(月曜22時~・カンテレ・フジテレビ系)に長峰柊磨役で出演中。

●こうち ゆうご 
1994年3月8日生まれ、神奈川県出身、A型。バラエティ『スクール革命!』(日曜11時45分~・日本テレビ)にレギュラー出演中。

\ 続きはnon-no7月号でCheck/

ノンノ2022年7月号

non-no7月号を試し読み

2022年7月号掲載

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪