大学生の支持率No.1メディア

【SixTONESの休日に密着!】森本慎太郎さん×京本大我さん×田中樹さん

non-no7月号掲載で大反響をいただいた、メンバーの休日を追った特集の一部をwebでも公開! プライベート感満載のカットはぜひ本誌でチェックしてくださいね!

メンバーが3人ずつに分かれて、遊ぶ約束をした日。
13時の集合時間までどうやって過ごす? 3人だと、どんな話をする……? 気になる1日を追いかけます。

森本慎太郎×京本大我×田中樹

本日の予定 3人のおすすめグルメを食べ歩き!

森本慎太郎

集合までのTIME SCHEDULE

11:00 起床。
11:05 コーヒー抽出。
11:10 お風呂タイム。
11:20 歯磨き。
11:30 コーヒータイム。
12:00 出発。

朝の支度も服選びの基準も、至ってシンプル!

このスケジュールは予定があるないに限らず、毎朝やっていること。起床時間も"1時間前に起きたい"ってわけじゃなく、だいたい11時に目が覚めちゃう。シャワーを浴びる・歯磨きをする・コーヒーを飲むだけなので、11時よりも早く起きなきゃいけない日は、出発の15分前に起きれば大丈夫な計算。朝のシャワーでは髪も体もしっかり洗う。もちろん夜もお風呂に入ってるんだけど、朝も入らないと落ち着かなくて。シャワーを浴びて、コーヒータイム中はテレビを見る派。ニュース番組をつけて、その日の出来事を把握する時間にしてる。着る服は、コーヒーを飲みながら気分でチョイス。と言っても"これでいっか"って直感で選ぶのでこだわりはないけど(笑)。服を選ぶ時に唯一考えるのは、バッグを持つかどうか。基本的に仕事でも遊びでも手ぶらがいい。現金を使わないからスマホと鍵がポッケに入ればOK。でも服にポッケがなかったり、取り出しにくい形をしている場合は仕方なくバッグを持ちます。服選びで悩むのはそれくらいかも。ちなみに今日(ノンノ撮影日)はバッグを持っていて、しかも珍しく小銭入れが入ってます。次の仕事で行く場所の食堂が現金のみだから(笑)。

京本大我

集合までのTIME SCHEDULE

10:30 起床〜ごはんを炊く〜二度寝。
11:00 二度目の起床〜朝ごはん。
11:30 シャワーを浴びる〜歯磨き。
11:45 着替える。
11:55 部屋を整える。
12:00 出発。

睡眠時間が最優先! 洋服は前日にだいたい決めておく

基本、睡眠時間を優先にしたいから、出かける時間の30分から1時間前くらいまでは寝てることが多いかな。最低8時間は寝たくて、10時間も眠れたら体力はバッチリ回復。朝ごはんを軽く食べるとしたら、もう少し早めに起きて、ごはんを炊く準備をして、炊き上がる時間に合わせてアラームを設定してまた寝る(笑)。ごはんは炊きたてがいいから、食べたい時は1合分くらいを毎回炊く。それで、ハムや目玉焼きを焼いて一緒に食べるかな。前日にパンを買ってる時もあるよ。ガッツリごはんを食べる約束をしてるなら、朝ごはんは食べずに、すぐにシャワーを浴びて、歯磨きをして着替え。たくさん寝たいから、着る洋服もTPOを考えて、前日の夜には頭の中でだいたいめどをつけておくタイプ。クローゼットは見なくても持ってるものは分かるし……。"食べ歩きをするなら、たくさん歩けるラクな洋服と靴にして、両手があくバッグがいいかな"って考えて寝る。だから、朝に悩むことはほとんどない。出かける前に必ずやることは、部屋を整えること。帰ってきた時に、洋服やクッションが散らかってるのを見るのがイヤだから。そして、約束の時間に間に合うようにきちんと出発!

田中樹

集合までのTIME SCHEDULE

12:10 起床。服を着て歯を磨く。
12:15 家を出る。
13:10 到着。

オフの日は予定を入れたくないけど、メンバーは特別(笑)

プライベートの時間は、基本的には一人で過ごしたい派なんだよね。誰かと何かをするって決めた時点で、自分にとってそれはオフじゃなくなってしまうから。プライベートで田中樹という仕事をしている感覚になってしまうというか。だから朝はアラームをかけず自然と目が覚めるまで寝て、起きたらスマホをいじったりゲームをしながらダラダラ過ごして、腹が減ったら飯を食べる、みたいな過ごし方が理想。夕方くらいにやることがなくなって暇だなーって思った時は、友達に連絡して飯に行こうってことはたまにあるけど。だからメンバーに会う日も特別なことは何もせず、いつもどおりギリギリまで寝ていると思います(笑)。家を出る5分くらい前に飛び起きて、服を着て歯を磨いてバッと出る感じかな。洋服は黒っぽいシンプルなものが多いから、組み合わせを考えなくていいし、髪の毛は帽子をかぶっちゃうから直す必要もない。だから5分もあればなんとかなります。そこからタクシーに飛び乗って移動するから、時間どおりに到着できるかは道路の混雑状況次第ってとこかな。もし遅刻して置いていかれちゃったら……仕方ないかと思ってそのまま家に帰ります(笑)。

13:00 ラーメン店に集合!?

脂っこいものがダメになる前に行きたいお店

京本 この3人で遊ぶって思った時になんとなく“食の趣味が合う”ってイメージは浮かんだ。

田中 あ、俺も! よく飯の話をしてる印象がある。慎太郎が和食の創作料理屋さんをおすすめしてくれてさ、そこにきょも(京本)が「行きたい」って言ってたり。

森本 きょもはもう何度か行ってるよね。 髙地もどハマりしたんだよ。

田中 髙地がハマるの珍しくない?

森本 そうそう。樹はまだ行ったことがないから、3人で行くならその店を推したいかな。きょもは?

京本 じゃあ俺はスイーツ担当。生クリーム専門のおいしい店があるんだよ。

森本 へぇ〜! 行ってみたい。

田中 生クリーム専門店って何? 手に生クリームとか出されるの?

京本 そんなわけないじゃん(笑)。生クリームをメインにした料理があるの。

田中 なるほどね。俺がおすすめしたいのは……二郎系ラーメン!

京本 それ、樹じゃなくて俺のおすすめ(笑)。何度か樹を誘ったけど来なかった。

田中 アハハ! 二郎系ラーメン食べたことないから、興味はあるのよ。

京本 慎太郎は二郎系ラーメン好き?

森本 俺も食べたことないかも。創作和食、生クリーム、二郎系って出てきたけど、どこから行く?

田中 二郎系かも。ラーメンなら、1軒目にサクッと行けそう。

京本 全然サクッと来てくれなかったから行けてないんだからね?

田中 アハハ! そうなんだけどさ。

京本 食べに行くなら早めがいい。たぶん、どんどん脂っこいものがムリになっていくじゃん。

田中 あっ、年齢的にってことね。

京本 俺、23歳頃のほうが二郎系を食べたい欲が強かった気がするもん。

森本 それは早く行っておかないと。

田中 10代の頃から知り合いの俺らがそういう話するようになったのは、ちょっと感慨深い(笑)。

京本 俺と慎太郎なんて、小学生の頃から知ってるからね。

田中 俺、二人がケンカしてたの覚えてるよ。’08年の夏にあったHey! Say! JUMPのライブ裏で。

森本 ケンカとかしたっけ?

京本 全然覚えてない。

田中 合間にボール鬼をしていて、転んで無防備なきょもに慎太郎が本気でボールを投げるっていう。

森本 アハハ、鬼じゃん(笑)。

田中 きょもも怒って、大げんか(笑)。

京本 樹はどうしてたの?

田中 俺は5mくらい離れたところから立ちつくして見てた(笑)。

森本 マジでまったく覚えてない!

京本 俺と慎太郎にとってあんまり有名なケンカじゃないね。

田中 もっと有名なのがあるんだ(笑)。

京本 遊戯王カードのケンカじゃない?

森本 あ〜(笑)。遊戯王カードで遊んで、勝った負けたで何度もケンカした。

京本 俺が覚えてるのは遊戯王カードの中のダーク・ネクロフィアっていうレアなカードを巡ってのケンカだね。’08年夏の舞台『PLAYZONE』の合間だったと思う。

田中 よく覚えてんなぁ〜(笑)。

京本 そのカードを慎太郎が持っていて、負けたほうが手持ちのカードをあげるルールで戦ってたんだよ。で、3ターン目で慎太郎が負けたの。

田中 早っ(笑)。

京本 でも慎太郎は「あげないよ!」とか言い出して(笑)。「そういうルールだっただろ」って言って頭をポンッとたたいたら、慎太郎が泣いたっていう。

田中 可愛いわ。

森本 今思えばどう考えてもきょもの完勝なわけだから俺が悪いんだよね(笑)。でも当時めっちゃ泣いたのを覚えてる。

京本 懐かしい思い出だわ(笑)。

Information

2015年に結成、2020年1月22日にCDデビューしたSixTONES。今年4月から毎週放送になった知的エンターテインメント『バリューの真実』(火曜19時~・NHK Eテレ)のMCを務める。7thシングル『わたし』が発売中!

●もりもと しんたろう 
1997年7月15日生まれ、神奈川県出身、A型。ドラマ『ナンバMG5』(水曜22時~・フジテレビ系)に大丸大助役で出演中。

●きょうもと たいが
1994年12月3日生まれ、東京都出身、B型。主演ミュージカル『流星の音色』が8月に新橋演舞場で上演予定。

●たなか じゅり
1995年6月15日生まれ、千葉県出身、B型。バラエティ『オオカミ少年』(金曜19時~・TBS系)にレギュラー出演中。

\ 続きはnon-no7月号でCheck/

ノンノ2022年7月号

non-no7月号を試し読み

2022年7月号掲載

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪